お待たせしました凄い奴 | 三国志大戦 アーケード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

お待たせしました凄い奴 | 三国志大戦 アーケード

三国志大戦 アーケード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、三国志大戦 アーケードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@三国志大戦 アーケード担当アカウント@yuyuTaisen 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

お待たせしました凄い奴

posted

by 或椿

170307一押しロゴ 三国.jpg
お待たせしました凄い奴

私は生きています、或椿です。
バージョンアップ+新カード追加ときてくれたので、環境が再び変わりそうですね。
Ver1.0.0Fバージョンアップ告知

特に戦闘システムがかなりいじられているので、普段使っているデッキの立ち回りも変わってくる方も多いと思います。カードが増えて新しいデッキが増えるのも嬉しいですけど、自分としては、戦闘システムに合わせて今までと違う立ち回りを考えたりして、結果を出すまでの過程が好きなので、非常に楽しみであります
ここだけはハンドスキルとかを要求されないのが理由の一つなんですけど、この話は別の機会にして今日はカードについて語っていきます

犠牲になったのだ・・・古くから続く因縁の犠牲にな・・・
10035.jpg UC李通 文達(神速戦法)
・効果時間に対する知力依存度低下
・武力上昇値減少

一体彼が何をしたというのでしょうか?
とりあえずエラッタして計略を変えてあげてください

神速戦法に関してですが、赤いきつねとか緑のたぬきが悪さをしすぎましたね。

10016.jpg 10094.jpg

相手の槍が消えたら『神速戦法』
とりあえず荒らすために『神速戦法』
ラストの攻城を狙うために『神速戦法』
『神速戦法』をうってとりあえず色塗り
これでもか!ってぐらいには便利な計略でしたし下方も致し方ないかと、UC李通は犠牲になったのだ・・・
とはいえ彼らは元々のスペックがぶっ飛んでますし、R徐晃SR趙雲はまだまだ一線で馬車馬の如く働いてくれるでしょう。


10100.jpg SR馬超
・武力上昇値減少
・移動速度上昇値減少

武力上昇値が下がって断腸の白銀戦法が弱くなったので、しっかりチキらず突撃をしてけとのお告げを言い渡され、移動速度まで落ちたので前のように相手の速度が上がった騎馬に対して、一方的に突撃がしづらくなりましたねー
一番の問題は法具【連環の法】で止まる可能性が大なので、これから将器【速度上昇】の速度馬超一択ですね!
それでも突撃の破壊力は相変わらずありますし、SR馬超メインじゃなくて別の計略をメインにして、隙あらば『白銀の獅子』で殲滅を狙う方がいいのかもしれません そういえば丁度同じコストで、群雄にR馬超が出るので乗り換えるのが一番かもしれません。乗るしかないこのビッグウェーブに!
グングン盛り上がっていくぜ!目指せ最高武力!
10073.jpg R呂蒙
・効果時間延長

効果時間延長、追い風でコンボ用のCカン沢の計略『命がけの推挙』が知力上昇値上昇・・・やれと言ってるようなもんですよこれは
R呉夫人の『賢母の教え』→Cカン沢の『命がけの推挙』→宝玉【知略】×2→そこから『呉下の阿蒙』を使いR呂蒙を敵城門にシュート!超エキサイティン!!さらに将器【城門特攻】副効果【攻城強化】×3で倍率ドン!頼むー夢を見せてくれー
それかR呉夫人の『賢母の教え』→Cカン沢の『命がけの推挙』→R呂蒙の『呉下の阿蒙』→宝玉【剛弓】×2→SR孫尚香の『弓腰姫の目覚め』でバリバリ最強no.1

多分ここまでコンボすれば、R呂蒙武力が60を超えると思いますが、武力上昇速度が遅くて、R呂蒙が育つ前に兵力を削られると面倒なので、将器【募兵】を持たせて育ちきるまでドヤ顔で待機するか、削られた分を回復してから城を殴る方が強いかもしれません。特技「勇猛」+超武力で一騎討ちが起きれば、問答無用で大勝利が狙えてアド、2回一騎討ちが起きれば爆ADO祭開催です。
R呂蒙Cカン沢もコストが安く優秀なのでワラで組むのもありかなーと、昔の三国志大戦のように『命がけの推挙』が他勢力の武将にも掛けれたら新R馬超と組んでかなり悪さできたのにぐぬぬ。

お待たせしました凄い奴
C閻柔
魏ノーイメージ.jpg
C 円柔 弓兵 1コスト
武力3 知力4 征圧力2
無特技
征圧戦法 士気2
征圧力が上がる

1コストで武力3征圧力2、そして幻の計略『征圧戦法』を持ってやってきましたね。
更に将器【守城術】まで持っているのでワラデッキに入る最強の1枚ですよこれは!
計略を使えば1コスの征圧力4が生まれるので、実質R関羽みたいなもんです。武神降臨ですよ!
計略を使わなくても端から出てきたら、計略を使われると思って相手は高コスで早めに処理したいと考えるので、囮としても優秀です。計略の効果時間も長いので、R虞氏の飛天の舞いデッキやR甘夫人の回復の舞いデッキに入ったら絶望しかないので頼む流行らないでくれ~

SR孫尚香
蜀ノーイメージ.jpg
SR 孫尚香 弓兵 1.5コスト
武力5 知力5 征圧力2
「勇猛」「魅力」
孫呉流弓技 士気4
【ため計略】武力が上がり、同時に弓攻撃できる部隊数が増加する

ため計略とは?
そんなことを思わせるぐらいため時間ががなかったカード(笑)
UC沙摩柯の枠を喰らいにきた感じが凄くします。そして計略使用中でも走射ができるのでR夏侯淵が泣いています。もちろん彼の昔の相方、『麻痺矢伝授』マンことUC張絋も新たなパートナーができて喜んでおります。開幕R蒋欽の『川族の破弓』から開幕SR孫尚香の『孫呉流弓技』に変わる姿も見えます。 将器【士気上昇】も確認されてますしね。
結論、このカードもしかして、いやもしかしなくともヤバいカードなのでは?
実際に稼働してみないとわからないし当日ゲームセンターで確認しようd(∀)


そんな感じで今回はこれで終わりです。新たに出てきそうなデッキが新R馬超のワラデッキなので、それの対策やメタで流行るデッキ、カード、それにメスが入らなかったR賈クの『離間の計』、Rホウ統の『連環の計』、R于吉の『呪詛の仙術』この3人のうちどれかしらが入ったデッキ、R蒋欽の修正により出てくる舞デッキなど、色んなデッキを見ることになりそうなので楽しみで仕方がありません。
次のブログもお楽しみにでわでわ

サイドジャストローダー スリム / ぴったりスリーブ スリム 好評発売中!!

by -遊々亭- 三国志大戦担当

READ MORE

【動画】ダイナ荘竜崎君主〔40〕【SR3文鴦】

by ダイナ荘竜崎

READ MORE

落日黄昏

by 或椿

READ MORE

3.72A 武力で押すか知力でダメージか!?注目武将紹介!!

by 虎斗

READ MORE

三国志大戦デッキ 倉庫【Ver3.70C】

by -遊々亭- 三国志大戦担当

READ MORE

【Ver3.10】動画まとめ

by -遊々亭- 三国志大戦担当

READ MORE

三国志大戦 初心の章 まとめ

by -遊々亭- 三国志大戦担当

READ MORE