攻略コラム『TVアニメ『ぽんのみち』』《なしこ》編 by【頭巾】 | Reバース for you | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

攻略コラム『TVアニメ『ぽんのみち』』《.. | Reバース for you

Reバース for you 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Reバース for youに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Reバース for you担当アカウント@yuyuRebirth 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

攻略コラム『TVアニメ『ぽんのみち』』《なしこ》編 by【頭巾】

posted

by 頭巾

20240919zukinn_1.jpg
攻略コラム『TVアニメ『ぽんのみち』』
ご挨拶
みなさんこんにちは。頭巾です。
今回は『ぽんのみち』より《なしこ》デッキを紹介します。



デッキレシピ
【スタートキャラ】大切な新しい場所 なしこ
1コスト
0
6コスト
4
Reバース
8

公式デッキログコード:10EZ1



採用【Reコンボ】解説
Reバース GO! なしこ
【Reコンボ】で、このキャラのアタック終了時に、エネルギーからキャラを2枚公開し、それらと相手のエントリーのコスト数値が3連番であれば、1ドロー+自分のメンバー1枚を【スタンド】します。
対応Reバースの<やるしかなしこちゃんや!>や<麻雀ビーチフラッグ リーチェ>でATKを上昇させてから連続アタックに臨みます。
メンバー保護効果や【キャンセル】を採用していることから非常に厚みのある攻撃が可能です。



大切な新しい場所 なしこ
【Reコンボ】でエネルギーを3払うことで、控え室から空席メンバーに置き、さらに控え室から1枚をエネルギーに【レスト】で置きます。
条件を満たせば相手エントリーのコストを参照する際に任意のコストとして扱えるようになるため、メンバー確保+<私たちの場所>の起動を安定させることができます。
各種エネルギー公開コスト要求のカードとうまく合わせていきましょう。



ピックアップカード紹介
ご飯を食べよう ぱい
ショップ大会で配布された新規PRカードです。
エネルギーを2払い、このキャラをエネルギーに置き、その後エネルギーからキャラを2枚公開、それらと相手のエントリーのコスト数値が3連番なら、控え室のReバースをセットできます。
エネルギーに4コストが確保できるので、その後のコスト参照の助けになります。
控え室にReバースがない場合や、エネルギーと相手コストが噛み合わない場合でも、エネルギーを増やしつつエントリーインを行えるため、積極的に効果を使っていけます。



十返舎 なしこ
【本領発揮Lv7】の【スパーク】で、手札1枚以上を控え室に置くことで、このキャラ以外のキャラすべてを除去します。
また、メインフェイズ開始時にリタイアが4枚以上なら、このキャラをエネルギーに置くことができます。 DEFが9あるため相手アタックが止まりやすく、効果を発動しなくてもエントリーに残ってくれるので、<ご飯を食べよう ぱい>同様エネルギーが増えて、その後のターンの展開に役立ちます。



緑一色四暗刻 なしこ
このキャラでブロックすると、空席メンバーにこのキャラを置けます。
エネルギーを使わずにメンバー展開ができるので、<やるしかなしこちゃんや!>の起動コストや<麻雀ビーチフラッグ リーチェ>を手札から展開するためのエネルギーを残せます。
今回は控え室から回収するギミックは採用していないので、<私たちの場所>の【スパーク】でメンバーのこのキャラをエネルギーに置き、エネルギー内に3コストのカードを確保することもできます。



目標盤面
  • 20240919zukinn_2.jpg

  • 20240919zukinn_3.jpg



採用検討カード
バレバレの合図 なしこ
コスト5の【のびしろ】です。素のATKが6あるため、<私たちの場所><やるしかなしこちゃんや!>の起動効果込みでATK9でのアタックができます。
十返舎 なしこ>と入れ替えます。



終わりに
今回は《なしこ》デッキを紹介させていただきました。
エネルギー内のコストを管理し、高威力の連撃を目指しましょう。
ここまでお読みいただきありがとうございました。

Reバース強化買取カード紹介!!(09月03日更新)

by 遊々亭@Reバース担当

READ MORE

Reバース新弾コラム集

by 遊々亭@Reバース担当

READ MORE

【対戦動画アーカイブ】Reバース対戦動画集

by 遊々亭@Reバース担当

READ MORE

公開済みReQA一覧!

by 遊々亭@Reバース担当

READ MORE