新弾コラム『ゴジラ S.P<シンギュラポイント>』《威嚇飛行 ラドン第二形態》編 by【神無月エミリア】 | Reバース for you | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

新弾コラム『ゴジラ S.P<シンギュラポイ.. | Reバース for you

Reバース for you 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Reバース for youに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Reバース for you担当アカウント@yuyuRebirth 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

新弾コラム『ゴジラ S.P<シンギュラポイント>』《威嚇飛行 ラドン第二形態》編 by【神無月エミリア】

posted

by 神無月エミリア

Reバース 新弾コラム.jpg
新弾コラム
ゴジラ S.P<シンギュラポイント>
ご挨拶
皆様こんにちは、エミリアです。

まずはホロライブフェスとWGP2021春東京地区お疲れ様でした。

私はどちらも参加してホロライブフェスてぇてぇの部で5-1にて賞状獲得、WGPのCブロックで3位という成績でした。

正直勝った事は嬉しいのですが、同時に全勝して全国に行けなかったことは本当に悔しいです。

一緒に調整していた仲間が全国へ駒を進めたので、今後はサポートに回り次回こそは全国に出れるように頑張りたいと思います。

気になるホロライブフェスとWGPのデッキ解説については後日寄稿予定です。お待ちください。

本日は先日発売したゴジラ S.P<シンギュラポイント>から<威嚇飛行 ラドン第二形態>を採用したデッキを組んできたので紹介します。



デッキレシピ
【スタートキャラ】東京上陸 ゴジラアンフィビア


1コスト
1
3コスト
10
4コスト
4
5コスト
8
6コスト
4
Reバース
8



採用カード紹介
威嚇飛行 ラドン第二形態
デッキの主軸になります。

【Reコンボ】で火力が上がる一般的な能力に加え、手札からメンバーにカードを低コストで配置する能力を持っています。

対応Reバースがメンバーを控え室から置く能力なのと、全体的に《ラドン》のカード能力は控え室からカードを置く能力に寄っているので<カマンガ>を組み合わせる形にしています。



カマンガ
このデッキのキーカードです。控え室から出てよし、手札から出てもよしでメンバーを除去する事ができます。

Reバースの効果によって控え室から配置する事で実質除去として相手の攻撃を一回止められるのが強力です。

このカードは控え室にあると強さが増すので積極的に控え室に送るようにしましょう。



原子ビーム照射 ゴジラウルティマ
手札の<カマンガ>を控え室に送りながら【キャンセル】や【ブロッカー】を探すことができます。

とりあえず迷ったら《カマンガ》を控え室に送りましょう。



電波怪獣 ラドン
能力で配置できるのは空席限定なものの<カマンガ>を2体出すとメンバーを2体除去できるトンデモカードになります。

【本領発揮Lv3】なのも魅力的です。



ゴジラウルティマ
カマンガ>1枚とこのカードの能力で相手のメンバーをすべて控え室に送る事ができます。

【Reコンボ】でもないのでとりあえずメンバーを2体除去できるのも相手のパートナーアタックの使用を妨害できるので素晴らしいです。



東京上陸 ゴジラアンフィビア
最後にスタートカードの紹介です。

【本領発揮Lv7】と終盤に発揮される能力なものの、このデッキではメンバー蘇生手段が豊富なため条件が達成しやすい、一度除去されても復帰しやすいのも特徴です。



デッキの動き
とにかくこのデッキは<カマンガ>の能力を使用した回数が勝敗に絡んでくるので積極的に《カマンガ》を探し、控え室に送ることを目指します。

《カマンガ》を控え室に置くことができたら<電波怪獣 ラドン>とのコンボで相手のメンバーを除去しながらこちらのペースに持っていきましょう。



終わりに
ざっとですがゴジラSPで登場した<威嚇飛行 ラドン第二形態>のデッキを紹介しました。

次の新弾は待ちに待った〔ヒロイン〕のカード追加が来ますね。いまから楽しみです。

ではまた。

Reバース強化買取カード紹介!!(04月01日更新)

by 遊々亭@Reバース担当

READ MORE

Reバース新弾コラム集

by 遊々亭@Reバース担当

READ MORE

【対戦動画アーカイブ】Reバース対戦動画集

by 遊々亭@Reバース担当

READ MORE

公開済みReQA一覧!

by 遊々亭@Reバース担当

READ MORE