【1-2】俺は小さいものが好きなんだ!【working編】 | プレシャスメモリーズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【1-2】俺は小さいものが好きなんだ!【wo.. | プレシャスメモリーズ

プレシャスメモリーズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、プレシャスメモリーズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@プレシャスメモリーズ担当アカウント@yuyutei_pm_s 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【1-2】俺は小さいものが好きなんだ!【working編】

posted

by kyo

ドーモ キョウデス。

前後編に分けておきながらこの体たらくですよ......。

すでに俺妹どころかアスタリスクのブースターが出ていたり、【けいおん!】のスリーブが出ていたりと、話題としてどんなに遅れていようとマイペースなブログはこちらでございますヨ。

さて、workingが発売してからいろんなタイプのデッキを組んで遊んでみましたが―――山田ヤバイですね。

SR山田 エルフ


地区の結果を見ていただければその猛威ははっきりとわかるものですが、とにかく山田がヤバイ。

それを踏まえていろんなデッキについて個々に書いていきたいと思いますー。

【ぽぷら】

新弾のぽぷら>により数値が伸びる。

ぽぷら独自の天然によりキャラを意識しなくても良いものだけど、コスト上昇が他タイトルに沢山ある(また容易い)ため、ぽぷら唯一の長所はないものだと思われます。

お姉さんコイン>の登場でドローが安定すると思いきや、そこまでの安定性はない。
イベ禁>の存在は、【山田】のほうがよく見る。

【トドロキサトウ】

強いカードは一枚。<SRコンビ>だけという事実。
ただしこれ一枚を止められたら他は弱い。また轟は前に出して強いが、佐藤はサポートを見込まないと厳しい面がある。
ただ必要カードを持ってこられる<イベント>があるのは強み。

【タカナシイナミ】

ハロウィン伊波>と新規の<SR場だし伊波>の存在で、妨害されることに強みを感じるようになる。
タカナシのネームも増え、より効率的にハンドを整えられる。
動きは鈍く返しも弱いため、ある程度<SRコンビタカナシイナミ>で防げると思うが、
サポート依存である限り俺妹には弱すぎる。

【山田】

ヤバイの一言。

メイン以外に登場させる山田>あって、拒絶カードが二枚あって、一つは<アクティブ>、一つは<三枚ドロー>を持ち、これらを繰り返されたら死ぬ。
ただ苦手な相手は多い模様。
例えば冴え(加藤)の<ST加藤>によって3パンのみに抑えられたり、<イベントでパンチ数減らされたり>すると、簡単にのけられ勝手に死ぬ。

俺妹キラー。


長々と今更ながら語りましたがどのデッキも面白いと思います←

私は【タカナシイナミ】が好きなのでそれを組んで遊んでます。

SR小鳥遊 宗太&伊波 まひる





みんなも、【山田】以外組もう!←

販売ランキング(ー20200430まで)

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

プレシャスメモリーズ 買取強化カード紹介(2020/04/08更新)

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

デッキレシピ記事 一覧

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

対戦動画まとめ

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

きゃらスリーブコレクション デラックス「かぐや様は告らせたい -ウルトラロマンティック-」予約受付中

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE