【バルディッシュ】浜松地区大会レポート | プレシャスメモリーズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【バルディッシュ】浜松地区大会レポート | プレシャスメモリーズ

プレシャスメモリーズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、プレシャスメモリーズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@プレシャスメモリーズ担当アカウント@yuyutei_pm_s 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【バルディッシュ】浜松地区大会レポート

posted

by バルディッシュ

どうも。
バルディッシュです。

先日、浜松地区の方に出場してきたので、書かせて頂きます(°-°)

デッキレシピ
今回使用したタイトルは「とある科学の超電磁砲」です!
デッキレシピはこちら

美琴が個人的にかなり好きなのと、サーチが豊富で、初ターンの動きで前4.5面+ハンド5.6枚は9割方出来ます。
それぐらい安定したデッキですし、流行るであろう″佐天初春″に強いので、握ることにしました( ・ω・)/

少しだけ説明します。


この4種があるだけで、展開しつつドローできます。
1dis2ドローのコンビ>も4投で、<学園都市へようこそ!>も4投なので、ほぼ(9割方)揃います。

そしていざ本戦へ...

大会レポート
一回戦 ミラー
SR御坂 美琴
後手
上の3種と<1dis2ドローのコンビ>、<PR学舎の園>もあったので、キープ
相手さん、<1dis2ドローのコンビ>のコンビでエンド
これはチャンスオブチャンス(°-°)
後攻2ドローから、<1dis2ドローのコンビ>からスタートして、<0コス美琴>置いて、そのままレベルアップ<水着美琴>を重ねて1ドローと2020パンプしつつ前出して1ドロー
3減美琴>から<全サーチコンビ
EX取れる水着美琴>取って、そのまま出して<EX赤コンビ>取って
3減美琴>に<SR美琴>置いて、<EX赤コンビ>降臨させて2ドロー

これが美琴のいつもの展開です。

EX赤コンビ>と<水着美琴>殴れたので、殴りにかかった
返しにわらわら湧いてきた(°-°)
さすが美琴(_ ・A・)_
とはいえ、こっちは展開しきってるで、チャンパーがいっぱいいるので、適当に受けつつ、こっちのターンで<SR美琴>に<連パン美琴>をレベルアップさせて、<水着>の方に<SR美琴>重ねてレベル3の<SR美琴>完成(^_^)/
あとは、殴っていくだけで2面退場させると1点与えれるので、美琴で殴り続ける
そうこうしている間に7点へ

4-7
勝ち
二回戦 WORKING!!@ぽぷら伊波
UC伊波 まひる&種島 ぽぷら
先手
普通に展開出来そうだったのでキープ
いつもの展開する
EX赤コンビ>、<水着美琴>、<SR美琴>、<全サーチコンビ>、<1dis2ドローコンビ
展開してエンド
後ろに<無敵つける小鳥遊>とか、<カスタム伊波>とか色んなキャラ展開して、エンド
俺のターンで、とりあえずいっぱい殴る
返しに、相手が殴るごと、キャラ出すごとに起きる、<ぽぷら>が出てきた
こいつに無敵をつけて、無限に妨害するデッキのようだ(°-°)
だがしかし...
我は美琴( ´ω`)
フハハハハハハハハハハ!!!!
EX取れる水着美琴>プレイ!
超電磁砲>取ります(`・ω・´)
退場しない??
なら捨て札にしますね(^_^)
妨害されて無敵付与されたけど、<超電磁砲>で消しとばした!
次のターンに、回収されたけど、俺もサーチするものがなかった為に取っておいた<タイトル>打って<超電磁砲>取って、また殺戮の構えに
そのまま7点入れて勝ちました

