学戦都市アスタリスク カード紹介(前編) | プレシャスメモリーズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

学戦都市アスタリスク カード紹介(前編) | プレシャスメモリーズ

プレシャスメモリーズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、プレシャスメモリーズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@プレシャスメモリーズ担当アカウント@yuyutei_pm_s 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

学戦都市アスタリスク カード紹介(前編)

posted

by -遊々亭- プレメモ担当

こんにちは、遊々亭@プレメモ担当です!
今回の更新は、発売を来週に控えたブースターパック「学戦都市アスタリスク」のカード紹介(前編)です。

前編である今回は、そのタイトルを象徴するSRのカードを紹介していきます!
それでは早速どうぞ!


●01-001 SR ユリス=アレクシア・フォン・リースフェルト
基本スペックの高さに加え、妨害されたら1ドローできるテキストを持っています。
更にLV3では2回攻撃も可能に!
高パワーでの連続攻撃と条件の軽いドローテキストを活かすためにも、積極的にアプローチに参加させたいカードです。


●01-004 SR ユリス=アレクシア・フォン・リースフェルト
妨害されたときに相手キャラ2枚を弱体化させる効果に加え、LV3の状態では同一ターン中に相手キャラを4枚退場させると1点与える効果を得ます。
4枚退場させるという条件はやや重く感じるかもしれませんが、「 01-001 SR ユリス=アレクシア・フォン・リースフェルト 」や「 01-009 SR ユリス=アレクシア・フォン・リースフェルト&天霧 綾斗 」と組み合わせると相手のキャラをどんどん削っていけるため、意外と発動タイミングは多いのではないでしょうか。
ちなみにこの効果は相手ターンでも適用されているため、相手のキャラを妨害で4枚退場させても相手にダメージを与えられます。
覚えておくと意外なところで役に立つかもしれません。


●01-009 SR ユリス=アレクシア・フォン・リースフェルト&天霧 綾斗
このカードのアプローチ参加時に、同名称のキャラクター全てに+20/+20することができます。
このカードはコンビなので、ユリスと綾斗それぞれにパンプがかかり、更には自身にも効果は適用されるため、2コストキャラで実質70/70という破格のステータスを誇ります。
かつ手札から天霧 綾斗を捨てることで2回攻撃も可能となり、極めて強力なカードです。


●01-020 SR クローディア・エンフィールド
自分のクローディア・エンフィールドが同じターンの間に2枚アプローチに参加すると1ドローという比較的軽い条件のドローテキストに加え、LV3の状態で妨害されると次のターンの相手のアプローチ参加キャラを1枚減らすことができます。
高い攻撃力と優秀な防御テキストを兼ね揃えているため、クローディアデッキでは大活躍してくれること間違いなし!


●01-020 SR クローディア・エンフィールド
登場、またはこのカードにレベルアップしたときに相手キャラ1枚をこのターン妨害に参加できなくする、いわゆる拒絶テキストを持ったカードです。
純粋に相手の妨害参加キャラクターを減らせるため、そのターン中のアプローチを成功させやすくなります。
更にLV3ではアプローチ時に相手キャラ3枚を選んでこのカードを妨害できなくさせるという強力な効果を得るため、相手はこのカードの対応に手を焼くことになるでしょう。


●01-039 SR 沙々宮 紗夜
同じターンの間に相手キャラが2枚退場すると1ドローできる効果と、LV3でアプローチ参加時に相手キャラ1枚を休息状態にするというシンプルながら強力な効果を持ち合わせています。
相手ターンでもドロー効果は有効なので、妨害で相手を退場させることができれば更にアドバンテージを稼ぐことができるようになるでしょう。


●01-041 SR 沙々宮 紗夜
登場、またはこのカードにレベルアップしたときに相手キャラを1枚休息状態にできる、アクティブ持ちのカードです。
さらにLV2状態では相手キャラを退場させたときにも相手キャラを1枚休息状態にできるようになるため、相手を確実に倒せるよう、パワーを上げてアプローチに参加させましょう!


●01-064 SR 刀藤 綺凛
アプローチ成功時に1ドローできる効果と、LV3のこのカードのアプローチによって相手キャラを退場させたときに裏向きで1点与えるという非常に強力な効果を持ったカードです。
アプローチを通すと1点+1ドロー、チャンプブロックでは裏向きで1点と非常に面倒な効果を持ったキャラクターになるため、いかに素早くこのカードをLV3にできるかがカギになりそうです。


●01-067 SR 刀藤 綺凛
このカードが妨害されたとき、または妨害に参加したときにポイント置き場のキャラを1枚回収し、デッキトップをポイント置き場に表向きで置くという手札増強効果を持っています。
単純に手札が1枚増えるうえ、裏向きのカードを手札に加えるとポイントソースの回復もできるので、アドバンテージを確実に稼ぐことが可能です。パワーを上げて何度も使っていきたいですね。


●01-076 刀藤 綺凛&沙々宮 紗夜
アプローチ中、このターンに登場したキャラクターに妨害されないテキストを持ったカードです。
相手の自由登場キャラに妨害されないため、相手は既に盤面に出ているキャラのみで対応しなくてはなりません。
また手札から「沙々宮 紗夜」を捨てることで相手キャラ2枚がこのカードへの妨害不可能になるため、相手がこのカードを妨害することは更に困難になるでしょう。
軽いコストも相まって、強力なカードです!



いかがでしたか?

後編では担当が注目するカードをピックアップして紹介していきます!
次回もお楽しみに!



遊々亭公式Twitter、プレメモ担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!

【遊々亭 公式Twitter】 @yuyutei_news
【遊々亭 プレメモ担当Twitter】@yuyutei_pmln
是非是非、チェックしてみて下さい!

販売ランキング(ー20200430まで)

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

プレシャスメモリーズ 買取強化カード紹介(2020/04/08更新)

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

デッキレシピ記事 一覧

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

対戦動画まとめ

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

きゃらスリーブコレクション デラックス「かぐや様は告らせたい -ウルトラロマンティック-」予約受付中

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE