三国志大戦デッキ 倉庫【Ver2.50C】 | 三国志大戦 アーケード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

三国志大戦デッキ 倉庫【Ver2.50C】 | 三国志大戦 アーケード

三国志大戦 アーケード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、三国志大戦 アーケードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@三国志大戦 アーケード担当アカウント@yuyuTaisen 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

三国志大戦デッキ 倉庫【Ver2.50C】

posted

by -遊々亭- 三国志大戦担当

三国志大戦デッキ倉庫.jpg
三国志大戦デッキ 倉庫【Ver2.50C】

デッキ倉庫はVERごとに見かけるデッキを紹介していくBlogとなります。
随時更新していく形式となりますのでよろしくお願いします。

過去のVer.のデッキはコチラ!

【19/06/12 更新情報】
魏・呉・蜀・漢・晋・群雄
を更新




魏デッキ
英知の大号令デッキ

『英知の大号令』に<SR郭淮>を投入したデッキ。バージョンアップにより、計略『天破竜墜』の緋略こそ弱体化されたものの、蒼略は今も健在だ。
『英知の大号令』から『天破竜墜』の蒼略のコンボはまさに一撃必殺。決まれば相手の城はひとたまりもないだろう。
終盤でコンボを決めるために、前半から中盤の相手の攻めを受ける必要があるため、自分のターンまでしっかりと耐え抜こう。

呉デッキ
火焔の大号令デッキ

SR2陸遜>の計略『火焔の大号令』は知力による戦闘ダメージを与える効果を付与するため号令。
今バージョンは裏の手として<R2大喬>を採用した形がオススメだ。計略『月下の祈願』を<SR孫策>に使えば、武力+8と移動速度上昇で、撤退しない『小覇王の蛮勇』が誕生する。
SR2陸遜>がためられないタイミングでも戦うことができるだろう。

反抗の大号令デッキ

自分の防柵耐久度を減らすことによって武力を上昇させる『反抗の大号令』をメインに据えたデッキ。
SR2朱然>の計略『反攻の大号令』は戦場にある防柵の枚数+3の武力上昇が出るため、法玉【装】の防柵と合わせると武力+9になる。
防柵を守りながら戦うのは難しいため、ある程度相手に防柵を破壊させながら部隊を整え、カウンターから法具【呉軍の大攻勢】等の法玉「防柵」で防柵を復活させ、フルパワーの『反攻の大号令』を叩き込もう。

蜀デッキ
継往開来デッキ

計略を発動するたびに効果が強力になっていく計略『継往開来』をメインに据えたデッキ。今バージョンでも変わらぬ安定感があるため、流行の一端を担うデッキだろう。
基本的に計略は『継往開来』のみで戦うため、他の武将は特技「魅力」や将器【士気上昇】を持った武将を採用することで、早いタイミングで計略を仕掛けられるようになるのでオススメだ。
R1馬謖>の計略『泣斬馬謖』も相性が良いので採用してもよい。

臥龍の将略デッキ

SR2諸葛亮>の計略『臥龍の将略』を<SR2馬姫>に使用して戦うワラデッキ。
開幕から征圧Sと高知力伏兵2枚を活かし内乱を奪って試合を優位に進めながら戦おう。『臥龍の将略』は効果時間が25Cと長いため、相手の攻めの前に<SR2馬姫>に使用して、剛弓でライン上げを妨害していこう。

侠者の大徳デッキ

今バージョンに追加された<SR4劉備>の計略『侠者の大徳』で戦うデッキ。
武力上昇に加え、強力な兵力回復効果で戦いながら攻城を奪っていこう。
撤退する際は<SR4劉備>と<C王平>の特技「復活」コンビに殿を務めさせ、足並みを乱されないように立ち回ることができる。
ブロガーの熊ぽん主君がこのデッキを使った動画はこちら→【動画】熊ぽん君主〔10〕【SR4劉備】

漢デッキ
決起の刻デッキ

バージョンアップにより計略『決起の刻』の効果時間が減少したものの、まだ第一線で戦うことができる。
計略『決起の刻』は撤退している漢の味方を復活させ、さらに全ての味方に武力と移動速度上昇を付与することができるため、従来の号令デッキのように足並みを整えなくてもよいのが強みだ。
『決起の刻』は漢鳴2でも十分な強さを発揮できるので、士気を計算しながら、漢鳴3にこだわりすぎないように戦おう。

晋デッキ
盤石なる秩序デッキ

SR4張春華>の計略『氷華の狼騎』から<SR司馬昭>の計略『盤石なる秩序』の緋略のフルコンで相手の城を一気に落としにいくデッキ。
開幕も強力な伏兵が2部隊いるため守りやすく、弱い時間帯が少ないのも強みだ。
騎兵が1コスト1枚と心許ないため、撤退しないように気をつけながら戦おう。

万人之雄デッキ

SR文鴦>以外を特技「魅力」で固めた『万人之雄』デッキ。
R楊艶>の計略『後宮の艶花』を<R壱与>の計略『加醒の昇華』で消すコンボで覚醒ゲージを効率よくためて、『万人之雄』を使用していこう。
今バージョンで流行している<R2賈南風>の計略『愉悦の水禍』は自身より知力の低い相手の兵力を問答無用で8割削ることができる強力な計略。味方も入ってしまうデメリットはあるものの、守城の際は頼りになる計略だろう。

群雄デッキ
無双方天戟デッキ

SR3呂布>の計略『無双方天戟』に下方修正が入り、槍の長さが短くなってしまったため、迎撃のリスクが上がってしまった。
槍撃で相手武将を処理する立ち回りから、乱戦で計略を使用し、一部隊相手を撤退させてから槍撃に切り替える。といった柔軟性が必要になっただろう。破壊力とリスクが表裏一体の計略なので、最大限の注意を払おう。


遊々亭公式Twitter、広報担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!

【遊々亭 公式Twitter】 @yuyutei_news

【遊々亭 三国志大戦担当Twitter】 @yuyutei_san

サイドジャストローダー スリム / ぴったりスリーブ スリム 好評発売中!!

by -遊々亭- 三国志大戦担当

READ MORE

【動画】ダイナ荘竜崎君主〔40〕【SR3文鴦】

by ダイナ荘竜崎

READ MORE

落日黄昏

by 或椿

READ MORE

3.72A 武力で押すか知力でダメージか!?注目武将紹介!!

by 虎斗

READ MORE

三国志大戦デッキ 倉庫【Ver3.70C】

by -遊々亭- 三国志大戦担当

READ MORE

【Ver3.10】動画まとめ

by -遊々亭- 三国志大戦担当

READ MORE

三国志大戦 初心の章 まとめ

by -遊々亭- 三国志大戦担当

READ MORE