三国志大戦デッキ 倉庫【Ver3.50A】 | 三国志大戦 アーケード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

三国志大戦デッキ 倉庫【Ver3.50A】 | 三国志大戦 アーケード

三国志大戦 アーケード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、三国志大戦 アーケードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@三国志大戦 アーケード担当アカウント@yuyuTaisen 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

三国志大戦デッキ 倉庫【Ver3.50A】

posted

by -遊々亭- 三国志大戦担当

taisen6souko.jpg
三国志大戦デッキ 倉庫【Ver3.50A】

デッキ倉庫はVERごとに見かけるデッキを紹介していくBlogとなります。
随時更新していく形式となりますのでよろしくお願いします。

過去のVer.のデッキはコチラ!

【21/2/24 更新情報】
魏・呉・蜀・漢・晋・群雄・多色
を更新




魏デッキ
真紅の旋風デッキ

SR3張遼>の計略『真紅の旋風』は、使用回数によって効果が追加されていくため、特技「魅力」と将器【士気上昇】を多く採用し、安定して4回号令を打てるような編成にしたい。
2度目以降からの『真紅の旋風』は士気6以上の効果があるため、いかに1度目の『真紅の旋風』で攻城ダメージを抑えられるかが重要となるだろう。

呉デッキ
天下二分の計デッキ

SR2周瑜>の計略『天下二分の計』で立ち回るデッキ。特に相性のいい武将は<C周循>。<SR2周瑜>の将器【知力上昇】を覚醒させることにより、常に『智弓の目覚め』を目覚めさせることができる。
『天下二分の計』でラインを上げ、そのまま『智弓の目覚め』での麻痺矢マウントに持っていくもよし、知力の上がった状態での<UC朱拠>の『漢の意地』を叩き込むもよしと、引き出しが多いデッキとなっている。

蜀デッキ
黄式単装連弩デッキ

現在の環境の中心といっていい武将<SR黄月英>の計略『黄式単装連弩』は、連弩が1発しか打てなくなるものの、その1発がほとんどの武将に約5割のダメージを与えることができる強力な計略。
最初の射撃に関しては、連弩を発射してから計略を使用すると、3発全てに計略効果が乗るため、1部隊を確実に撤退させることができる。射程も奇才将器【奇想天外の智】を覚醒させれば射程が伸び戦場全体をカバーできるため、圧倒的な射程と火力で戦場を支配しよう。

漢デッキ
栄光の大号令デッキ

栄光の大号令デッキは<R淳于ケイ>と<R3顔良>に下方修正が入ったため、デッキとしてのパワーは少し落ちてしまった。
白兵での強さを活かして<C荀諶>の計略『称誉の落雷』を使用し敵部隊を落としつつ、<SR1袁紹>の計略『栄光の大号令』で攻められるタイミングを探していく立ち回りが必要になる。

晋デッキ
知将への号令デッキ

SR3司馬師>の追加によって一躍環境デッキの仲間入りを果たした知将への号令デッキ。
士気5の号令が2つなので小回りが利き、<UC王基>の計略『知将への号令』から<SR3司馬師>の計略『革命の代償』のコンボは、武力上昇に加え兵力回復、速度上昇があるため破壊力抜群だ。
『革命の代償』は撤退時に復活時間が増加するデメリットがあるため、法具は【再起の法】が安定するだろう。

群雄デッキ
氷王の裁きデッキ

SR公孫度>の計略『氷王の裁き』は移動していない間、武力と槍の長さが徐々に上がるため、使用タイミングが難しい。相手が攻めてくる前に使用し、武力を上げた状態でぶつかり合う状態を作ったり、攻城中に計略を使用し、攻城しながら武力を上げていく。といった使用方法となる。
新しく追加された<遊軍祝融>とも相性が良いため、是非採用したい。

多色デッキ
破滅の舞いデッキ

自城を削る代わりに味方部隊を武力+5する舞『破滅の舞い』は今バージョン流行デッキの一つ。特に特技「魅力」を多く搭載した形が主流となる。
攻城兵の<C何儀>を貼り付け、武力+5された弓兵で後ろから弓攻撃しながら、<C何儀>の兵力が減ったら計略『黄巾の群れ』で回復し永遠とマウントを取り続ける戦法が非常に強力だ。


遊々亭公式Twitter、広報担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!

【遊々亭 公式Twitter】 @yuyutei_news

【遊々亭 三国志大戦担当Twitter】 @yuyutei_san

サイドジャストローダー スリム / ぴったりスリーブ スリム 好評発売中!!

by -遊々亭- 三国志大戦担当

READ MORE

【動画】ダイナ荘竜崎君主〔40〕【SR3文鴦】

by ダイナ荘竜崎

READ MORE

落日黄昏

by 或椿

READ MORE

3.72A 武力で押すか知力でダメージか!?注目武将紹介!!

by 虎斗

READ MORE

三国志大戦デッキ 倉庫【Ver3.70C】

by -遊々亭- 三国志大戦担当

READ MORE

【Ver3.10】動画まとめ

by -遊々亭- 三国志大戦担当

READ MORE

三国志大戦 初心の章 まとめ

by -遊々亭- 三国志大戦担当

READ MORE