お前に足りないもの、それは! 情熱・思想・理念・頭脳・気品・優雅さ・勤勉さ!そしてなによりもォォォオオオオッ!! 速さが足りない!! | 三国志大戦 アーケード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

お前に足りないもの、それは! 情熱・思想.. | 三国志大戦 アーケード

三国志大戦 アーケード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、三国志大戦 アーケードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@三国志大戦 アーケード担当アカウント@yuyuTaisen 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

お前に足りないもの、それは! 情熱・思想・理念・頭脳・気品・優雅さ・勤勉さ!そしてなによりもォォォオオオオッ!! 速さが足りない!!

posted

by 或椿

わくちんこらむさむね2.jpg
お前に足りないもの、それは! 情熱・思想・理念・頭脳・気品・優雅さ・勤勉さ!そしてなによりもォォォオオオオッ!! 速さが足りない!!

こんにちは!三国志大戦界のネイティブアルターこと或椿です。
毎週負け越して帰宅を繰り返し三国のモチベが駄々下がり気味だったのですが、先週とある都内のゲーセンにお邪魔したらゲームが上手い人、"通称「ゲームウマ男」"たちがわんさかいてプレイを拝見させてもらったり、アドバイスを頂けたおかげか久しぶりに勝ち越しで帰れて気分がいいのでその調子のままブログを更新していきます。

今回は将器込み+計略も強くて入手しやすい優良カードたちを紹介していきます

あのUC呉蘭さんと同じスペック!弱いわけがないんです!
10001.jpg UC 于禁

武力5、知力6「伏兵」と見た感じは悪くないのですが、この国の1,5コス枠はSR張春華SR郭嘉の縄張り争いが激しすぎて入る余地がありません。でもよく見れば前回のブログで紹介したUC呉蘭さんと同じスペックの時点で弱いわけがないのですよ!しかもこ奴は将器効果で知力上昇が付くので、伏兵ダメージも上がりますし、さらに計略『魏武の強兵』が知力6の状態でも46カウントと、めちゃくちゃ長いのにもっと長くなります!武力+3ですが、効果時間が長すぎるので士気漏れ対策に持ってこい!なのでこ奴もとても優秀なカードかと思います。
同じ勢力にいるR杜夫人が、最も征圧力の高い魏の味方の武力と移動速度を上げるという計略を持っているので、その内この2枚を入れたワラとかも出てくるかもしれませんね。そうは思いませんか?あらく・・・ダイナ荘さん^^
たかがコモン、されどコモン、油断すればエライ目に遭うぞぉ!!
10034.jpg C 満寵

上で紹介した于禁さんと同じスペックなんですが伏兵がないので縄張り争いにすら参加できない一枚。ですが、計略が『白銀の獅子』をも止める連環なのがヤバい。士気5なのに速度低下率が0.3倍らしく『離間の計』より速度低下値高い時点でおかしい!ホウ統の連環が0,2倍なのでコイツ本当にCなのか怪しいレベルです。
妨害持ちなのに武力が5あるのもありがたいのですが、何故か将器で知力上昇もあるのでこれは付けるしかないですね。Cで排出率も高いから自分で入手しやすいですし、必須カードでもないのでトレードもイケますので是非入手しておきたい一枚かと思います。
蜀のアルター使い
10108.jpg UC 雷銅

一騎打ち開始ボイスでまさかとは思いましたが、まさかアルタ―使いだとは思いませんでした。見た目はスカウター付けてるからから某龍玉関連の台詞とかを言ってくれると思ってましたよ。武力...たったの5か...ゴミめ...とかだったら毎回討ち取られても許しますw

カード性能について補足しておくと、知力上昇の将器をつけるとスーパー雷銅になります。武力6知力6制圧2で『落雷』もち。なにこのハイパースペックっていう性能です。引いた雷銅が知力上昇ならお喜び下さい、それをもうSRを超えています。
有用な特技二つ!武力1が気にならない役割が多い!絶対内乱起こすマン!!
10042.jpg C 虞翻

知力6の柵持ち伏兵ってだけでも十分強いのに将器+計略も強い虞翻さん。武力1で弓だから守りでの仕事がメインかと思いきや、制圧力2に制圧力上昇まで付く1コス最強の制圧力3に化ける子です。弓は移動速度が速いから塗り絵がしやすい!高コスト弓兵は塗り絵をせずに戦場の真ん中で相手が来るのを待ち構えてる場合が多く、その制圧力を生かしにくいのですが、1コスなら戦闘に参加せずに塗り絵をしてても問題ないし、むしろ武力1じゃ頼りないので投げ捨てるのがいいかと思います。制圧力上昇だけでなく守城術も付くので守りでも十分な仕事をしてくれるカードですね。今は関羽をよく見る環境なので守城術持ちの1コス弓兵がいるだけでかなり守りやすいのでおススメします。守城術をつける場合は投げ捨てないようにしましょう。計略も士気3で敵の制圧力を2下げて、相手の武力は1しか上げません。カウンターをもらうシーンで相手に自陣の色塗りをできなくして、内乱を2回狙ったりできるので使い勝手のよい計略ですね。
ワシ自身が関羽となることじゃ
10124.jpg R 左慈

関羽王異に対抗するために生まれたんじゃないのかと思える計略の左慈さん。前の三国志大戦では武力をコピーするだけでしたが、今回は知力と制圧力もコピーすることに成功した模様。相手の号令のあとに打つと効果時間差もできるので、相手の号令が切れてもこちらの左慈の計略は続いているため、敵武将を撃破しやすく制圧力もコピーするから色塗り返しもできます。ただし←効果時間が大差ない求心だけは絶望。城内乱戦が上手くできれば城門の死守は容易いのと、相手の一番コストが重い所を1,5に任せられるのが一番の恩恵かもしれません。昔忠義関羽メタで流行りましたが、今回も関羽を倒しに立ち上がってくるとは思いませんでした。将器も速度なら乱戦がしやすいですし、兵力なら守りが安定しやすく、復活なら制圧力2を生かして乱戦して投げ捨てが安定。

とまぁ、今回は簡単に書かせていただきました。カード考察はそろそろ終了して次回からは法具とかテクニックについて書きたいのですが、まだ全然勝ててないのと情報不足なため色々身につけてから書いていきますのでもう少々お待ちください。でわでわ

サイドジャストローダー スリム / ぴったりスリーブ スリム 好評発売中!!

by -遊々亭- 三国志大戦担当

READ MORE

【動画】ダイナ荘竜崎君主〔40〕【SR3文鴦】

by ダイナ荘竜崎

READ MORE

落日黄昏

by 或椿

READ MORE

3.72A 武力で押すか知力でダメージか!?注目武将紹介!!

by 虎斗

READ MORE

三国志大戦デッキ 倉庫【Ver3.70C】

by -遊々亭- 三国志大戦担当

READ MORE

【Ver3.10】動画まとめ

by -遊々亭- 三国志大戦担当

READ MORE

三国志大戦 初心の章 まとめ

by -遊々亭- 三国志大戦担当

READ MORE