三国志大戦デッキ 倉庫【Ver2.51C】 | 三国志大戦 アーケード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

三国志大戦デッキ 倉庫【Ver2.51C】 | 三国志大戦 アーケード

三国志大戦 アーケード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、三国志大戦 アーケードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@三国志大戦 アーケード担当アカウント@yuyuTaisen 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

三国志大戦デッキ 倉庫【Ver2.51C】

posted

by -遊々亭- 三国志大戦担当

三国志大戦デッキ倉庫.jpg
三国志大戦デッキ 倉庫【Ver2.51C】

デッキ倉庫はVERごとに見かけるデッキを紹介していくBlogとなります。
随時更新していく形式となりますのでよろしくお願いします。

過去のVer.のデッキはコチラ!

【19/08/16更新情報】
魏・呉・蜀・漢・晋・群雄
を更新




魏デッキ
虎豹騎の勇姿デッキ

R曹真の計略『虎豹騎の勇姿』を軸にしたデッキ。『虎豹騎の勇姿』は武力上昇値は+3と控えめなので足りない武力上昇をSR曹丕の計略『魏武の継承者』で補う形になっている。
相手の部隊を倒すごとに兵力が回復できるので、2枚の反計で相手の計略の自由を奪いながら押し込んでいこう。



呉デッキ
孫呉の礎デッキ

R2周瑜>の計略『孫呉の礎』が度重なる上方修正によって、非常に強力な性能となっているので注目だ。『孫呉の礎』武力が+8、知力が+5されるので、ダメージ計略や妨害計略にも耐性があり、ぶつかり合いも強いため号令対決では無類の強さを発揮するだろう。
ただ、<R2周瑜>が撤退してしまい4枚になってしまう性質上、戦場を広く使って荒らしてくるワラデッキが苦手であるため、<SR2周姫>の計略『美姫の憧憬』で内乱戦をすることも頭に入れておこう。

我が屍を越えよデッキ

ついに今バージョンで日の目を見ることになりそうな<SR3孫堅>。計略『我が屍を越えよ』は、まず本人が武力+10と移動速度上昇の超絶強化になる。約6C後に撤退するが、その時に範囲にいた部隊の武力が+10されるというもの。
SR3孫堅を盾にしながら、後ろの部隊の兵力が減らされないように気をつけよう。
また万全に『我が屍を越えよ』を使えない場合は<R袁姫>の『四龍と共に』等の他の計略で戦えるように編成すると、デッキの対応力が上がるだろう。

蜀デッキ
八卦の軍略デッキ

今回のバージョンアップで上方修正を受けた『八卦の軍略』。特に対象が3部隊以上の場合の武力上昇値増加によって、+5の移動速度上昇とぶつかり合いに強くなった。
部隊数を調節して効果を使い分ける必要がある分対応力の高い号令なので、状況に応じて戦っていこう。

漢デッキ
栄光の大号令デッキ

今回のバージョンアップで上方修正された武将を組み込んだ栄光の大号令デッキ。
UC郭援>の計略『栄光の指揮』は士気12から発動すれば約20Cの効果時間になるため、<UC沮授>の計略『称誉の弱計』と合わせて相手の攻めを凌ぎながら士気を回収し、敵陣での『栄光の大号令』につないでいこう。

晋デッキ
義将の弓技デッキ

R陳泰>の計略『義将の弓技』が上方修正を受け武力上昇値が増加し、<SR杜預>が下方修正を受けなかったため一気に流行を見せている6枚デッキ。
序盤のは<SR4張春華>の計略『氷華の狼騎』で守り覚醒ゲージを溜め、中盤からは<R陳泰><SR杜預>の超絶強化2枚で戦場を制圧しよう。

翻意の号令デッキ

R1鍾会>の計略『翻意の号令』の武力上昇値が増加し、士気5で+6の号令となった。シンプルにぶつかり合いが強いため、素武力の高い編成でデッキを組み、号令のパワーでぐいぐいと押していこう。
裏の手として兵力回復号令を持つ<R2衛瓘>や、相手の超絶強化の対策になる<R賈午>を採用すれば対応力が増しそうだ。
また『翻意の号令』には勢力限定がないため、多色で組むことができる点も注目だ。

群雄デッキ
遼東王の威光デッキ

初期武力上昇値が上がり使いやすくなった<R公孫度>の計略『遼東王の威光』と新カード<SR公孫サン>を採用したデッキ。
R2盧氏>の『賢狼の導き』から『遼東王の威光』を狙っていくために、将器【復活減少】をつけた<UC成宜>や<SR公孫サン>で相手の兵力を減らしながら、カウンターできるように足並みを揃えていこう。


遊々亭公式Twitter、広報担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!

【遊々亭 公式Twitter】 @yuyutei_news

【遊々亭 三国志大戦担当Twitter】 @yuyutei_san

サイドジャストローダー スリム / ぴったりスリーブ スリム 好評発売中!!

by -遊々亭- 三国志大戦担当

READ MORE

【動画】ダイナ荘竜崎君主〔40〕【SR3文鴦】

by ダイナ荘竜崎

READ MORE

落日黄昏

by 或椿

READ MORE

3.72A 武力で押すか知力でダメージか!?注目武将紹介!!

by 虎斗

READ MORE

三国志大戦デッキ 倉庫【Ver3.70C】

by -遊々亭- 三国志大戦担当

READ MORE

【Ver3.10】動画まとめ

by -遊々亭- 三国志大戦担当

READ MORE

三国志大戦 初心の章 まとめ

by -遊々亭- 三国志大戦担当

READ MORE