三国志大戦デッキ 倉庫【Ver3.00B】 | 三国志大戦 アーケード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

三国志大戦デッキ 倉庫【Ver3.00B】 | 三国志大戦 アーケード

三国志大戦 アーケード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、三国志大戦 アーケードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@三国志大戦 アーケード担当アカウント@yuyuTaisen 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

三国志大戦デッキ 倉庫【Ver3.00B】

posted

by -遊々亭- 三国志大戦担当

taisen6souko.jpg
三国志大戦デッキ 倉庫【Ver3.00B】

デッキ倉庫はVERごとに見かけるデッキを紹介していくBlogとなります。
随時更新していく形式となりますのでよろしくお願いします。

過去のVer.のデッキはコチラ!

【20/6/15 更新情報】
魏・呉・蜀・漢・晋・群雄・多色
を更新




魏デッキ
紅蓮の覇道デッキ

SR4曹操>の計略『紅蓮の覇道』が上方修正された。特に優勢時での優勢の時は兵力が徐々に回復する効果が強力になった。
SR1曹丕>の計略『魏武の継承者』でラインを維持しながら戦いながら、奇才将器【奸雄の覇道】を覚醒させた<SR4曹操>で征圧優勢にしてから『紅蓮の覇道』で攻めよう。

呉デッキ
虎王の勇姿デッキ

初期武力上昇値が5になり、使いやすくなった『虎王の勇姿』。効果時間も15C弱あるため、低いラインで使用して相手部隊を倒した後も、攻城する時間は十分にある。
号令相手には<SR孫氏>の計略『虎血の目覚め』で正面から敵部隊を粉砕しよう。

猛虎の英魂デッキ

昔懐かしの英魂屍デッキ。<SR3孫堅>の計略『我が屍を越えよ』は発動タイミングに癖があるため、使うのが難しい際に<SR5孫権>が輝く。
SR3孫堅>を撤退させ、<SR5孫権>の計略『猛虎の英魂』を使って対処しよう。SR3孫堅>の将器は【復活減少】がデッキとの嚙み合いが良いだろう。

蜀デッキ
剛弩の大号令デッキ

連弩兵の装填ゲージ上昇速度が増加したことにより、火力が大幅に上昇した剛弩の大号令デッキ。
R2諸葛亮>の計略『剛弩の大号令』は連弩兵の射撃が避けれれない相手にはまさに必殺だが、白兵時では操作が忙しく戦場を広く使われると対処が難しいため、焦らずに一体ずつ仕留めていこう。


漢デッキ
勇往邁進デッキ

武力上昇値がどんでもなく強化された<SR3皇甫嵩>の計略『勇往邁進』。漢鳴3で使用すると<SR3皇甫嵩>本人の武力は+22され30になる。
しかしながら周りの部隊は+6なので過信は禁物。<SR3皇甫嵩>の攻城をねじ込むサポートに回してもよいだろう。

晋デッキ
暁の狼吼デッキ

SR6司馬懿>の計略『暁の狼吼』で覚醒ゲージを溜め、覚醒2から<SR1司馬師>の計略『熾烈なる革命』で立ち回るデッキ。
遊軍の<李婉>の『嫋やかな後援』と『熾烈なる革命』の蒼略の相性が抜群なので、遊軍発動できるタイミングを見計らってラインを上げられるように意識してみよう。

群雄デッキ
白馬流星陣デッキ

SR2公孫サン>の計略『白馬流星陣』で相手をかく乱しながら『陥陣営』を使用した<UC高順>で敵城を破壊するデッキ。
白兵戦は武力8の騎兵4枚でゴリゴリと押し込み、相手の計略には『白馬流星陣』を駆使して速度で翻弄しよう。

多色デッキ
迅速装填戦法デッキ

連弩兵の強化により、火力が上がった<UC2厳顔>ワントップのワラデッキ。
UC2張絋>の計略『動静如水』を<UC2厳顔>にかけて荒らしながら、必要に応じて『迅速装填戦法』を使い強化して対応しよう。


遊々亭公式Twitter、広報担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!

【遊々亭 公式Twitter】 @yuyutei_news

【遊々亭 三国志大戦担当Twitter】 @yuyutei_san

サイドジャストローダー スリム / ぴったりスリーブ スリム 好評発売中!!

by -遊々亭- 三国志大戦担当

READ MORE

【動画】ダイナ荘竜崎君主〔40〕【SR3文鴦】

by ダイナ荘竜崎

READ MORE

落日黄昏

by 或椿

READ MORE

3.72A 武力で押すか知力でダメージか!?注目武将紹介!!

by 虎斗

READ MORE

三国志大戦デッキ 倉庫【Ver3.70C】

by -遊々亭- 三国志大戦担当

READ MORE

【Ver3.10】動画まとめ

by -遊々亭- 三国志大戦担当

READ MORE

三国志大戦 初心の章 まとめ

by -遊々亭- 三国志大戦担当

READ MORE