デッキ紹介 Pスタン ブレマス | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

デッキ紹介 Pスタン ブレマス | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

デッキ紹介 Pスタン ブレマス

posted

by タカギ

Pスタン ブレマス
ご無沙汰しています。タカギです。
今回はプレミアムコレクション2019の新規カードも取り入れたPスタンのブレマスのデッキについてです。
コラムにてスタンダードのブレマスについては解説していますのでそちらも参考にしていただけると幸いです。

さてまずはデッキレシピです。

デッキレシピ


今回新規追加された<ブレマス>の効果でRにドライブチェックの行える<幻焔・トークン>を呼び出すことが出来ます。
この幻焔・トークンの恐ろしいところはRで行えるドライブチェックによくあった制限が存在しません。1回目のバトル時やターン1回等が書かれていません。つまるところスタンドトリガーで起きると何度でもドライブチェックの行えるRアタックが可能です。
それこそPスタンではGガーディアンを絡めた妨害が飛んでくるデッキこそありますが決まれば強力な連撃となります。

今回は幻焔・トークンをスタンドさせる為に山札に戻る<リザードソルジャーベイラー>、<インスパイアエール・ドラゴン>を活用していくデッキとなります。
終盤には新要素ギフトⅡによりクリティカル+1された幻焔・トークンのアタックを行うと圧縮された山札から無数のスタンドトリガースタンドトリガーが降り注ぎ相手の手札を枯らし勝利へと導いてくれます。

基本的には幻焔・トークンを絡めた勝利を狙っていきますが追加されたカードも強力ですので既存のカードも合わせてカード紹介をしていきます。

カード紹介
炎雷の原初竜 ギルガル
ドラゴンエンパイアの原初竜です。
効果としては相手のユニット全てにアタックして疑似的な退却を狙います。この効果はCB2SB1と中々重いコストを要求してきますがアタックがヒットした数だけカウンターが回復する効果を持ちます。
例えばVと5体のRにヒットすればCC6という過剰なカウンター回復が可能となります。ユニットにアタックするので抵抗やカードの効果で退却しないといった効果もすり抜けることが出来てしまいます。

炎熱竜将 ダムジッド・ヴァラー
ダムジット>さんがGユニットになりました。
効果としてはCB1で1退却とパワーパンプを行います。このパワー上昇はドロップの守護者1枚につき15000上昇とただのトリガー1枚分の上昇値ではないのでかなりのガード強要が可能です。
更に高いパワーを持ちながら下の効果で守護者かGガーディアンを出されるとスタンドします。基本的に手札から出す実数では守れないパワーが出るので基本的にスタンドして相手にかなりの手札消費を要求出来ます。

覇天皇竜 ドラゴニック・オーバーロード "The Purge"
念の為に1枚だけ<オーバーロード>を入れていますが基本的に相手のダメージゾーンの数だけドライブチェックを行う要員です。
早い段階で山札の圧縮とスタンドトリガーで染めることをしていきたいので山札を掘るのに適した選択肢だと思います。


終盤ともなるとトークンのドライブチェックでスタンドトリガーが引けてトークンがスタンド、トークンのドライブチェックでスタンドトリガースタンドトリガーが引けてスタンド......といったアタックを決めることが難しくなく終盤に向けてのGユニット自体も強く楽しいデッキだと思います。皆さんも幻焔・トークンの魅力を体感してみてはいかがでしょうか?


今回は以上となります。ありがとうございました。

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE