新弾レビュー『結城友奈は勇者である』【ろこどる編】 | プレシャスメモリーズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

新弾レビュー『結城友奈は勇者である』【.. | プレシャスメモリーズ

プレシャスメモリーズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、プレシャスメモリーズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@プレシャスメモリーズ担当アカウント@yuyutei_pm_s 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

新弾レビュー『結城友奈は勇者である』【ろこどる編】

posted

by ろこどる

こんにちは!遊々亭プレメモ担当です!

今回は最新弾『結城友奈は勇者である』についてブロガーの皆さんにインタビューさせていただきました!
ブロガーさんたちが最新弾のどんなカードに注目しているか、ぜひご覧ください!


新弾レビュー『結城友奈は勇者である』
ろこどる編

yuyuyu.jpg
↓『結城友奈は勇者である』 レビューリンク ↓
注目のカードについて教えてください!
01-001 SR 結城 友奈

EXカードでなおかつレベルアップカード。
数値が高いのでLV3以下の序盤と、LV5の時の効果が強力なので中盤や終盤でも活躍すると思います。
何よりEXカードなので、無理してメインのデッキに4枚入れなくても手札に揃えやすいというメリットがあります。
ついでに付けたかのような数値を上げる効果も、同タイトル相手の時などに数値差が付けれられて便利ですし、しかも〔アクティブ〕付与というオマケ付きです。
EXデッキに余裕がある限りは3-4枚投入するのがいいと思います。

01-007 R 結城 友奈

LV5以上にレベルアップした時限定とはいえ、手札から場に出せてなおかつEXカードを1枚加えられるのはとても強力です。
これでレアリティがRというのは時代の流れを感じますね...。
ただし条件が重めなこともありますので、投入枚数には注意が必要です。

01-066 SR 犬吠埼 風

こちらも<01-001 SR 結城友奈>と同様に、EXカードでなおかつレベルアップカード。
相手を休息状態にできる強力な効果を持っています。
盤面の使用コストが高いデッキタイプには効力が発揮できませんが、EXカードなので枚数を抑えても必要なタイミングで持ってこれます。
風デッキならEXデッキの空き枚数と相談して1-3枚投入するといいと思います。

01-071 SR 犬吠埼風

レベルアップカード。
逆境3でアドバンテージorポイントをもらえ、LV3以上になれば毎ターンポイントを与えにいける強力なカードです。
しかし安定して6体以上のアプローチを揃えなければならないので、守りとのバランスが難しいところではあります。

01-106 UC 勇者パンチ

EXのイベントカード。
超電磁砲>と同じ効果ですが、<01-001 SR 結城友奈>と合わせることで、妨害されたら2点与えることができます。
こちらの手札にこのカードがある場合、相手は実質1ポイント受けるか何らかのアプローチ禁止系カード発動を強要されることになります。
LV5未満の場合でも強力な効果を使えるので、4枚入れておいて損のないカードだと思います。

・このタイトルの強みはなんだと思いますか?

上記の注目カードには挙げませんでしたが、<01-105 SR 結城友奈は勇者である>による強力なレベルアップ補助と、レベルアップ後の強力な効果を持っているカードたちだと思います。
しかし、序盤のプレッシャーであったり、守りの部分がそこまで強くない印象が個人的にあるので、そこをうまく調整できればとても強力なデッキになると思います。

・最後にひと言お願いします!

昨年の全国大会以来、全然カードを触れていないため、当たり障りのない内容になってしまい申し訳ありません...。
週末の最終予選は参加する予定ですので、参加される方々はよろしくお願いします!


ろこどるさん、ありがとうございました!

販売ランキング(ー20200430まで)

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

プレシャスメモリーズ 買取強化カード紹介(2020/04/08更新)

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

デッキレシピ記事 一覧

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

対戦動画まとめ

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

きゃらスリーブコレクション デラックス「かぐや様は告らせたい -ウルトラロマンティック-」予約受付中

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE