新弾レビュー「ハイスクールD×D BorN」 kyo編 | プレシャスメモリーズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

新弾レビュー「ハイスクールD×D BorN」 k.. | プレシャスメモリーズ

プレシャスメモリーズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、プレシャスメモリーズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@プレシャスメモリーズ担当アカウント@yuyutei_pm_s 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

新弾レビュー「ハイスクールD×D BorN」 kyo編

posted

by kyo


うぃっす、kyoです。暑くてふやけそうなkyoです。


プレメモの制限改訂を見て俺妹の構築が楽しくなってきた今日この頃、ハイスクールD×D BorNが発売されましたね。
また八月に発売を控えているガルパンには新規の[EX]なるテキストが追加されるということで、最近のプレメモは目を見張るばかりです(作るかどうかはおいといて)。


それじゃあ、軽い感じのれびゅ~行きますー。
全体的なプールについて
学戦と同じで色ごとに特色が出てます。わかりやすいのは。 学戦のときもそうでしたが、「赤は連パン黄はアクティブって感じで作られている」「キャラ単のようなカードの作りをしている」。
だから、支援っていう新しいテキストが出た以外に特筆して、プールの差異はあまりないと思います(学戦と比べて)。
でも、このようなプールはキャラ単として初めてでも組みやすくてわかりやすく強いデッキが組めるのでお勧めです!
カードれびゅ~(注目)
SR 姫島 朱乃
レベルアップがあるから、すぐに動けて二枚拒絶は強い。
レベル補正のテキストも強くて後続のアプローチにかみ合ってるんじゃないかと思います。

姫島デッキではメインになるカードです!
カードれびゅ~(色別)
R リアス・グレモリー
レベルアップすると連パンするカード。
赤のプール見てるとすごい、連パンしやすいなーって思う。
UC 姫島 朱乃
最初に紹介したカードと組み合わせると絶対点数通すマンになるカード。
そうじゃなくても姫島プール内では非常に強力なカードです。
単純にメイン除去って一体に拒絶与えるんだから強い。まあ、当然サポートだよね。
SR 塔城 小猫
妨害されると、小猫ネームを妨害付加できる、それも二体。
姫島とは違った強さで、二体目のアタックに意味を持たせられて強力。
なにより、レベル3で発動する効果は、毎ターンやられるのは厄介。
R アーシア・アルジェント
支援としても普通に場に出るキャラとしても使えるから強い。
役割が二つ以上備わっているのは強いですねー。
イベントとしてもキャラとしても使える新しいテキスト。
その割に、<01-018>はイベントって見ると、軽いコストでもう一回アプローチできるので、支援は、条件がある代わりに、本来のイベントよりもコストが軽いのかもしれません。
今回の、連パンの支援は、場に出るカードとしては微妙かもしれない。
そう考えると、<01-105>のカードのほうがキャラクターカードについた支援カードとして性能は高いのだと思います。
おわりに
こんな感じですかね。カード単体の説明がすげー大雑把なんですが......こんなもんだと思います。
ほかにもメインキャラ以外で面白いカードがあった気がしますがそこは割愛です。

組みたいかなーって思ったのはアーシア。理由は堅そう、そして点数入れやすそう――あと、ポイントいじれる。

姫島を最初にれびゅ~しといてアーシアっつうオチなんですけど、実は姫島の動きはあんま好きじゃないです。

アーシアのレシピ予定――はないです。機会があれば作ってレシピあげます。

俺妹の規制後のレシピとか、アプデの入ったがっこうぐらし!についてとか、上げる予定です。 そういえば、《SHIROBAKO》と《魔法少女まどかマギカ》がアプデ出るみたいですね(今更)。まどか作っていたから、この情報でたときうれしかったです。......杏子とマミとさやかのパーツしか持ってないんで、いま、集め回ってますー。 では、ここいらで。

販売ランキング(ー20200430まで)

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

プレシャスメモリーズ 買取強化カード紹介(2020/04/08更新)

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

デッキレシピ記事 一覧

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

対戦動画まとめ

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

きゃらスリーブコレクション デラックス「かぐや様は告らせたい -ウルトラロマンティック-」予約受付中

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE