【ろこどる】2016上半期埼玉地区大会レポート | プレシャスメモリーズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【ろこどる】2016上半期埼玉地区大会レポ.. | プレシャスメモリーズ

プレシャスメモリーズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、プレシャスメモリーズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@プレシャスメモリーズ担当アカウント@yuyutei_pm_s 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【ろこどる】2016上半期埼玉地区大会レポート

posted

by ろこどる

こんにちは。ろこどるです。
先日開催された埼玉地区に参加してきたので、レポートを書こうと思います。
あまり細かい内容は覚えていないのでざっくりと。。。

使用デッキ:WORKING!!(山田軸)
 
山田ろこどる500.jpg

普段は使わないデッキですが、デッキを手放してしまう前に1度くらいは公式戦で使ってあげようと思いこれにしました。。。
1回戦 VS初音ミク(リンレン軸)
SR鏡音 リン&鏡音 レン


じゃんけんに勝ち先攻
03-054>から<P-015>を出せて安定の立ち上がり。
ターンを返して相手のデッキをみると・・・、

とても懐かしいデッキがいらっしゃいました。
ビクビク相手の動きを待ちつつも、3面置いてターンが返ってきたので一安心。
2ターン目は<P-014>を2回出して3ドローしてターンを返し、3ターン目にアプローチしきって終了。


勝ち
2回戦 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(黒猫軸)
じゃんけんに勝ち先攻
 
PR山田 葵


P-015>を引けないながらもそこそこの展開。

相手の展開はイマイチなご様子。
何ターンか往復したあと、ショットパーツをそろえて終了。
途中で相手がショットの動きをしてきて少し焦りましたが、なんとか詰めきりました。


勝ち
3回戦 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(黒猫軸)
PR黒猫

やはり多いですね俺妹。。。
じゃんけんは・・・、勝ってた気がします(覚えてない)

ちゃんとは覚えていませんが、ぼちぼちな展開でスタート。
相手は<P-017黒猫>の黒猫を絡めた展開。
何ターンか往復したあと、ショットパーツを揃えて終了


勝ち
4回戦 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(黒猫軸)
またまた俺妹。
今度は黒猫でデッキを回していくタイプ。
そろそろ運が尽きてきたのか、じゃんけんに負けて後攻

相手は<01-104>×2から<P-015>を出し、その他も順調そうなスタート。
こちらも、じゃんけんには負けたもののそこそこの手札からそれなりの展開。

何ターンか往復したあと、4点受けてからショット。

妨害札が多くギリギリな状態で、相手の手札が1枚でポイントは6点。
盤面で妨害できる要素が無く、返しで防げるか怪しい状態だったので一か八か<02-008>でアプローチ。

そしたら飛んできちゃいました。
 
PR来栖 加奈子

P-019の加奈子>。

ここまで抱えてましたか・・・。
内心諦めつつもターンを返し、相手が<01-101>から<P-016>を回収。
ここでもう完全に諦めていました。。。
相手のアプローチ可能なキャラが4面、こちらの活動状態のキャラが3面。

03-026の加奈子>でこちらの活動状態の<P-014>を除去し、<P-020のコンビ>でアプローチを1面増やして終了の状態でした。

しかし相手の方はどうやら<P-014のコンビ>を出したかったようで、ハンドが足りず攻めるのを諦めて<01-073>と<P-019>をサーチして終了。
ターンが回ってくればもうこちらのもので、パーツを揃えて再びショットをかけて終了。


勝ち


この時点でブロックの全勝者が1人になるも、確定5回戦なので最終戦へ。
5回戦 WORKING!!(山田軸)
ここで来ましたかミラーマッチ。
先に揃えたほうが勝つマッチング。。。
じゃんけんに負けて後攻

相手は<03-046>を1枚置いて終了

対してこちらは<02-008>が引けなかったものの、後攻から<3面アプローチ3ドロー>+<03-091>とかなり良い出だし。

3点通ってターンを返すと、相手が<03-047>→<P-018>からの<01-108>×3。
どうやらすでにショットパーツを抱え込んでいたようで、
 
R山田 葵

02-008>が無かったこちらは何もできず終了。
完全に誘われてしまいましたね。。。
02-008>がなかったので1ターン目はアプローチをせず2ターン目にショットが正解ムーブだったかもしれませんね。
相手の方のプラン作りがとても上手できれいに負けました。


負け


ということで最終結果は4-1となりました。
最終戦に勝てなかったので、順位はオポネント次第に。


結果は・・・・・・優勝!

どうやら1~3位でオポネントは同率だったようで、「(3)対戦相手の順位がより高いプレイヤー」により、2,3位の方と対戦していたこともあり1位になることができました。
チーム戦、東京地区とふがいない成績ばかりだったので、ここでなんとかもちなおせよかったです。
1年ぶりの全国大会ですが、せめて1桁には残れるように頑張りたいです・・・!


今回の記事はここまでとします。

普段使っているデッキより考えることが少ないせいか、対戦内容が全然記憶に残っていませんでした・・・。
次はもう少しちゃんとしたレポートを書けるといいですね。。。


それではまた次回に。

販売ランキング(ー20200430まで)

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

プレシャスメモリーズ 買取強化カード紹介(2020/04/08更新)

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

デッキレシピ記事 一覧

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

対戦動画まとめ

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

きゃらスリーブコレクション デラックス「かぐや様は告らせたい -ウルトラロマンティック-」予約受付中

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE