PP2017 1st 浜松地区大会レポート | プレシャスメモリーズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

PP2017 1st 浜松地区大会レポート | プレシャスメモリーズ

プレシャスメモリーズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、プレシャスメモリーズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@プレシャスメモリーズ担当アカウント@yuyutei_pm_s 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

PP2017 1st 浜松地区大会レポート

posted

by バルディッシュ

お久しぶりです。バルディッシュです。

今回は 2017 プレメモ全国予選@浜松地区のレポートをかなり日が経ってしまいましたが、書きます...お許し下さいm(_ _)m

デッキレシピ

今回使用したデッキ(ガルパングスタ)です!

Try with us!!!
プレイヤー:バルディッシュ
キャラクター
40

http://prememo.net/decks/detail/173254

本当はニューゲームを使いたかったのですが・・・・・・持っていないのでガルパンにしました!

大会レポート

ということで、いざ本戦へ...

一回戦 vs 黒子

ジャンケン負けたけど、相手さん後手選択。
後攻選ばれたから、事故りたくなくてマリガンしたくなかったけど、やむなくマリガン...。ドキドキしながら戦いました...。
マリガン後の手札はいい感じやったんで、<0コスケイ>置いて、<タイトル>から<STケイ>と<SRケイ>置いていい出だし。
返し、相手さん黒子をバババーンと並べ出す...

「(みほより早いと噂の黒子や...( º﹃º` )」

とりあえず殴られる。2点貰いました。

返しに、、<SR愛里寿>置いたり、<水着ケイ>置いたりして、場を固める。
固めてたら、相手さんがなんか殴りづらいのか、あまり殴って来ない...。

気付いたら7点入ってた。みほより遅かった。

3-7 勝ち

二回戦 vs 綾陽子

ジャンケン勝って先手を取る。またマリガンした。

東京地区では<STダージリン>の存在を知らなかったがために、無敵で妨害を繰り返され負けましたが...今回は違う!!!
序盤は普通に動きつつ、<愛里寿>などが殴ってからの<SRケイ>のアプローチ!!

STダージリン>降臨(`・ω・´)


次のキャラのアプローチで、<無敵綾陽子コンビ>を拒絶して畳み掛ける。

一度出てしまえば、もうあとは<6コス愛里寿>→愛里寿二回目or適当なキャラ→3パン目で拒絶出来るので、これを繰り返しただけ。

受けはしっかりEXの自由登場キャラたちを駆使して耐えました( ´ω`)

4-7 勝ち

三回戦 vs ミラー

ジャンケンまた勝ち!先手!またマリガン!
ガルパンミラーは割と負ける気してません!!

先手やっただけに、適当にケイ並べておわり。
返しに似たようなことされる。

こっちのターンに、<6コス愛里寿>呼んで、<旗みほ>で<STまほ>降臨させたかな??あやふや...。
愛里寿>とまほで2点入れたところで、<SRケイ>のアプローチからの<カチューシャ>で、ポイント2枚裏にしてやった( ´ω`)

そんなこんなして、回復のやりあいとか始まるかな??おもたら、相手さん愛里寿みほネームそんないなくて、そこだけ防いでた(°-°)
被害の少ないケイとかだけ点食らってたら、7点押し込んでた。

4-7 勝ち

四回戦 vs NEW GAME

ジャンケンまた勝ち!先手!ついにキープ!
けど、ついに最難関の敵(NEW GAME!)がきた...。せっかく先手取れたのに動きがそんなに良くない...。
相手さんはふつーに色々とデッキを回してはる...やめて...( ´-` )

そこから激戦すぎて、後半しか記憶がない...。

後半にも関わらず相手さんのアプ禁が多すぎて、こっち5点、相手さん2点。
でもハンドに<回復コンビ>、<確定1点みほまほ>がある状態で、<6コス愛里寿>、<STまほ>、<SRみほまほ>、<SRケイ>、<旗みほ>が殴れる状態でアプローチ入れた!!

愛里寿>アプローチで、<>が飛んでくる...(「何枚あんねん...」ってなったw
みほまほ>で殴って受けられたから、盤面が4枚になったところで<STまほ>でアプローチしたら通って、<確定1点みほまほ>出して、1点当てて、<回復>してで、4-4になって巻き返せたけど、結局こっちがジリ貧になっていって負けた...。

めっちゃ悔しかった...。

7-5 負け

五回戦 vs 忍アリス

まーたジャンケン勝ち!全勝!先手!キープ!

もう<STダージリン>が入ってるこのデッキは、きんモザは敵ではない...(`・ω・´)
と言わんばかりに、<無敵のアリスカレン>を<STダージリン>で拒絶し続け、アプローチしまくってたら速攻で終わった!

2-7 勝ち


結果 2位

せっかくの2位ですが、浜松地区では権利がありません...
浜松地区では2位の運命のようです...(前回も2位)

とりあえず、今回のMVPはやっぱり<STダージリン>ですね!
早くこのカードの存在を知りたかった...


それでは。


販売ランキング(ー20200430まで)

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

プレシャスメモリーズ 買取強化カード紹介(2020/04/08更新)

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

デッキレシピ記事 一覧

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

対戦動画まとめ

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

きゃらスリーブコレクション デラックス「かぐや様は告らせたい -ウルトラロマンティック-」予約受付中

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE