【kyo】フレームアームズガールvol2
そんなことより【フレームアームズガール】
今回はネームごとにSRカードを一枚ずつ紹介していきます!
SRカード紹介
雷轟改
無駄のないテキスト。
退場条件によって効果を発揮できるカードは多々あるが、ポイントを入れても効果を発揮できるテキストは、相手の防御を悩ませる。盤面によってはアプ禁止イベントを強要できたり、その上、コストも低くEXカードのため色んな意味で圧迫しない。
強い←
フレズヴェルク=アーテル
ポイントの数を参照し、EXカードを加えるor場に出せる。
このカードで場に出せるEXカードの効果は、 六ポイント時に出せるだけあって効果は強力。これを出すときは他のカードに同様のがあるのでそっちで出すのが濃厚 使うタイトル選ぶけどEXカードなので余り腐らない。普通にいいメタカード これもメタカード。EXカードが犇めく中、強そうに感じる。これを入れる場合、自分も使えないことを意識しなければならない 一番微妙かも......。相手のフェイズ時なので対策は容易い。
てな感じで、全てが全て噛み合うってわけではないけど面白い構築を見込めそうです。
源内あお&雷轟
条件が揃うと、場に出る強欲な壷。
超電磁砲に<似たようなカード>があったような......。
あれと違って条件は場に100以上の数値を持つキャラなので、続けて出すこともできる。ノーコストで。
場に出る効果じゃないから微妙じゃねって一瞬思いますが、フレームアームズがそもそもアクティブや場に出すといった速攻が少ないため、数値を伸ばして返すことが主になります。
このカード轟雷ネームを持つので、轟雷はコインを乗せることが多く、ハンドと盤面を潤沢にした状態で、十分に返せるのです。
スティレット
ドロソ付きのアタッカー。特攻要因。
スティレットで固めるなら必須で詰めでも狙える。
そこまでいう必要もないくらい判りやすいテキスト。
バーゼラルド
轟雷など数値が100で返ってくる相手には強い。つまり、相手を選ぶ。
ただキャラ一枚と指定されたテキストは一応相手を選んで100を作ることもできる。
相手ターンで使えば守りも強くなる。
イベントの配分、構築を悩みそうなカード。
マテリアクロ&マテリアシロ
詰めや即効の動きではクロシロが一番。
五面アプローチ入れる状態でこのカードいれば七面パンチを期待できる。
寝かせるカードとかもあるので、キルムーブは多くありそう。
ただし防御面は弱く面でキャラ取られるときつい。
迅雷
〔強引〕盤面作って、相手に盤面を消すかアプ禁打つかを選ばせる。
迅雷単体だとちょっと厳しい面がある......。
アーキテクト
このカードを起点に、EXカードから続けて同ネームを場に出すことができる。
フレズヴェルクと違って、場に出すと攻撃的なテキストを発動できるのが多い。
サポートカードは数値上げと拒絶効果とコイン乗せ、焼き(場面を捨て札にすること)の三つと多様だ。
最後に
長文になりました......。結構キャラ数も多く噛み合いが悪いのではないかと思いましたが、単体でも強力なカードが多々あります。
紹介しなかったカードも強いものがいっぱいです。
今から発売まで((o(´∀`)o))ワクワクして待っています!!