【バルディッシュ】Favorite Decks KAITO デッキ紹介 | プレシャスメモリーズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【バルディッシュ】Favorite Decks KAITO.. | プレシャスメモリーズ

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【バルディッシュ】Favorite Decks KAITO デッキ紹介

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by バルディッシュ

どうも。バルディッシュです。

今回はかなり今更なんですが、僕の大好きなデッキ「KAITO」について書かせて頂きます!!

読んでくださる方は少ないかもですが、
この記事で「KAITO」を組んで回してみたくなった!という方が一人でもいてくれると嬉しいです...
デッキレシピ
まずデッキ内容はこちらです。

┌(┌^o^)┐
プレイヤー:バルディッシュ
キャラクター
47
1枚
2枚
CKAITO
4枚
1枚
1枚
CKAITO
1枚
RKAITO
2枚
SRKAITO
4枚
CKAITO
4枚
SRKAITO
2枚
CKAITO
4枚
RKAITO
4枚
RKAITO
4枚
1枚
1枚
PRKAITO
4枚
1枚
CKAITO
1枚
PRKAITO
4枚
1枚
イベント
13


上位ミク>が加わってから強さが格段に上がりました!!!
本当は序盤に欲しいカードなので複数積みたいんですが、KAITOがこないとどうにもならないので、泣く泣く1枚です...
必須オブ必須の<SR KAITO>と<無敵付与KAITO>、<ブレイクKAITO>、<軽減KAITO>。
これらの4投は当たり前として、チャンパーの<1ディス2ドローKAITO>、<4減KAITO>、<自由登場KAITO>なども4投です。
序盤から大量にKAITOを展開したいからです。
Points
「KAITO」を使うにあたって絶対にそうしてほしい!!守って欲しい注意点は2つです。
・マリガン基準は軽減KAITO
軽減KAITO>がなければキープする必要なんて皆無です。
SR KAITO>と<無敵付与KAITO>と<ブレイクKAITO>が初手にあるけど、軽減がない...
ってときも例外ではありません。マリガンです。
マリガンせず引けなかったらおしまいです。
KAITOは-1がないだけで、思ったより動けないデッキなので、-1コストがスーパー重要なのです!!

「<7-2>で来るっしょ!!」って考えは甘えです。そんな考えは捨ててください。

仮にそれで来たらならば、マリガンしても来ると言うことなので、それならばマリガンした方がいいです。
それで来なければマリガンしても来ないと言うことなので、更にデッキを掘りに行かなくてはなりません。それならマリガンして14枚掘った方が、来る可能性は上がります。
とにかくマリガン基準は<軽減KAITO>だけ見ましょう。

※滅多にありえないと思いますが、仮に初手が<スキキライ>4枚、<千本桜>2枚、<軽減KAITO> とかなら流石にマリガンします。流石にそんなことはそうそうありえないとは思います!笑
・無敵付与KAITOは絶対に後ろ
もうひとつ。<無敵付与KAITO>は絶対に後ろに置きましょう!
前にKAITOが並ばなすぎるならやむなく前ですが、99%後ろでいいです。
前にKAITOが1面とかなら前ですが、2面以上いるなら後ろでいいです。

なぜならチャンプ出来ないですし、アプローチ中に落ちたくないからです。

アプローチ中の無敵付与は<SR>に基本的に付与したいので、<無敵付与KAITO>は前にいると自身が殴りづらいです。
SR KAITO>妨害せんでしょ!とか思ってるあなた!!!
それは言い方が悪くなりますが、あまり上手くないプレイヤーだけですよ!!
無敵付与KAITO>が前にいるなら絶対に妨害しに行きます。落としにかかります。
そこで無敵を使わせて、無敵KAITOにアプローチさせなくして、返しのターン ただ突っ立ってるKAITOにしたいからです。
逆に<無敵付与KAITO>が後ろにいると、相手は<SR KAITO>を妨害し辛くなります。
妨害しても無敵付与されて終わってしまうからです。

KAITOは<SR KAITO>と<無敵付与KAITO>以外は基本的に死んでも困りません。
4投だらけですし、<千本桜>も4枚あるのですぐに帰ってきます。
なので、基本的に<無敵付与KAITO>は後ろに置いておきましょう。

サポート焼きがあるデッキに対しても後ろで大丈夫です。
前に出しても結局は先程説明した通り邪魔ですし、打点をもらいやすくなるだけです。
なので、サポート焼きがあるデッキに対しては、<無敵付与KAITO>・<千本桜>を手札に温存しつつ戦うことが理想です。
回し方
これを踏まえて、回し方についてです。

理想の初ターンムーブは・・・ って感じですね。
こんなに上手く行かんわ!!って事もありますが、割と基本的に出来ます
サーチが豊富なのと、4投だらけだからです。
上位ミク>があるとなお良しです。
上位ミク>の音楽1減が非常に優秀で、KAITOの場合、KAITO-1と合わさって、2コスのKAITOが0コスになります。
つまり、<4減KAITO>が0コスで出て来ると言う事です!!!

上位ミク>効果→<4減KAITO>→<5コス>!!!!
ってすると最高に気持ちいいですv( ・ω・)/
それ以外にも4コスは単純に2コスになりますし、サイズ上げも相手ターンにプレッシャーを与えられるので、かなり優秀な1枚です。
初手に<上位ミク>、<軽減KAITO>があると、最高に楽しいですよ!! とかいう動きが出来たら、コスト払ったのが、最初の<上位ミク>と<SR KAITO>だけという鬼プレイが出来ます。
これは滅多に出来ないですが、出来ると、もうそのターンに勝った気になれますよ( ´ω`)

キャラを展開した以降は、ひたすらKAITOで殴るだけのデッキです。

並べる→殴りまくる→チャンプ→並べる→殴りまく

これを繰り返すだけの超シンプルなデッキです。
SR KAITO>には基本的に無敵付与をするので、サイズはそんなに気にしなくていいです。
なので、2020パンプや、<ST KAITO>のキャラ退場時10/10パンプは<SR KAITO>以外に振ってあげましょう。
アプ禁が飛んでこない限り、ひたすら殴るだけで相手がどんどん苦しくなります。
SR KAITO>を通せばハンデス、通さらなければキャラが一方的に殺されつつ連パンされ、KAITOがどんどんサイズアップするからです。

昔、<わさびなずな>の突破が困難で苦労するターンがありましたが、<ギターミク>がきたおかげでサイズの問題で突破が出来ないかも...という心配も消え去りました(_ ・A・)_

ピン刺しですが、<電子の妖精>を相手のデッキによってうまく使い分けましょう。 連パン>を持ってこれるので非常に強力です。
しかも何度も紹介してる<上位ミク>がいれば実質ノーコストで<連パン>も登場させられるので最高です。

ただ、このデッキはとにかくアプ禁に弱すぎるので、今の環境ではかなり厳しいですね...
SR KAITO>が止められるだけでほぼ何も出来ません...(;ω;`)
終わりに
SR KAITO>は<5コス KAITO>と<連パン>がいるだけで、一人で4パン出来る可能性を持っているので驚異的です。
なので、アプ禁されると、実質4パン減るようなものなのでおしまいです。
ですがアプ禁のないタイトルには滅法強いので、ぜひ使ってみてください!!
ちなみに今年の新タイトルのハンドシェイカーにも勝てるぐらいの強さはありますよ!!

それに、やっている事はかなりシンプルなんですが、回してみると、めちゃんこ楽しいデッキです(`・ω・´)
密かに超お気に入りのデッキです!!!

追加待ってます(*´-`)

この記事が少しでも誰かの役に立っていることを願います...

それでは。

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