デッキ紹介『ホロライブプロダクション』 《僕でいいじゃん おかゆ》検討編 by【足軽】 | Reバース for you | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

デッキ紹介『ホロライブプロダクション』.. | Reバース for you

Reバース for you 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Reバース for youに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Reバース for you担当アカウント@yuyuRebirth 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

デッキ紹介『ホロライブプロダクション』 《僕でいいじゃん おかゆ》検討編 by【足軽】

posted

by 足軽

Reバース デッキ紹介.jpg
デッキ紹介
《僕でいいじゃん おかゆ》検討編
ご挨拶
みなさん、こんにちは。足軽です。
今回は<僕でいいじゃん おかゆ>を活用したいくつかのデッキについて書いていこうと思います。



サンプルレシピ1
【スタートキャラ】僕でいいじゃん おかゆ


3コスト
4

公式デッキログコード:643M


ワンマンライブ そら>でReバースを残し、<一緒に遊ぶ ロボ子さん>でメンバーを守ることが目標のデッキになります。
採用しているアタッカーは<僕でいいじゃん おかゆ>の能力で安定してATK50を作り出すことが可能な<物理で空に連れて行く かなた>、Reバースを維持するためのコストを確保することが出来る<#ノエルーム ノエル>、Reバースを維持することでATKを上げやすい<#夏まつch まつり>、Reバースの維持コストとして控え室に置いておくことが出来る<#生スバル スバル>の4種類です。

今回はいざという時に《物理で空に連れて行く かなた》の条件を満たせるように<#とまらないホロライブ すいせい>、<ピザ大好き ココ>を採用していますが、除去をして相手のメンバーに空席を作ってしまうと相手ターンで除去されてしまうこともあるので環境に除去が多い場合は<FAMS《鬼神☆百鬼》 あやめ>、<新時代のアイドル フレア>、<つよつよネクロマンサー るしあ>の控え室のキャラをメンバーに戻せるカードや<#とまらないホロライブ ロボ子>さんのようなドロー能力を持ったカードと入れ替えた方が安定します。



サンプルレシピ2
【スタートキャラ】僕でいいじゃん おかゆ


Reバース
8

公式デッキログコード:71MB


以前紹介した<#るしあらいぶ るしあ>の能力を活かし、アタッカーを安定して供給することが目標のデッキになります。
採用しているアタッカーはATK10を越えることが可能な<物理で空に連れて行く かなた>、<#おかころ ころね>、アタッカーがリタイアにある場合に代用することが出来る<新時代のアイドル フブキ>の3種類です。
手札に<新時代のアイドル あくあ>、<#とまらないホロライブ あやめ>をキープする、という少し特殊なプレイングが必要になりますが、《新時代のアイドル フブキ》の代わりに<#トワイライヴ トワ>を採用することで控え室にアタッカーを集めやすくすることも可能です。



サンプルレシピ3
【スタートキャラ】僕でいいじゃん おかゆ


3コスト
4
Reバース
8

公式デッキログコード:9WWD


ドロー能力を持ったカードを多く採用し、相手から受けるダメージを極力減らすことが目標のデッキになります。
採用しているアタッカーは繰り返しドローすることが可能な<#ノエルーム ノエル>、<#ときのそら生放送 そら>、手札の枚数依存ではありますが構築上安定して高ATKを出すことが可能な<たまにはイタズラしたい そら>、セットされているReバースを手札に戻すことで使いまわすことの出来る<#みこなま さくらみこ>の4種類です。

【ブロッカー】が22枚とかなり多いためメンバーに置かれる機会が多いので、《#みこなま さくらみこ》に代わり<真夜中のライブ メル>を採用することで大量ドロー+【ブロッカー】を抱えるというデッキコンセプトを強化しやすくなります。
また一長一短ありますが《たまにはイタズラしたい そら》に代わり<大人の味 ちょこ>を採用する選択肢もあります。



終わりに
今回は<僕でいいじゃん おかゆ>についてでした。
3つのデッキを紹介しましたが《僕でいいじゃん おかゆ》は自由度が高く他にも色々なデッキを組むことが出来ます。

この記事が構築する際に少しでも参考になるようなものになっていれば幸いです。
ここまでお読みになっていただきありがとうございます。以上、足軽でした。

Reバース強化買取カード紹介!!(05月02日更新)

by 遊々亭@Reバース担当

READ MORE

Reバース新弾コラム集

by 遊々亭@Reバース担当

READ MORE

【対戦動画アーカイブ】Reバース対戦動画集

by 遊々亭@Reバース担当

READ MORE

公開済みReQA一覧!

by 遊々亭@Reバース担当

READ MORE