【kyo】プレメモ9周年記念イベント 福岡【レポート】 | プレシャスメモリーズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【kyo】プレメモ9周年記念イベント 福岡.. | プレシャスメモリーズ

プレシャスメモリーズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、プレシャスメモリーズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@プレシャスメモリーズ担当アカウント@yuyutei_pm_s 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【kyo】プレメモ9周年記念イベント 福岡【レポート】

posted

by kyo

20190510_225180.jpg
【kyo】プレメモ9周年記念イベント 福岡【レポート】
kyoでーす。

久しぶりのプレメモ大会。ゆーて年に二回しかなくて遠征もしていないから当たり前なんですが←

例のごとく福岡大会に出てきましたよ!!


大会人数二十人!! 少ないっ!! 以上!!
年に二回プレメモ民が集まる行事、いろんなデッキが見れて楽しかったです!
大会レポート
一回戦――はたらく細胞(血小板)
プレメモブログ書いてるのにテキスト全然知らない奴~←

はい、わしです。プレメモ何年もやってるはずなのに、テキスト確認させて貰いながらプレイしてました(´ε`;)

大会出る前にテキスト確認しない脆弱乙ということで、一回戦使用タイトルは『ガルパン』です!

何すんのかわかんないけど、気づいた時には高い盤面並んでましたΣ(゚д゚lll)

後攻だったので、<SR愛里寿>展開までしてとりま点数三点くらいまで入れたけど、
中盤あたりで、<アッサム>ありきで<SR愛里寿>を返されてやられてました。

盤面崩壊した後は、点数を取りに行けずそのまま押し切られる形に。
三点から七点持ってかれましたー。アプ禁結構打ったつもりだったけど、もう無理ぽよでしたね。
二回戦――まどまぎ(まどほむ)
杏子使おって思って二回戦握ったらミラータイトル。
回り見たら、ピックアップで使われてるの『恋愛ラボ』とか『きんモザ』とか『咲』が多かったので、まどかあるかなぁって達観してたらふつーに当たった。

  1. 『まどまぎ(杏子)』を握って先攻を貰う。
  2. SR杏子>含め五面展開して返す。相手2コストのキャラ一面だしてエンド。
  3. 返ってきて五面全部殴る。
  4. 相手返しのターン、<紫イベ>で回復するがキャラが思うように立たない。
  5. 最後優先でメイン割り込みのイベ禁立ててそのまま殴りに行く
  6. 終了――。

ってな感じでした。

初めて大会で杏子使いましたー。
先攻の暴力性が分かる試合でしたね。一番早かったです。
いわゆるブン回りをしてくれたので満足でしたが、
多分亜然とする試合だったと思います(´Д`;)
三回戦――きんもざ(あやようこ)

電波使うかぁっていう気分で使うと、対面きんもざで戦慄。


先攻で、安定した展開できてたけど、

後攻で色々出されて<シャワーエリオ>を擬似拒絶?された状態で盤面残るから、

後続が安定できず七点通されました(ノ∀`)


もっと上手いやり方あったかなーって感じです!

普通に負けぽよ。

四回戦――恋愛ラボ
さっきの逆パターン試合。

こーいう時に、『フレーム(轟雷)』を握ってました。

とりあえずテキスト判らないマンなので、確認しながらプレイ。
『フレーム』はいつも通りな展開。

数値の差で押しつぶしたり守ったりして、
流れるままに終わりました......。
五回戦――まどまぎ(さやか)
まどか二回目かつさっきと違うやーつ。
今大会のまどかマミだけいなかったなーって後から思った←

最後に握ったタイトルは『レールガン』理由は使いたかった。

先攻だったかな?
『レールガン』通常プレイング(レベup二回して<EXみこくろ>展開する)して返す。

後手さやか三面展開して殴らずエンド。


ターン貰って、色々動いて三面パンチング。
次ターン相手、かなりの数パンチしてくる。五面以上のパンチングを、
自由登場の<美琴>と<初春>使って躱す。

その次に、フルパン作って、アプローチフェイズ登場できる<EX佐天さん>絡めてゲームエンド。


こんな流れだった気がするけど、記憶が曖昧過ぎてわけワカメ( ~・ω・)~ワカメ~ユラユラ~

メタいこというと、さやか回戦の後半の記述は大会一週間後に書いてる・゜・(ノД`)・゜・

メモれよ!とか一気に書け!とか言わない(つд・ )チラ
総評
プレメモ9周年記念イベントin福岡に参加されたプレイヤーの皆様!!

お疲れ様でした(o'ω'o)ノオツカレサマデース☆


今回のような色んなデッキに巡り会えるレギュレーションは気持ちもリラックスできて、楽しませて頂きました!

久しぶりにプレメモの大会ってことで、結構緊張していたんですが......。

ブロガーなのに、対戦相手の方に色々教えて貰いながらプレイできたりしてプレイヤーは親身な方が多くて非常にやりやすかったです。プレメモは大会雰囲気がいいので、初心者でも大会から入るのもアリかなぁーって感じ。

今回のような特殊レギュレーション下での大会なら、まだ新規さんは参入しやすようです。

自分が使ったデッキのレシピは過去記事参照してくだーい。
『ガルパン』以外は変わってないです。

大会で初めて遊々亭のブロガーって言われました(*⊃∀⊂*)テレル~
自分で言うのも何ですけど、強レシピとか考察は他ブロガーさんの方がいいです(っ'ヮ')╮ -


あと、グーチョキパー理論(じゃんけん初戦からグチョキパー順に出していく方法:特に理屈はない)で
はたらく細胞winnercardを勝ち取ったので、
はたらく細胞作りまぁす!!(小○方風)





ヽ(*゚д゚)ノ



(´-ω・`)チラリ...





ゾンビランドサガ参戦しましたね。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

販売ランキング(ー20200430まで)

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

プレシャスメモリーズ 買取強化カード紹介(2020/04/08更新)

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

デッキレシピ記事 一覧

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

対戦動画まとめ

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

きゃらスリーブコレクション デラックス「かぐや様は告らせたい -ウルトラロマンティック-」予約受付中

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE