【コラム】MS & PL オススメ編成(地上編)〔26〕【TiA】 | 機動戦士ガンダム アーセナルベース | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【コラム】MS & PL オススメ編成(地上編).. | 機動戦士ガンダム アーセナルベース

機動戦士ガンダム アーセナルベース 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、機動戦士ガンダム アーセナルベースに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@機動戦士ガンダム アーセナルベース担当アカウント@yuyuteiGab 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【コラム】MS & PL オススメ編成(地上編)〔26〕【TiA】

posted

by TiA

231103TiAsannBlog.jpg
【コラム】MS & PL オススメ編成(地上編)〔26〕【TiA】

全国の指揮官の皆様ごきげんよう!動画投稿者のTiAです!

今シーズンもシーズン大会が近づいてきましたね、そして今回は最近自分が使用している構築を記事にしていきたいと思います!
試しながらなので多少の変更があるかもしれませんが基本はこの形です!

デッキ紹介
A部隊
  • モビルスーツ
  • パイロット

早速、新規追加されたプロモーションカードとの組み合わせを使い組み合わせました!
MSアビリティ【奮起】とPLスキルの相性の良さで8コストとは思えぬ活躍をしてくれます!


B部隊
  • モビルスーツ
  • パイロット

高HPでインフレした殲滅環境をすこしでも乗り越えていきたいところです!
火力も高いので拠点を狙って攻撃を通したいところですね。制圧として十分火力体力があるので優秀な組み合わせです!

C部隊
  • モビルスーツ
  • パイロット

ここの組み合わせがいろいろ試行錯誤している部分ですね...。正直倒されやすいけどある程度戦火もほしいといったところでかなり悩みどころです。今回はSPアタックを打ちやすい射程4といったところで採用をしましたがこれから変わる可能性は大いにあります。

D部隊
  • モビルスーツ
  • パイロット

相手の防衛を取るという強い意思の元リンクも考慮しての選択です。
ドンドン相手の防衛を狙ってMSアビリティ【奇襲】で飛んでいきましょう。意識する点としては相手のされたくない奇襲を心がけていきましょう!

E部隊
  • モビルスーツ
  • パイロット

安定の【縛射】高火力防衛です。
意識する点としては火力が出撃中の味方によって上がるのでなるべく最後に出したところですね。しかしミラー戦では殴り合いの戦いになるため防衛を出してコストが回らなくなるのは避けたいところです。


最後に

今回は久しぶりに制圧3デッキの構築をしました。
しかし自分が得意としていたころの制圧3とはかなり動かし方が変わっているので新しいデッキとして挑戦してみるとかなり面白いかと思います!

それでは次回のコラムまでごきげんよう〜。


遊々亭公式X(Twitter)では、更新情報や、X(Twitter)限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!

【遊々亭 公式X(Twitter)】@yuyuteiNews
【遊々亭 ガンダムアーセナルベース担当X(Twitter)】@yuyuteiGab



サイドジャストローダー ミニ好評発売中!!

by 遊々亭@機動戦士ガンダムAB担当

READ MORE

【コラム】UNITRIBE SEASON:01 新弾カードレビュー【りょび】

by りょび

READ MORE

【コラム】UTブースター1弾 事前レビュー【りょび】

by りょび

READ MORE

24/01/01~24/02/01 【モビルスーツ】販売ランキング

by 遊々亭@機動戦士ガンダムAB担当

READ MORE

【コラム】MS & PL オススメ編成(地上編)〔27〕【TiA】

by TiA

READ MORE