【バルディッシュ】はいふり デッキ紹介 | プレシャスメモリーズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【バルディッシュ】はいふり デッキ紹介 | プレシャスメモリーズ

プレシャスメモリーズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、プレシャスメモリーズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@プレシャスメモリーズ担当アカウント@yuyutei_pm_s 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【バルディッシュ】はいふり デッキ紹介

posted

by バルディッシュ

20200317225180.jpg
はいふり デッキ紹介
どうも。バルディッシュです!

今回は、再びスリーブDXで強化された、ハイスクール・フリートについてです(´⊙ω⊙`)

早速レシピです!

デッキレシピ
High Free Spirits

http://prememo.net/decks/detail/196269

デッキコンセプト
デッキコンセプトは、<6コスミケちゃん>と<シロちゃん>たちで点を与えていき、<タイトル>で一気に4点入れて勝ちを目指すデッキです(*⁰▿⁰*)

6コスミケちゃん シロちゃん

つまり3点入れてしまえば、タイトルで4点入れて勝ちです。
結構簡単に聞こえるんですが、このデッキはとにかくハンドが増えないことが難点です(´;ω;`)
その上、<カスタムクロちゃん>の要求コストは5必要なので、結構厳しいものがあります...

この作品でハンドが増えるカードといえば、<主計科>ぐらいしかありません...
増援>は、ブレイクすればハンドを増やす事が出来ますが、自ターンに打ってもハンド交換にしかなりませんし、イベカウンターが流行ってる現環境では、邪魔にしかなり得ないカードと言えます。
なので、増援は不採用となってます。
なので、詰めに主計科を連打してリソースを確保しつつ、タイトルを一気に打ち、カスタムクロちゃん込みのシロちゃん、6コスミケちゃんなどで詰めにかかります。
※相手がまだ3点未満の時です。
相手に3点入れているのであれば、タイトルを探しに行くだけで勝負がつきます。
しかし、イベカウンターされた時を考え、詰めのリソース確保はかなり大事といえます。
なので、下手に主計科は打たず、温存することをお勧めします∩^ω^∩

採用カード紹介
それでは、採用カードについても軽く説明しておきます。

主計科
10126.jpg
リソース増える神のカード。
先程説明した通り、ポイントにどうしても欲しいカードがある時以外は、詰めに回した方が吉です。
リソースを増やせる唯一のカードなので、4投必須。

航海科
10124.jpg
タイトル>持ってこれる神のカード。
これも詰めに一気にタイトルを持ってきたいので、あまり使わないように...と言いたいところですが、全サ抱えてるのに事故ってる...なんてふざけた事はしたくないので、持ってきたいカードがあれば使いましょう。
ただ、引いたら使うってのはやめて下さい。
本当に欲しいカードがあれば打つ感じです。
航海科がいないと打てないので、4もいらない気もしましたが、航海科拾う航海科キャラが一人でも引けてれば打てるので4にしました。

6減シロちゃん
6コスミケちゃん>は、<おろ埋ミーちゃん>で出して、<6コスコンビ>をこの子で出すので4投です。
シロちゃんネームなのも良い。

旅行シロちゃん
後半、<タイトル>を意地でも持ってこれるように保険で入ってます。
さらにシロちゃんネーム。

カスタムミケちゃん
全体3030パンプ、突破30、アクティブだけでなく、EXを蘇生できるとんでも効果。
初手必須なので、文句なしの4投。

カスタムシロちゃん
我慢とエンド時全活がかなり強い。
素で3ソースかつ、シロちゃんネームなので本当は4欲しいです。
枠があれば入れてください...(´;ω;`)
エンド時全活のおかげで、雑に全員でアプローチするだけで強いです。

カスタムもかちゃん
殴るとハンドが増えます。アプ禁取れます。
シンプルに強いです。
おろ埋で落とすので、1枚で大丈夫です。

カスタムタマちゃん
止血>許さない!!!
ってだけです。
詰めであればいいので、1枚で大丈夫です。
結構使わない事の方が圧倒的に多いですが、0と1では全然違うので、1枚は入れとくべきだ思います。

