三国志大戦デッキ 倉庫【Ver2.10B】 | 三国志大戦 アーケード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

三国志大戦デッキ 倉庫【Ver2.10B】 | 三国志大戦 アーケード

三国志大戦 アーケード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、三国志大戦 アーケードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@三国志大戦 アーケード担当アカウント@yuyuTaisen 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

三国志大戦デッキ 倉庫【Ver2.10B】

posted

by -遊々亭- 三国志大戦担当

三国志大戦デッキ倉庫.jpg
三国志大戦デッキ 倉庫【Ver2.10B】

デッキ倉庫はVERごとに見かけるデッキを紹介していくBlogとなります。
随時更新していく形式となりますのでよろしくお願いします。

過去のVer.のデッキはコチラ!

【18/02/06 更新情報】
魏・呉・蜀・漢・晋・群雄・多色
を更新




魏デッキ
書家英知デッキ

R鍾ヨウ>の計略『書家の教え』で味方部隊の知力を上げ、<SR荀イク>の計略『英知の大号令』で攻め込むデッキ。
『書家の教え』は初期知力上昇値は+1、そこから10Cごとに1ずつ上昇していく。城内でも上昇は止まらないため、無理せず兵力を回復させよう。
知力が上がった終盤の火力が高い反面、知力があまり上がっておらず、『英知の大号令』の上昇値が低い中盤は耐える時間が続く。ある程度の城ゲージは覚悟して、部隊が撤退しないように気をつけて守ることが大事だ。

呉デッキ
戦巧者の号令デッキ

今バージョン流行している<R谷利>と、武力と知力が上昇する号令を持った<R2徐盛>を組ませたデッキ。
R2徐盛>の計略『戦巧者の号令』は武力と知力が+4、効果時間が約11Cある号令。デッキの知力が低い点をカバーでき、効果時間も長いため先に計略を使用してもよい点が使いやすい。
R谷利>の計略『殿軍の飛車』は自身の無敵槍を飛ばす計略なのだが、そのダメージが非常に高く、1回で10%弱のダメージが入る。さらに騎兵に対して迎撃を取ることも可能であり、攻城中に相手の騎兵の動きを抑制したり、逃げる相手を車輪を飛ばして撃破したりと様々な用途ができるため非常に強力だ。

蜀デッキ
蜀漢の礎デッキ

Ver2.10Bで<SR2ホウ統>の計略『蜀漢の礎』が範囲拡大と兵力回復量増加の上方修正を受け使いやすくなった。特に範囲が広がったことにより妨害計略に対して動きやすくなったのは大きいだろう。
将器【攻城術】を持った<SR2祝融>と<UC関平>を攻め上がらせ、兵力が減ったところで『蜀漢の礎』を使い、強引に攻城を狙っていくのが基本的な立ち回りとなる。ある程度リードを取れれば、<SR2祝融>の計略『火神降臨』を使い相手の部隊を壊滅させ逃げ切ろう。

漢デッキ
終焉への覇道デッキ

SR4董卓>の『終焉への覇道』を軸にしたデッキ。『終焉への覇道』は武力と移動速度に加え、槍兵、弓兵、騎兵の兵種アクションが大幅に強化されるの破壊力は抜群だ。
しかし<SR皇甫嵩>の『漢鳴の大号令』と同様に、1試合に1度しか計略を使えないので、対策として法具【連環の法】を選ばれることが多い。<LE劉曼>の計略『漢鳴の縮地』を漢鳴2で使い、<SR4董卓>の知力を上げて『終焉への覇道』の効果時間を伸ばす。といった工夫が必要だ。

晋デッキ
狼顧の辣腕デッキ

Ver2.10Bで最も強化されたであろう計略が<SR3司馬懿>の『狼顧の辣腕』。武力上昇が7に上がり、効果時間も短くなったとはいえ10C以上続く。<SR3司馬懿>はスペックが少々物足りなく感じるが、それを補って余りある計略性能になったと言えるだろう。
R2ショウ会>の『裁きの鉄槌』でプレッシャーをかけて、相手の動きを制限しながら『狼顧の辣腕』を使用するのが基本の立ち回りとなるだろう。

群雄デッキ
多勢の大号令デッキ

スペックの良い1コスト武将達を詰め込んだ多勢の大号令デッキ。計略『多勢の大号令』は対象部隊数分武力が上昇するので、最大で+7の上昇値をだすことができる。内乱戦はある程度割り切って、攻城を狙うことに特化した構成となっているため、全員の足並みをしっかりと揃えて『多勢の大号令』を使うことを意識しよう。
より多く攻城を狙えるように<R趙氏貞>や<UC迷当大王>、<UC張梁>に将器【攻城術】、騎兵での突撃を強くしたい場合は<UC侯成>に将器【突撃術】をつけることがおすすめだ。

多色デッキ
義将の弓技デッキ

SR孫策>にかわり採用されるようになった<R2凌統>。計略『死地の烈鬼』は孫策の『小覇王の蛮勇』と違い効果終了時に撤退しないので、陳泰の計略が使えない序盤から中盤の相手の攻めを凌ぐことに長けている。将器【守城術】も合わせるとさらに守りの安定感が増すだろう。
中盤の時間帯が強い相手には、覚醒ゲージを早く貯めるために<SR王元姫>の計略『慈愛の瞳』を使いたい気持ちを堪えて、<C呂範>の『火計』の士気を温存するといった立ち回りも必要だ。


遊々亭公式Twitter、広報担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!

【遊々亭 公式Twitter】 @yuyutei_news

【遊々亭 三国志大戦担当Twitter】 @yuyutei_san

サイドジャストローダー スリム / ぴったりスリーブ スリム 好評発売中!!

by -遊々亭- 三国志大戦担当

READ MORE

【動画】ダイナ荘竜崎君主〔40〕【SR3文鴦】

by ダイナ荘竜崎

READ MORE

落日黄昏

by 或椿

READ MORE

3.72A 武力で押すか知力でダメージか!?注目武将紹介!!

by 虎斗

READ MORE

三国志大戦デッキ 倉庫【Ver3.70C】

by -遊々亭- 三国志大戦担当

READ MORE

【Ver3.10】動画まとめ

by -遊々亭- 三国志大戦担当

READ MORE

三国志大戦 初心の章 まとめ

by -遊々亭- 三国志大戦担当

READ MORE