私の最高のブログ | 三国志大戦 アーケード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

私の最高のブログ | 三国志大戦 アーケード

三国志大戦 アーケード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、三国志大戦 アーケードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@三国志大戦 アーケード担当アカウント@yuyuTaisen 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

私の最高のブログ

posted

by 或椿

wakusamune.jpg
私の最高のブログ

交わした約束(ブログ投稿)忘れないよ 目を閉じ確かめない 押し寄せたline振り払って 進むよ


lineでブログそろそろ書こうか?とかなり前からきていたのに放置していた或椿です、こんにちわ。
ブログ書こう書こう詐欺を繰り返して書くのを先延ばししてネタを探してたのですが特に思いつかなくて。
大戦のペースを上げて実戦からも探しにいき、都内に赴いては上位陣からの話を聞き・・・などと色々やってみましたが、ネタは見つからず。。
迷った結果

  • 過去の自分のブログを見返してまだ皆さんに伝えきれてないことがあるのでは?
  • 思えばあのとき書いたやつ、説明が足りなかったなぁ。
  • あのブログ、もっと上手く表現できたんじゃないか?

と思うところがあり、できれば今旬の話題にそれを足せば最高のモノが出来上がると確信したので、今回は今週末に迫ったイベント天下統一戦『C・UC限定戦』に我が魂を込めていきます。

ルール確認


ルールは8コストでC,UCのみ使用可能でスターターの<曹操>、<孫堅>、<劉備>の御三家使用不可。

sousou.jpg sonken.jpg ryubi.jpg

ルールの穴をついた不正ができなかった。
普通が一番よ。うんうん。

単純に各勢力の要となるカードが使えない=いるだけで動きを制限させる脅し計略がない。
更にC,UCは副効果が2個までなので、将器差も出にくいですから適当なカードでも大丈夫そうですね。更にいえば普段は使われないカードたちが見れるのは新鮮ですし、制限のある状態だと実は予想以上に強い計略の発見、「普段使わないor見ない」のせいで、計略の時間、効果、範囲全般をよくわかっていないせいで負けたり勝ったりする、別の意味で楽しめる大会かと思います。

とは言っても、遊々亭担当さんのブログでおススメカード+それを入れたデッキの紹介とかもうされてしまっているし、何を書いてもうーんって感じなのですが・・・。色々考えた結果でてきたのが

なんだかんだで新カードのC、UC持ってない人って結構いるんじゃないか?

ということ。自分もプレイ数の問題だと思うのですが大会用に大戦netを覗いたら、三国志大戦前バージョンをその炎で包み、Cの身でありながら天下人に成り上がった<呂範>を持っていなくて驚きましたw
新カードたちはさんぽけ版もまだないカードばかりなので私はそこを配慮し、できれば初期からあるカードたちでリサボに放置されやすく、さんぽけ版も存在し、そして今までの過去の反省をした結果あるデッキに行き着きました。

それは、、、これです。

『C・UC限定戦』おすすめデッキはこちら!

いやーこのデッキを考えるのにとても時間がかかりましたよーW

将器【捕縛術】+<LE孫策>の『小覇王の快進撃』リスペクトの将器【捕縛術】+<C留賛>とか、特技「魅力」盛り開幕法具【衝軍の法】からの<UC孫休>の計略『静君の号令』とか、ぺヤ〇グの超超超大盛にお湯を注ぎ、湯切りをしてソースを混ぜてる間に色々考えてようやくこのデッキができましたね。(ニッコリ
先にでてきた二つのがまともそうに見えたけど気のせいだからスル―
使い方は今までの過去のブログにその叡智、いや負の遺産が動画とともに腐るほどあるのでそちらを参考にしてほしい!できれば今日使って動画を投稿したいぐらいだ。

もちろん皆にやらせ、、、、使って頂くのは気が引けるので、責任をとって旗をとるまではこのデッキを大会中使い続けようと思っているのでマッチした方はよろしくお願いします。
ちょうどグッズキャンペーンもやっていますし、前に出すだけでやることも少なく脳への負担も少ないから数をこなすのにこれほど適したデッキがあるだろうか。

『カード資産』+『入手のしやすさ』+『キャンペーン』まで考慮したデッキ。
人のためになることを書くのが攻略ブログといえるのでブロガーの鏡ッスね。

デッキ改良案

一応報復が怖いので真面目にやるなら、超絶強化を止める強いダメ計、妨害があまりいないので
UC曹彰>out<C留賛>in <C牛金>out<C呂範>in

将器【捕縛術】で捕まえて<C留賛>で一方的に連凸できるので、使ってて割と楽しめるかと。
念のため<C留賛>を突破してきたら<C呂範>の計略『火計』が全部誤魔化してくれますから大丈夫!
あとは<C呂範>を<C呉景>にして<T&C>を<C顧雍>にして『遠弓麻痺矢戦法』から『双弓の伝授』で荒らすのも強いと思うのでそちらも是非。




予防線張ったから許してくれるでしょう。


遊々亭公式Twitter、広報担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!

【遊々亭 公式Twitter】 @yuyutei_news

【遊々亭 三国志大戦担当Twitter】 @yuyutei_san

サイドジャストローダー スリム / ぴったりスリーブ スリム 好評発売中!!

by -遊々亭- 三国志大戦担当

READ MORE

【動画】ダイナ荘竜崎君主〔40〕【SR3文鴦】

by ダイナ荘竜崎

READ MORE

落日黄昏

by 或椿

READ MORE

3.72A 武力で押すか知力でダメージか!?注目武将紹介!!

by 虎斗

READ MORE

三国志大戦デッキ 倉庫【Ver3.70C】

by -遊々亭- 三国志大戦担当

READ MORE

【Ver3.10】動画まとめ

by -遊々亭- 三国志大戦担当

READ MORE

三国志大戦 初心の章 まとめ

by -遊々亭- 三国志大戦担当

READ MORE