新弾コラム『Reバース vol.2』〔ヴィーナス〕編 by【月心】 | Reバース for you | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

新弾コラム『Reバース vol.2』〔ヴィーナ.. | Reバース for you

Reバース for you 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Reバース for youに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Reバース for you担当アカウント@yuyuRebirth 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

新弾コラム『Reバース vol.2』〔ヴィーナス〕編 by【月心】

posted

by 月心

Reバース 新弾コラム.jpg
新弾コラム
Reバース vol.2
ご挨拶
みなさんこんにちは!月心です。
私が住んでいる東京でもショップ大会が開かれ始め再び賑わいを見せている感じがします。

今回は「Reバース vol.2」の〔ヴィーナス〕デッキを紹介します。



サンプルデッキレシピ
【スタートキャラ】Reバースパーティー!沙希


1コスト
3
2コスト
15
4コスト
8
5コスト
4
Reバース
8



デッキ解説
vol.2のカードを中心に組んだ〔ヴィーナス〕です。
エースアタッカーは【Reコンボ】で攻撃力7×4回攻撃が見込める<Reバースパーティー! 豊>ですが<絢爛フリーダム 沙希>や<Reバースパーティー! 樹里>を使えばどんなキャラでも3点取れるようになるのがこのデッキの強みです。

特に《Reバースパーティー! 樹里》は【本領発揮】の条件も無いので前半はこのカードに任せ後半は《絢爛フリーダム 沙希》の【Reコンボ】を使うように動ければ、最初から最後まで3点取りに行く布陣で戦うことも可能です。

力isパワー!という感じで攻めていきましょう。



ピックアップカード
Reバースパーティー! 豊/たのしいアルバイト
先に述べた通り【Reコンボ】でメンバーをスタンドすることで4回攻撃出来る点が優秀ですが、その際に自分のメンバーを手札に戻せることも重要です。

【ブロッカー】や<Reバースパーティー! 樹里>を戻すことで攻撃面も防御面も動きが良くなります。



朝のひととき 豊
vol.1のキャラですが、これまでは場にセット出来る〔ヴィーナス〕関連のReバースとの相性が悪く使いにくい印象でしたが<たのしいアルバイト>が+2/+3なので、だいぶ使いやすくなりました。

《たのしいアルバイト》を場に戻すと自身の耐久力は10になりますし、リタイアしなければ次のターンに攻撃力6が保証され、<絢爛フリーダム 沙希>や<Reバースパーティー! 樹里>の効果で攻撃力が9以上になることも難しくありません。



採用候補カード
響き渡る歌声 沙希
相手のキャラを倒す度に控え室のカードを手札に戻すことが出来ます。
ターン1回ではなく、Reバースを戻すことも出来る凄いキャラですがATK3、DEF1というステータスが採用を悩ませてきました。

しかし、vol.2で強力なATK上昇キャラを手に入れたので回収能力を複数回誘発出来る可能性が大きく上がりました。

防御面を意識したアタッカーという意味では<朝のひととき 樹里>と役割が似ているので入れ替えて試してみるのも良いでしょう。
耐久力が低くても【ブロッカー】を2枚回収出来れば1点しか取られないのです。



朝のひととき 沙希
3枚引いて1枚捨てるので、広い範囲のカードにアクセスし手札の質を高められます。

これだけ引けば【ブロッカー】やATK上昇系のカードが引けるはずなのでこの先の戦い方が見えてくることでしょう。沙希だけに。



終わりに
今回は〔ヴィーナス〕デッキを紹介しました。

vol.2でパワフルさに磨きがかかった印象です。是非ご使用ください。

それでは!

Reバース強化買取カード紹介!!(04月01日更新)

by 遊々亭@Reバース担当

READ MORE

Reバース新弾コラム集

by 遊々亭@Reバース担当

READ MORE

【対戦動画アーカイブ】Reバース対戦動画集

by 遊々亭@Reバース担当

READ MORE

公開済みReQA一覧!

by 遊々亭@Reバース担当

READ MORE