三国志大戦デッキ 倉庫【Ver3.00E】 | 三国志大戦 アーケード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

三国志大戦デッキ 倉庫【Ver3.00E】 | 三国志大戦 アーケード

三国志大戦 アーケード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、三国志大戦 アーケードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@三国志大戦 アーケード担当アカウント@yuyuTaisen 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

三国志大戦デッキ 倉庫【Ver3.00E】

posted

by -遊々亭- 三国志大戦担当

taisen6souko.jpg
三国志大戦デッキ 倉庫【Ver3.00E】

デッキ倉庫はVERごとに見かけるデッキを紹介していくBlogとなります。
随時更新していく形式となりますのでよろしくお願いします。

過去のVer.のデッキはコチラ!

【20/9/19 更新情報】
魏・呉・蜀・漢・晋・群雄・多色
を更新




魏デッキ
紅蓮の覇道デッキ

SR3曹丕>の計略『文帝の治世』の効果時間が上昇し、全盛期ほどではないが使いやすくなった。
法具【征知の法】から攻勢をしかけ、優勢状態を作ってから<SR4曹操>の計略『紅蓮の覇道』でフルコンを放っていこう。

呉デッキ
処女神の激励デッキ

R3呉夫人>の計略『処女神の激励』は効果範囲が戦場全体かつ敵の計略対象にならなくなるため、武力に偏った編成でも妨害やダメージ計略に対して無類の強さを発揮する。
効果時間15Cと長く士気も5と軽いので、『処女神の激励』を2連打+法具等を絡めて、長時間攻め続ける立ち回りが強力だ。

巨虎の王道デッキ

SR3孫権>の計略『巨虎の王道』の緋略の移動速度上昇値が増加し、非常に使いやすくなった。
真ん中でのぶつかり合いやカウンター気味に使用した際に、しっかりと相手武将を捕まえ突撃して各個撃破していこう。
敵城に張り付いてからの蒼略は変わらず強力なため、相手が緋略に飲み込まれるのを嫌がりラインが上がった際には蒼略も視野に入れよう。

蜀デッキ
麒槍の共振デッキ

特技「魅力」を盛った麒槍の共振デッキ。
UC習氏>の計略『久遠の再会』で一度攻めを受け、<SR1姜維>の計略『麒槍の共振』2連打で一気に相手城に攻めかかろう。
フルコンとして<R1関索>の計略『指揮』、<R2関銀屏>の計略『砕城の目覚め』も入っているため、場面によって使い分けることができる。

漢デッキ
勇往邁進デッキ

エラッタや上方修正をされ続けている<SR3皇甫嵩>。効果範囲が拡大され、後方に広がったことで、<SR3皇甫嵩>を前線に突っ込ませ、後ろのついてきた部隊を範囲に入れることができるようになった。
中盤までに攻城を取られすぎると、<SR3皇甫嵩>の場所のみ守られてしまう展開が多いため、<UC霊帝>の計略『漢王朝の腐敗』等を駆使してしっかりと城を守っていこう。

晋デッキ
悪女の放蕩デッキ
kananpu0919.pngUC楊済 UC衛瓘 SR卑弥呼 SR1賈南風 UC夏侯徽

環境に返り咲いた悪女の放蕩デッキ。<UC楊済>の計略『誘醒の守城』と<SR卑弥呼>の計略『日御子の神託』で覚醒ゲージを溜め、<SR1賈南風>の計略『悪女の放蕩』で一気に捲る展開が多いだろう。
先に相手に攻められる展開が多いため、多少の城ダメ―ジは覚悟しながら守り、こちらが攻める時に遊軍の発動を合わせるのがベストだ。

群雄デッキ
全軍突撃デッキ

新カードの<R3董白>と<UC成公英>が採用された全軍突撃デッキ。
特に<R3董白>の計略『董白拡散爆』は範囲内の相手に50%ダメージを与えることができる計略で、士気12から2回使用すれば、兵力マックスから撤退させることができる。
法具【車輪の大攻勢】が選ばれやすい全軍突撃デッキだが、『董白拡散爆』を警戒し、法具【増援の法】を選ばせられるようになったのは非常に大きいだろう。

多色デッキ
老黄穿弩デッキ

SR2黄忠>の計略『老黄穿弩』の火力で相手を圧倒するワントップデッキ。
『老黄穿弩』は効果時間が1C近く削られたものの、武力上昇値等は変わっていないため高い火力はそのままだ。
士気漏れには<UC麋夫人>の計略『遠弩の旋律』、フルコン相手には<UC2張絋>の計略『動静如水』を使用し、<SR2黄忠>を強化しよう。


遊々亭公式Twitter、広報担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!

【遊々亭 公式Twitter】 @yuyutei_news

【遊々亭 三国志大戦担当Twitter】 @yuyutei_san

サイドジャストローダー スリム / ぴったりスリーブ スリム 好評発売中!!

by -遊々亭- 三国志大戦担当

READ MORE

【動画】ダイナ荘竜崎君主〔40〕【SR3文鴦】

by ダイナ荘竜崎

READ MORE

落日黄昏

by 或椿

READ MORE

3.72A 武力で押すか知力でダメージか!?注目武将紹介!!

by 虎斗

READ MORE

三国志大戦デッキ 倉庫【Ver3.70C】

by -遊々亭- 三国志大戦担当

READ MORE

【Ver3.10】動画まとめ

by -遊々亭- 三国志大戦担当

READ MORE

三国志大戦 初心の章 まとめ

by -遊々亭- 三国志大戦担当

READ MORE