カスタムクロちゃん
置いとくだけでかなりのプレッシャー
5コスト必要なので、ご利用は計画的に
機関科なのがかなり良い。

EXさくらちゃん
異彩を放っているこの子。
詰めの前の相手ターン、ダメ禁を打ち、この子を回収し、しれっと機関科を置く為です。
機関科or砲雷科が最後足りない場面が多々あります。
なので、足りない方の自由登場を取り、相手ターンに登場させて、開幕で<タイトル>を打てるようにしましょう。

ざっくりとこんな感じです。

回し方
それでは、回し方、動き方について説明します。

まず、EXの航海科キャラのどれかは、後ろに登場させましょう。
そうする事で、全サがかなり打ちやすくなると思います。
相手のデッキを見て、どれが要らないか判断して置くようにすれば大丈夫です。
そして、このデッキ最大の強みは、<EXあっちゃん>を出しまくれる事です。

EXあっちゃん

EXあっちゃんを出して、圧殺後、<カスタムミケちゃん>の効果で、この子を指定すれば、捨て札からキャラが出まくります。
その為、<おろ埋ミーちゃん>で出したいキャラを落としまくります。
優先順位としては、<カスタムもかちゃん> > <カスタムシロちゃん> > <拒絶ミーちゃん
って感じですね(*⁰▿⁰*)
アプローチするだけでアドバンテージが取れるカスタムもかちゃんを真っ先に着地させて、どんどんハンドを増やして行きましょう!
そのターンに、カスタムシロちゃんも出せると最高に◎です∩^ω^∩
EXあっちゃんを出しまくれることはいいんですが、実際問題この二体しか基本的に出すことないです...(´;ω;`)
拒絶ミーちゃんは、蘇生コンビで出すことが多いですし、何よりあっちゃんを2回出すとハンドがかなりなくなります...( ;∀;)
なので、余裕があれば出す感じでいいと思います!(ハンドに余裕がないと、カスタムクロちゃんのプレッシャーもかけられませんので...)


初ターン、理想の動きは
EX何でも取れる子、<おろ埋ミーちゃん>、<6減シロちゃん>、<カスタムミケちゃん>、主計科の誰かです。
この5種類あれば、盤面がかなり整うのでこの5種類が初ターン並ぶのが理想となります。
2ターン目以降は、アプローチして、<タイトル>を探しに行くだけというシンプルでわかりやすくなってます。
カスタムシロちゃんがいれば、基本的に全員でアプローチしに行けると思います。
カスタムミケちゃんと6コスコンビで全体が50/50パンプされてるので、30/30のチャンパーですら80/80出ます。
なので、3点以上の点を入れる事だけ意識して殴り続けるだけです(*⁰▿⁰*)
ハンデスコンビが消えたので、守りは結構ペラくなってしまったので、カスタムシロちゃんがいない時のアプローチは、相手の盤面をしっかり見てアプローチしましょう。
ちょっとでもアプローチしすぎると命取りになるので、注意が必要です。

不採用カードについて
不採用のカードについても少し説明します。
水着ミーちゃん
ミーちゃんネームなので、<拒絶ミーちゃん>と相性もいいですし、<EXあっちゃん>で呼べるので、アリなんですが、呼ぶ余裕が結構ないことが多いです...
優先順位をつけるとどうしても後になるので、不採用となってます。
余裕があれば入れたいです。

SRもかちゃん
起こす効果は、<カスタムシロちゃん>が強すぎて霞んでしまいました...
連パン付与は優秀ですが、2コスかかる点とメインで使用というのがどうしても気になり不採用です。

カスタムマロンちゃん
グランベルムのおかげで、2キルDDを見なくなったので、不採用です。
あと、攻めに特化した方が強いと感じました。

カスタムめいちゃん
欲しい場面が特になかったので不採用です。

カスタムみなみさん
せめて2面パンプさせてください。
不採用です。

とこんな感じですかね∩^ω^∩
やることは本当にシンプルなので、初心者の方にも使いやすいと思います。
1点バーンも簡単に使えるので、結構爽快ですよ(*⁰▿⁰*)
是非使ってみてください〜!!!



それでは。

販売ランキング(ー20200430まで)

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

プレシャスメモリーズ 買取強化カード紹介(2020/04/08更新)

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

デッキレシピ記事 一覧

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

対戦動画まとめ

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

きゃらスリーブコレクション デラックス「かぐや様は告らせたい -ウルトラロマンティック-」予約受付中

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE