三国志大戦デッキ 倉庫【Ver1.20E】 | 三国志大戦 アーケード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

三国志大戦デッキ 倉庫【Ver1.20E】 | 三国志大戦 アーケード

三国志大戦 アーケード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、三国志大戦 アーケードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@三国志大戦 アーケード担当アカウント@yuyuTaisen 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

三国志大戦デッキ 倉庫【Ver1.20E】

posted

by -遊々亭- 三国志大戦担当

三国志大戦デッキ倉庫.jpg
三国志大戦デッキ 倉庫【Ver1.20E】

デッキ倉庫はVERごとに見かけるデッキを紹介していくBlogとなります。
随時更新していく形式となりますのでよろしくお願いします。

過去のVer.のデッキはコチラ!

【18/7/13 更新情報】
魏・呉・蜀・漢・群雄
を更新




魏デッキ
6枚関羽デッキ

Ver.1.20Eで上方修正された<SR関羽>をワントップに据えたデッキ。<R金郷公主>という相方を手に入れたことにより妨害、ダメージ計略等に強くなり、単色で組んだ際の弱点を補えるようになったのは大きいだろう。<SR関羽>の計略『武の咆哮』は武力+7の効果時間が約9c。更に知力依存が知力1につき1.3Cあるので、法玉【知略】と相性がいいのも注目だ。1コストのパーツは、<R楽進>、<R金郷公主>の2枚を軸に、好みの武将を採用しよう。

呉デッキ
孫呉の礎デッキ

R周瑜>の計略『孫呉の礎』は、Ver.1.20Eで知力上昇値が+3→+5になり、士気5で武力+7知力+5という破格の性能になった。<UC朱拠>の計略『漢の意地』や<SR孫尚香>の計略『弓腰姫の目覚め』とのコンボを積極的に狙っていきたい。また<R周瑜>は、本人が騎兵であり『孫呉の礎』を打つと撤退してしまうので、計略中に騎兵でマウントを取りたい場合は、デッキに騎兵を2枚登録しないといけない点に注意が必要だ。

白鶴の慧眼デッキ

流行していた号令デッキが下方修正される中、Ver1.20Cで上方修正され、一躍号令デッキの主軸に成り上がった<SR張承>。計略『白鶴の慧眼』は、無特技の武将が+7と強力であり、特技を持つ武将も+5と十分な上昇値があることから、スペックが高い<SR孫策>を採用している形が多い。『白鶴の慧眼』を3回打つ立ち回りが基本だが、裏の手として採用されてある<C吾粲>の『火計』は低知力に対し強力な計略なので、使い分けながら戦おう。

蜀デッキ
平蛮指掌図デッキ

前Ver.からじわじわと流行りつつあったコチラのデッキ。<R関羽>と<SR馬超>の将器主効果は【兵力上昇】が安定だが、機動力がなく放置されることもあるため、将器主効果を【速度上昇】にして機動力を補ってみるのも良いだろう。今Ver.で追加された<LE趙雲>を採用して、士気の軽い『人馬一体』で荒らせる編成にしてみるのも面白い。

6枚魅力恥辱デッキ

Ver.1.20Eで<SR孫尚香>が効果時間短縮(知力依存度減少)の下方修正を受け、厳しくなった。と思いきや、<LE孫策>の下方修正や号令の増加によって追い風を受け、今流行を見せているデッキ。基本戦術でありながら、最強戦術であるこのデッキの使い方は士気12からの<R2関索>の『花麗なる号令』→法具【蜀軍の大攻勢】(知力上昇×2)→<SR3孫尚香>の『恥辱の報復』。『花麗なる号令』で武力+7、法具【蜀軍の大攻勢】(知力上昇×2)で武力+3、知力+4、『恥辱の報復』で<SR3孫尚香>以外の武力17になるので、<SR3孫尚香>が武力17、それ以外の武将が武力27になる。多少の荒らしには動じず、どっしりと構えてフルコンを決めよう。

漢デッキ
栄光の大号令デッキ

Ver.1.20Eで<SR袁紹>の計略『栄光の大号令』の効果時間が短縮されたが、<UC鮑信>の『一番槍』など、周りの計略に下方がなかったため、依然変わらなく強さを発揮している。新しく騎馬の枠で<R劉氏>が追加された。1.5コストの騎馬は安定感抜群の<UC鮑信>がいるが、<R劉氏>は『栄光の大号令』が打てない時間帯を守るのに最適な計略なので、採用してもよいだろう。

群雄デッキ
6枚蹋頓デッキ

やはり2コスト弓兵といえば<Rトウ頓>。蜀と組んでデッキが組むことが多かった<Rトウ頓>もVer.1.20Aからは<SR鄭>の『野襲の剛槍』、<SR呂姫>の『無双天騎』が1.5コスト帯に追加されたことにより群雄単でのデッキが組みやすくなった。<SR鄭>の『野襲の剛槍』は武力+6、移動速度上昇、槍撃ダメージ上昇、さらに撃破した敵武将1体につき約3%の城ダメージを与えるという強力な計略。<Rトウ頓>の武力8の弓ダメージで兵力を削り、『野襲の剛槍』で城を削るという流れは非常に強力。サブ計略として<UC管輅>の『封印の計』もあるので<SR皇甫嵩>や<SR夏侯覇>の様な兵力が減ってから計略を撃つタイプの計略に対して、有効に使用していこう。


遊々亭公式Twitter、広報担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!

【遊々亭 公式Twitter】 @yuyutei_news

【遊々亭 三国志大戦担当Twitter】 @yuyutei_san

サイドジャストローダー スリム / ぴったりスリーブ スリム 好評発売中!!

by -遊々亭- 三国志大戦担当

READ MORE

【動画】ダイナ荘竜崎君主〔40〕【SR3文鴦】

by ダイナ荘竜崎

READ MORE

落日黄昏

by 或椿

READ MORE

3.72A 武力で押すか知力でダメージか!?注目武将紹介!!

by 虎斗

READ MORE

三国志大戦デッキ 倉庫【Ver3.70C】

by -遊々亭- 三国志大戦担当

READ MORE

【Ver3.10】動画まとめ

by -遊々亭- 三国志大戦担当

READ MORE

三国志大戦 初心の章 まとめ

by -遊々亭- 三国志大戦担当

READ MORE