販売ランキング【2月後半-3月前半】 | プレシャスメモリーズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

販売ランキング【2月後半-3月前半】 | プレシャスメモリーズ

プレシャスメモリーズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、プレシャスメモリーズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@プレシャスメモリーズ担当アカウント@yuyutei_pm_s 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

販売ランキング【2月後半-3月前半】

posted

by -遊々亭- プレメモ担当

こんにちは、遊々亭@プレメモ担当です!

今回は2月から3月にかけての販売ランキングを大公開!

今回はどんなカードが人気だったのでしょう?早速、ランキングを見てみましょう!

プレメモ販売ランキング 「2月後半-3月前編」
Rアリス・カータレット&大宮 忍 第3位
Rアリス・カータレット&大宮 忍
〔コンビ〕
このカードが登場した場合、デッキの中を全て見て、その中にあるこのカードと同じ名称のキャラ1枚を抜き出し、表にしてからサポートエリアに出す。または、手札に加える。その後、デッキをシャッフルする。

第3位は<Rアリス・カータレット&大宮 忍>!
登場時に
自身と同名称のキャラを1枚サポートに場出しかサーチを行う効果。
PRで追加された<PR大宮 忍>や<PRアリス・カータレット>をピンポイントで引っ張ってきてEXへのルートを確保できるため、非常に扱いやすい1枚ですね!

Cグレる 第2位
Cグレる
[メイン/両方]:このターン、全てのキャラはアプローチでポイントを与えることができない。

第2位は<Cグレる>!
発売前はこのカードをループできるギミックが発見されて話題にもなりましたね!
コストは少々重いですが、使ったターンはほぼ確実に生き延びることができるこのカード。担当はプレメモにおける防御札の最高峰ではないかと思っています。

PR涼風 青葉 第1位
PR涼風 青葉
このカードが登場、または相手のアプローチによって自分のポイント置き場に置かれた場合、デッキの上のカード7枚を見て、その中にある「涼風 青葉」を2枚まで抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す。

そして今回の第1位は、PR涼風 青葉>でした!
「NEW GAME!」発売記念大会で配布されたPRカード。1/28に東京で開催された大会では箔押しVer.も配布されましたね!
青葉を中心としたデッキにおいては、デッキを回転させていくための重要なパーツの1つなのではないでしょうか?


いかがでしたか?

今回ランクインした「きんいろモザイク」シリーズと「NEW GAME!」はどちらも今月初めに開催されたプレシャスメモリーズ スプリングカーニバル2017において使用率上位を誇っており、現在の環境を引っ張る存在とも言えるのではないでしょうか?
ここに今月末発売のスリーブPRで強化される「ハイスクールDxD BorN」が加わることによってさらに環境が動くのか?
そして4/28発売予定の「ハンドシェイカー」はどう環境に影響を与えてくるのか!?
今後の動向もますます楽しみですね!

それでは、次回もお楽しみに!


遊々亭公式Twitter、プレメモ担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!
是非是非、 チェックしてみて下さい!

【遊々亭 公式Twitter】 @yuyutei_news
【遊々亭 プレメモ担当Twitter】@yuyutei_pm

販売ランキング(ー20200430まで)

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

プレシャスメモリーズ 買取強化カード紹介(2020/04/08更新)

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

デッキレシピ記事 一覧

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

対戦動画まとめ

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

きゃらスリーブコレクション デラックス「かぐや様は告らせたい -ウルトラロマンティック-」予約受付中

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE