【涼】The Heroic Evolution デッキ紹介(2)かげろう | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【涼】The Heroic Evolution デッキ紹介(.. | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【涼】The Heroic Evolution デッキ紹介(2)かげろう

posted

by

【涼】The Heroic Evolution デッキ紹介(2)かげろう
こんにちは、涼です。
今回はThe Heroic Evolutionのカードを使った【かげろう】について記述していきます。

デッキレシピ


デッキの解説
かげろうのデッキの解説です。
今弾のかげろうは【オーバーロード】と【ブレードマスター】の2つの軸を構築することが可能になりました。
今回はVEB06の<ドラゴニック・オーバーロード・ザ・グレート>を軸にしたデッキのアップデートをしたものになります。

今弾で追加したカードは以下3種類のみです。
今回ジ・エンドは5枚目のザ・グレートとして採用しています。その為採用枚数は1枚のみです。
個人的にこの中の一番の注目カードはワイバーンストライク ドーハです。
効果は2つ

1つ目はR限定のcipでワイバーンストライク ギャランをリクルートする効果

2つ目は相手のリアガードがいない時に<サイレント・トム>になる効果です。

かげろうにはリソースを増やすことができるカードがV限の<バーサーク・ドラゴン>とコストが重く不確定要素が強い<ドラゴンフルアーマード・バスター>しかありません。類似効果を持つロイヤルパラディンの<ハイドックブリーダー アカネ>とこのカードを比較した際にパワーやV/Rの違いを見て敬遠されがちですが、かげろうでリソースを増やすことができるという点が大事だと僕は考えます。

実際このカードは【かげろう】の並べて殴るという点に非常に噛み合っています。

ドーハからでてくるギャランは相手の盤面が更地ならパワーが上がる効果も付いているのでバーサークを警戒して殴ってこない相手には序盤で活躍することが多いです。

また、このカードの2つ目のサイレント・トムになる効果も地味ながら序盤に発動する機会は多いです。
先攻なら5000要求で殴ることも可能ですし、Vをダメトリを超えられるラインと組ませれば5000要求を15000要求に変換できます。

パワーが9000なのでダブつくと弱く、終盤に引きたくないので今回は3枚採用しました。

プレイ方針としては以前と変わらず、並べて殴るだけです。
ドーハの登場で以前よりも殴りやすくなっています。<エルモ>や<サーベル>と合わせることで2ターン目で6面展開、2列15000要求なんてことも多いです。

簡単にでしたが今回の記事はこれで終わりです。ご閲覧ありがとうございました。

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE