学戦都市アスタリスク カード紹介(後編) | プレシャスメモリーズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

学戦都市アスタリスク カード紹介(後編) | プレシャスメモリーズ

プレシャスメモリーズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、プレシャスメモリーズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@プレシャスメモリーズ担当アカウント@yuyutei_pm_s 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

学戦都市アスタリスク カード紹介(後編)

posted

by -遊々亭- プレメモ担当

こんにちは、遊々亭@プレメモ担当です!
いよいよ今週末に発売を控えた、ブースターパック「学戦都市アスタリスク」のカード紹介(後編)です。
今回は、私が個人的に気になるカードを、何枚かピックアップしてみました!


01-007 ユリス=アレクシア・フォン・リースフェルト
登場したターン中、このカードのアプローチに対して妨害に出てきたキャラクターを問答無用で捨て札にし、更には1ドローできるという驚異の効果を持っています。
自分のターンのアプローチフェイズ中にも出てこれるため、奇襲性も高いカードです。


01-021 クローディア・エンフィールド
登場またはこのカードにレベルアップしたターンに相手キャラクター3枚のAP/DPを0/0にする効果と、退場時に相手キャラクター1枚のアプローチを止める効果は攻守両面で役に立ちそうです。
レベルアップの恩恵も受けられるため、非常に扱いやすいカードです。


01-043 沙々宮 紗夜
各キャラに存在する、同名キャラクターがレベルアップしたときに1ドローできる効果を持ったキャラクターの1枚です。
それぞれが追加効果を持っていますが紗夜の場合、自分の「沙々宮 紗夜」1枚に「このターン、休息状態の相手のキャラの枚数以下の使用コストの値を持つ相手のキャラには妨害されない」という効果を付与してくれます。
紗夜は相手を休息状態にする効果を持ったカードが多く収録されているので、アプローチを通しやすくしてくれる強力な効果です。


01-066 刀藤 綺凛
登場またはこのカードにレベルアップしたターン中に2回攻撃が可能になるキャラクターです。
単体でも強力な効果ですが、01-064 刀藤 綺凛などの強力なレベルアップ効果を持つキャラクターと組み合わせると、相手にとって非常に厄介な存在になるでしょう。


01-072 天霧 綾斗
天霧 綾斗がレベルアップしたときに1ドローできる効果と、自分のキャラクターを1枚選択して、そのキャラクターと同じ名称を持つキャラクター2枚に+20/+20できる起動効果を持っています。
手軽に2面のパワーを底上げできるため、扱いやすくも強力な効果を持ったキャラクターです。


01-073 天霧 綾斗
自由登場・コスト上昇・登場ターン中は退場しないという、非常に優れた防御性能を誇るキャラクターです。
しかも妨害時にポイント置場のカードを1枚表にできるため、ポイント置場のカードをコストにした場合は実質0コストで登場できます!



スペースの都合でここでは上げられなかったカードの中にも魅力的なカードはたくさんありますので、ぜひ、あなたのアイデアを活かしたデッキを考えてみてください。
私も、この一週間でデッキをいろいろ考えてみようと思います。
それでは皆さん、27日の発売日をお楽しみに!


遊々亭公式Twitter、プレメモ担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!

【遊々亭 公式Twitter】 @yuyutei_news
【遊々亭 プレメモ担当Twitter】@yuyutei_pmln
是非是非、チェックしてみて下さい!

販売ランキング(ー20200430まで)

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

プレシャスメモリーズ 買取強化カード紹介(2020/04/08更新)

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

デッキレシピ記事 一覧

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

対戦動画まとめ

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

きゃらスリーブコレクション デラックス「かぐや様は告らせたい -ウルトラロマンティック-」予約受付中

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE