天下統一戦『士気上昇速度アップ戦』開催!! | 三国志大戦 アーケード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

天下統一戦『士気上昇速度アップ戦』開催!! | 三国志大戦 アーケード

三国志大戦 アーケード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、三国志大戦 アーケードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@三国志大戦 アーケード担当アカウント@yuyuTaisen 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

天下統一戦『士気上昇速度アップ戦』開催!!

posted

by -遊々亭- 三国志大戦担当

touitu.jpg
天下統一戦『士気上昇速度アップ戦』開催!!

どうも、遊々亭@三国志大戦担当です。
今回は4月19日(金) ~4月21日(日)に行われる天下統一戦『士気上昇速度アップ戦についてのコラムとなります!

公式サイトの天下統一戦『士気上昇速度アップ戦』開催告知はコチラ!!
公式サイトの天下統一戦についての説明はコチラ!!

天下統一戦とは!?

『天下統一戦』とは期間限定で開かれるイベントです。最大の特徴は通常の全国対戦とは違うルールが適用される所ですね。今回でいえば『コスト上限解放戦』という特殊ルールです。普段の全国対戦とは違った三国志大戦が楽しめますね!
そしてこの『天下統一戦』で勝利すると武功の代わりに「玉璽の欠片」というものが獲得出来ます。そうです『天下統一戦』とはこの「玉璽の欠片」の獲得数を期間内にて競い合う大会になります!「玉璽の欠片」を獲得数に応じて特別な称号や後述の「龍玉」が獲得出来ます!


目指せ天下統一!

さてそれでは『天下統一戦』をより楽しむために、担当がオススメするカードとデッキを紹介したいきたいと思います。まずはルールのおさらいですね!
今回のルールはこちら!

  • 9コストまで登録可能
  • 士気上昇速度アップ

今回の天下統一戦は9コストまで登録可能かつ士気上昇速度アップとなっています!いつもの全国大戦では実現できないコンボが生まれるかも!?
この点を踏まえ、今回はオススメ武将、オススメデッキを紹介していきます!


天下統一戦『士気上昇速度アップ戦』オススメ武将!

R董貴人

士気をたくさん使えるのならもちろん漢鳴!
R董貴人>の計略『漢鳴の舞い』を使い、潤沢な士気で漢鳴計略を連打すれば、簡単に高武力を生み出すことができます!
いつもは士気が足りずにできなかった<SR4董卓>や<SR皇甫嵩>等につなげることができそうですね!


SR1姜維

登録コストが増える大会の相棒といえばこのカード!
天下統一戦のたびにお世話になってるプレイヤーも多いのではないでしょうか?
SR1姜維>は登録できるコストが増える=計略効果が強くなるため、今大会でも猛威を振るうこと間違いなしですね!


R丁氏

夢、追い求めて見ませんか?
士気上昇速度アップ×士気上昇速度アップでどれほどの士気を使えるのか・・・!
限界に挑戦したい方にぜひオススメです!

担当考案イベントデッキ!!
漢鳴の舞いデッキ

『終焉への覇道』までを『漢鳴の舞い』で繋ぐ!
SR4董卓>の計略『終焉への覇道』を使えるまでの苦しい時間帯を、<R董貴人>の『漢鳴の舞い』から漢鳴計略を使って武力を上げることにより凌ぐデッキ。
もちろん『漢鳴の舞い』が生き残ることができれば、最後の『終焉への覇道』の火力を上げることができます。士気を多く使えるため、強力な漢鳴計略を連発していきましょう。

麒槍の共振デッキ

オーソドックスな号令デッキを使いたい方におすすめ!
天下統一戦で大活躍する<SR1姜維>を軸にしたデッキ。
今回は9コスト登録できるのに加え、士気上昇速度が上がるため、フルコン用の号令として<R1関索>を採用しました。
計略『麒槍の共振』はこの編成だと武力上昇値が+6あるので並の号令には負けません。ぶつかり合いで有利をとっていきましょう。

鼓舞の舞いデッキ

いったいいくつ士気が使えるのか!?
相手の攻めは<R夏侯淵>の『巧遲の乱撃』からの伝授計略で凌ぎ、相手の城は<SR小虎>の『流星の儀式』で削るデッキ。
R丁氏>の『鼓舞の舞い』を舞い続け士気で相手を上回り、強力な計略で相手に立ちはだかりましょう!


いかがでしたでしょうか?
今回の特殊称号は『親魏倭王』「鬼道家」「倭人」です!興味のある称号がある方は是非狙ってみましょう(^^)/


遊々亭公式Twitter、広報担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!

【遊々亭 公式Twitter】 @yuyutei_news

【遊々亭 三国志大戦担当Twitter】 @yuyutei_san

サイドジャストローダー スリム / ぴったりスリーブ スリム 好評発売中!!

by -遊々亭- 三国志大戦担当

READ MORE

【動画】ダイナ荘竜崎君主〔40〕【SR3文鴦】

by ダイナ荘竜崎

READ MORE

落日黄昏

by 或椿

READ MORE

3.72A 武力で押すか知力でダメージか!?注目武将紹介!!

by 虎斗

READ MORE

三国志大戦デッキ 倉庫【Ver3.70C】

by -遊々亭- 三国志大戦担当

READ MORE

【Ver3.10】動画まとめ

by -遊々亭- 三国志大戦担当

READ MORE

三国志大戦 初心の章 まとめ

by -遊々亭- 三国志大戦担当

READ MORE