三国志大戦デッキ 倉庫【Ver2.00A】 | 三国志大戦 アーケード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

三国志大戦デッキ 倉庫【Ver2.00A】 | 三国志大戦 アーケード

三国志大戦 アーケード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、三国志大戦 アーケードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@三国志大戦 アーケード担当アカウント@yuyuTaisen 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

三国志大戦デッキ 倉庫【Ver2.00A】

posted

by -遊々亭- 三国志大戦担当

三国志大戦デッキ倉庫.jpg
三国志大戦デッキ 倉庫【Ver2.00A】

デッキ倉庫はVERごとに見かけるデッキを紹介していくBlogとなります。
随時更新していく形式となりますのでよろしくお願いします。

過去のVer.のデッキはコチラ!

【18/8/18 更新情報】
魏・呉・蜀・漢・晋・群雄
を更新




魏デッキ
文帝の覇道デッキ

Ver.2.00Aで新しく追加された<SR2曹丕>と<R戯志才>のコンボを狙っていくデッキ。<SR2曹丕>の計略『文帝の覇道』は56C武力+2の号令だが、将器主効果を【知力上昇】にすると約8C伸び64Cとなる。使いやすさが格段に上がるのでオススメだ。また、デッキに入っている<R荀イク>は新しく追加された勢力"晋"や現在流行のカードに対して無類の強さを発揮する。操作は難しいが使いこなせれば勝利に近づくことができるだろう。

覇者の求心デッキ

SR2姜維>や<R文鴦>が流行している現環境で、厳しい戦いを強いられている騎兵単覇者の求心デッキ。<UC楽チン>の計略『魏武の継戦』は武力、征圧力共に+2、効果時間は永続と非常に使いやすい性能なので、開幕に計略を使い、白兵戦を有利に進めよう。また<SR2姜維>対策に<R李典>を採用している。万全の状態で『寡兵の麒麟児』を使われてしまえば落城は免れないので、相手が兵力を減らしたタイミングで<R李典>を乱戦させ、計略を打たせないように立ち回ろう。

呉デッキ
巨虎の王道デッキ

SR3孫権>の計略『巨虎の王道』を軸にしたデッキ。守城には<C呂範>の『火計』や<UC陳武>の『漢の意地』といった優秀な計略が揃っているので、守りは硬い。攻城は『巨虎の王道』はの緋略を使ってラインを上げて、<SR3孫権>と<UC宋謙>の将器主効果【攻城術】を活かして強引に奪っていこう。

強弓の大号令デッキ

R丁奉>の新しい相棒として登場したのは<若かりし頃>から成長した<SR呂蒙>。計略の『強弓の大号令』は弓兵部隊に強弓効果を付与できるので、1体を集中して狙ったり、マウントを取ることに長けている。法具【連環の法】と組み合わせると、『麻痺矢の大号令』では対処できなかった相手にも戦えるだろう。苦手な騎兵単が減っているのも追い風だ。

蜀デッキ
桃園の誓い+寡兵の麒麟児デッキ

今バージョン最も注目されているカードと言っても過言ではない<SR2姜維>を入れた桃園デッキ。<SR2姜維>の計略『寡兵の麒麟児』は武力上昇値、槍の無敵攻撃のダメージアップ共に抜群だ。将器主効果【城門特攻】と相まって城門で計略を使うことができれば、相手は凌ぎ切ることは難しいだろう。単体強化に対して強く『寡兵の麒麟児』が打てない相手には<SR2劉備>の『桃園の誓い』、ダメージ計略相手には<SR馬姫>の『憤激の号令』を使い分けて戦おう。

漢デッキ
王者の決断デッキ

Ver.2.00Aで新しく追加されたカードの中でも一際目を引くカード<SR2袁紹>を使ったデッキ。計略『王者の決断』は必要士気12と大型計略で使いにくいように感じるが、緋略は武力+10に移動速度、征圧力上昇と爆発力があり、蒼略は武力+5と士気バック(1部隊につき2 最大8)と、味方部隊を撤退させなければ士気4で武力+5が出せる使い勝手の良い計略だ。<R田豊>の『隙無き攻勢』や『王者の決断』の蒼略で士気を温存しながら戦い、『王者の決断』の緋略で勝負を決めよう。