3-7
勝ち
三回戦 佐天初春
SR佐天 涙子&初春 飾利 SR初春 飾利&佐天 涙子
先手
来ました!今回一番、見ていた佐天初春!
とりあえずいつもの展開してエンド
返しに、<EXからキャラ取る初春>で、<緑コンビ>取ってから、<1dis2ドローコンビ>でそのコンビ切って2ドローしてから、わんさか湧いて来て殴りにかかって来た
最初は<SR初春>が50/70でアプローチ。EXから<黄色コンビ>取る。
こっちは<EX赤コンビ>60/60で受けて何もなしに
次に<ST佐天>が殴って来たので、<全サーチコンビ>で受けて、60/60の<SR美琴>が寝かされる
50/50の<アクティブ付ける佐天初春>が殴って来て、<黄色コンビ>登場、<緑コンビ>復活
と佐天初春のお決まり展開
50/50は<1dis2ドローコンビ>で受けて、<緑コンビ>殴って来たから<風紀委員>使ってこれ以上殴れなくしてからの、<風紀委員>効果で<赤コンビ>活動
60/60妨害の相打ち
0点に抑える
返しに、またレベルアップ二回して、<赤コンビ>また降臨させて殴りにかかる
3点入った
返しの相手さんは、<スカートめくり>プレイ

外す

相手さん投了

0-3
勝ち
四回戦 山田
PR山田 葵
後手
いつもの展開出来そうだったのでキープ
相手さんは、<3減山田>から<カスタム3コス山田>出したりしていいスタート
こっちのターンでいつもの展開して、殴る
チャンプもされたけど1点入れる
相手さんは、<サーチぽぷら>出して、<バイトの勧誘>で、<カスタム拒絶山田>サーチ
拒絶されて、いっぱい殴られて、3ドローされたりしたけど、受けキャラが多かったので1点に抑えれた
カスタム3コス山田>のせいで、<拒絶山田>が使い回されて、毎ターン3ドローと拒絶
それでもこっちは<風紀委員>4投してるので、ずっと耐えれてた
でもこんだけ凌いでるにも関わらず<タイトル>が一生来ない...
EX取る美琴>、<黒子>も来ない...
EX触ったの初ターンだけなんだが...??
EXの初春>も取れないしで、防御札が尽きそう...
しかも、場にいるカードしか引けず、手札に<風紀委員>が3枚あるターンが3ターン連続で続いた結果、3ターン連続、ディスカするはめに...
ここまで事故る事があるのか...
6.7ターンも山田に猶予を与えた結果
風紀委員>も尽き、タコ殴りされました\(^o^)/

7-5
負け
五回戦 佐天初春
SR佐天 涙子&初春 飾利 SR初春 飾利&佐天 涙子
先手
いつもの展開出来そうなのでキープ
いつもの展開してエンド
相手さんは、佐天初春お決まり展開
50/70で<SR初春>が来たので、順当に<赤コンビ>60/60で受ける
アクティブの佐天さん>が来たので、手札にもう一枚あった<全サーチ>で受ける
アクティブ付ける佐天初春>50/50 天然2が来た時に、<黄色コンビ>降臨、<緑コンビ>蘇生
天然2だったので、受けれずスルー
緑コンビ>が来たので、また<風紀委員>で起こして<赤コンビ>60/60で相打ち
今回は<タイトル>引けてたので、<赤コンビ>取ったり欲しいカード持って来たり出来て安定の動きが出来た!
学園都市へようこそ!>は<風紀委員>取りたいカードなので、できるだけ温存して戦い、<風紀委員>をきっちり握れて、勝てました

4-7
勝ち
結果:2位
なんと、浜松地区は権利獲得者は1位のみ...
言い訳はあまりしたくありませんが、四回戦の謎の引きで権利を逃してしまいました...

ただ、美琴はこの通り本当に強いタイトルだと思います!!!
今回は五回戦全てマリガンなしなので、本当にそれぐらい安定しますのでおすすめです。
ただ、ガルパン(みほ軸)が割と厳しいので、アプ禁(<アイテム><ジャッジメントですの!>)は必須になりそうですね。

権利獲得は逃しましたが、なんとか入賞出来たので良かったですv( ・ω・)/
終わりに
今の環境は、ジャンケン環境になってると思うのでなんだかんだでいい環境かもですね!
みほは美琴に勝てて、美琴は佐天初春に勝てて、佐天初春はみほに勝ててって感じだと思います。

次回は「名古屋地区について」です(°-°)

それでは。

販売ランキング(ー20200430まで)

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

プレシャスメモリーズ 買取強化カード紹介(2020/04/08更新)

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

デッキレシピ記事 一覧

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

対戦動画まとめ

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

きゃらスリーブコレクション デラックス「かぐや様は告らせたい -ウルトラロマンティック-」予約受付中

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE