三国志大戦デッキ 倉庫【Ver3.00D】 | 三国志大戦 アーケード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

三国志大戦デッキ 倉庫【Ver3.00D】 | 三国志大戦 アーケード

三国志大戦 アーケード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、三国志大戦 アーケードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@三国志大戦 アーケード担当アカウント@yuyuTaisen 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

三国志大戦デッキ 倉庫【Ver3.00D】

posted

by -遊々亭- 三国志大戦担当

taisen6souko.jpg
三国志大戦デッキ 倉庫【Ver3.00D】

デッキ倉庫はVERごとに見かけるデッキを紹介していくBlogとなります。
随時更新していく形式となりますのでよろしくお願いします。

過去のVer.のデッキはコチラ!

【20/8/17 更新情報】
魏・呉・蜀・漢・晋・群雄・多色
を更新




魏デッキ
妙才の影弓+魏帝の意地デッキ

今バージョンで強化された武将<R2夏侯淵>と<R曹髦>が入った注目のデッキ。
士気5の強力な号令『妙才の影弓』+『魏帝の意地』のコンボは士気10コンボの性能としては破格。さらに<R夏侯尚>の計略『刹那の号令』でダメ押ししよう。

呉デッキ
復仇の号令デッキ

ダンまちコラボ武将が全員入った復仇の号令デッキ。特技「魅力」盛りなので開幕から『復仇の号令』を狙う立ち回りはもちろん、<SR3孫策>の『憧憬一途』を開幕に使用し、じっくりと攻めるプランもとれる。
困ったら<R4大喬>の『エアリエル』もいるため、計略の選択肢は豊富だ。

砕弓の大号令デッキ

今バージョンで強化された<R程普>の『砕弓の大号令』は注目の1枚だ。攻城をせずに城を殴れるため、弓の得意な距離で戦うことができるのが強みだ。
とくに相性のいい法具【剛弓の大攻勢】と併せて使用すると出てきた部隊は剛弓で倒し、相手が部隊を出さないなら城をバリバリと削ることができるので積極的に狙っていこう。

蜀デッキ
義兄弟の結束デッキ
0817syoku1.png
SR2黄忠 SR張飛 SR3劉備 R1夏侯月姫 R諸葛鈴

SR張飛>は今回エラッタ調整が入ったが、開幕の「伏兵」や、計略『義兄弟の結束』を使用する前のダメージ計略等に気を付ければ、白兵戦での強さは健在だ。
今回強化された<SR2黄忠>は白兵での戦闘も、守城時の計略の選択肢としても優秀だ。一方槍兵は貧弱なため、『義兄弟の結束』後に狙われて撤退しないように気を付けよう。

漢デッキ
勇往邁進デッキ

スペックにエラッタが入った<SR3皇甫嵩>。武力、知力共に9になったため、白兵での戦闘はかなり強化された。
漢軍のデッキはライン上げが鬼門なため、法具【速軍の法】と<R蒯良>の計略『漢鳴の誘導』のコンボで強引に相手の陣形に穴をあけていこう。

晋デッキ
新世創生デッキ

今バージョン晋軍で注目は<SR鍾会>。計略『新世創生』はバージョンアップごとに強化を重ねて、士気5の計略の中でもかなり優秀になったといえるだろう。
兵力が徐々に回復する緋略はもちろん乱戦速度が上がる蒼略はこちらの武力が上がれば相手の守城ローテーションを破壊できる。<SR司馬昭>の『盤石なる秩序』からのフルコンを狙っていこう。

群雄デッキ
崩国への路デッキ

効果時間がついに25Cとなった<R袁術>の計略『崩国への路』。攻城力が上がるため、攻める際はもちろん守りで使用し、そのままカウンターで攻める際にも効果時間が続くようになったのは大きいだろう。
エラッタで固有計略を手に入れた<C厳白虎>の『悪逆の虎牙』も注目。士気3の計略としてはかなりの破壊力があるため、あと一押ししたい際や、一か所を守りたい場合等に使っていこう。

多色デッキ
怒濤の穿弩+森の忍者デッキ

SR夏侯淵>と<SR陸抗>の2トップワラデッキ。開幕から総征圧Sと「伏兵」2枚の強さを活かしてリードを奪っていき、固まった相手には『怒濤の穿弩』散らばったら『森の忍者』と使い分けて戦おう。
基本的に相手の計略に合わせてこちらも計略を使っていく戦い方になるが、<UC2張絋>の『動静如水』で足並みを乱すこともできるため、部隊が落とせそうなときは使用していってもよいだろう。


遊々亭公式Twitter、広報担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!

【遊々亭 公式Twitter】 @yuyutei_news

【遊々亭 三国志大戦担当Twitter】 @yuyutei_san

サイドジャストローダー スリム / ぴったりスリーブ スリム 好評発売中!!

by -遊々亭- 三国志大戦担当

READ MORE

【動画】ダイナ荘竜崎君主〔40〕【SR3文鴦】

by ダイナ荘竜崎

READ MORE

落日黄昏

by 或椿

READ MORE

3.72A 武力で押すか知力でダメージか!?注目武将紹介!!

by 虎斗

READ MORE

三国志大戦デッキ 倉庫【Ver3.70C】

by -遊々亭- 三国志大戦担当

READ MORE

【Ver3.10】動画まとめ

by -遊々亭- 三国志大戦担当

READ MORE

三国志大戦 初心の章 まとめ

by -遊々亭- 三国志大戦担当

READ MORE