晋デッキ
熾烈なる革命デッキ

新勢力"晋"を引っ張るカード<SR司馬師>の計略『熾烈なる革命』を軸にしたデッキ。強力な弓兵と<SR2張春華>の計略『氷の微笑』で序盤~中盤を耐え、覚醒ゲージが2を超えた後半から『熾烈なる革命』で猛攻を仕掛けよう。また<R羊コ>の計略『深謀遠慮』も柔軟性に優れ、特に蒼略の武力ダメージを軽減する効果はとても強力。『熾烈なる革命』の士気が間に合わない場合などは<R羊コ>に頼る場面も多いだろう。

乾坤一擲デッキ

SRトウ艾>の強力なスペックを活かして序盤を凌ぎ覚醒ゲージをため、中盤~終盤を<R文鴦>の計略『乾坤一擲』で盤面を制圧するデッキ。1コストの覚醒ゲージをためる計略が豊富に採用されているので、場面に応じて計略を使用して覚醒ゲージを2まで貯めよう。<R文鴦>の『乾坤一擲』は、攻城を狙う場合は緋略、守りでは蒼略と使い分けて戦うことができる。将器主効果も【迅速攻城】【長槍術】【攻撃力上昇】と全て優秀なので、自分の好みや立ち回りに合わせて採用しよう。<R文鴦>は知力が心許なく、妨害計略やダメージ計略に対しての耐性が低いので、弱点を補える<R陳寿>は採用したほうがよいだろう。

6枚義将の弓技デッキ

陳泰の計略『義将の弓技』をメインに据えたデッキ。<UC胡烈>に<SR王元姫>の『慈愛の瞳』や<R夏侯氏>の『誘醒の護り』を使用し、序盤を凌ごう。<UC胡烈>の『武人の心得』2コストの武将のは+4だが、1コストの武将は+6上がるので、裏の手として使うには十分な性能だ。覚醒ゲージが2になれば『義将の弓技』の岐略が選べるようになるので、射程が伸び弓を打てる部隊数が増える緋略は多枚数相手に、強弓効果と弱体効果が付与される蒼略は少枚数相手に使用しよう。

群雄デッキ
全軍突撃デッキ

Ver.2.00Aで新しく追加された武将を多く投入した全軍突撃デッキ。<UC樹機能>の計略『重騎兵戦法』は現在流行している<SR2姜維>や<R文鴦>等の騎兵単デッキでは対応が難しい武将への対策となる。<SR2馬超>の『全軍突撃』を使うことが難しい相手に対して、<R公孫度>の『遼東王の威光』を選択できるのも強みだ。また<SR董白>の『白の戯れ』は、計略の必要士気を上げることができる緋略が特に強力で、<SR司馬師>の『熾烈なる革命』等の大型計略に対し、連打させないようにすることができる。4枚それぞれに役割があるので、相手によって柔軟に戦うことができるだろう。


遊々亭公式Twitter、広報担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!

【遊々亭 公式Twitter】 @yuyutei_news

【遊々亭 三国志大戦担当Twitter】 @yuyutei_san

サイドジャストローダー スリム / ぴったりスリーブ スリム 好評発売中!!

by -遊々亭- 三国志大戦担当

READ MORE

【動画】ダイナ荘竜崎君主〔40〕【SR3文鴦】

by ダイナ荘竜崎

READ MORE

落日黄昏

by 或椿

READ MORE

3.72A 武力で押すか知力でダメージか!?注目武将紹介!!

by 虎斗

READ MORE

三国志大戦デッキ 倉庫【Ver3.70C】

by -遊々亭- 三国志大戦担当

READ MORE

【Ver3.10】動画まとめ

by -遊々亭- 三国志大戦担当

READ MORE

三国志大戦 初心の章 まとめ

by -遊々亭- 三国志大戦担当

READ MORE