【コラム】特殊ルールワンデー大会デッキ紹介(23/8/18編)【TiA】 | 機動戦士ガンダム アーセナルベース | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【コラム】特殊ルールワンデー大会デッキ.. | 機動戦士ガンダム アーセナルベース

機動戦士ガンダム アーセナルベース 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、機動戦士ガンダム アーセナルベースに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@機動戦士ガンダム アーセナルベース担当アカウント@yuyuteiGab 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【コラム】特殊ルールワンデー大会デッキ紹介(23/8/18編)【TiA】

posted

by TiA

230818TiAsannBlog.jpg
【コラム】特殊ルールワンデー大会デッキ紹介(23/8/18編)【TiA】

全国の指揮官の皆様ごきげんよう!動画投稿者のTiAです!
シーズン終わりの風物詩...特殊ルールワンデー大会、しっかりと勝てる構成を考えていこうと思います!


今回の特殊ルール〔特定リンクアビリティボーナス〕

ボーナス内容
対象リンクアビリティ発動時、遠攻撃/近攻撃大アップ

対象リンクアビリティ
水星の魔女/ガンダム00/機動戦士ガンダムZZ



オススメ編成
A部隊
モビルスーツ パイロット

疑似的な<Uガンダム・バルバトスルプス>ができる可能性を秘めている組み合わせを選択しました!
戦闘に関してはステージ適正も【地上 A】とかなり高いので能力的にはかなり上位スペックかと思います!

B部隊
モビルスーツ パイロット

簡単に説明すると<P昭弘・アルトランド>です。
PLスキル【積み重ねた修練】は20秒ごとにパンプというP昭弘と全く同じPLスキルなので使用感的には全然違和感は感じないはず!

C部隊
モビルスーツ パイロット

こちらはバフ要員のパイロット選択ですね!
PLスキル【静けさに隠れた厭世感】(【出撃時】20秒間、出撃中の全味方ユニットの[遠距離攻撃力][近距離攻撃力]を中アップする。)は出撃時にバフをばらまくのでこの特殊ワンデー大会の環境ではかなり強いスキルなので組み合わせてみました!

D部隊
モビルスーツ パイロット

Pガンダム・グシオンリベイクフルシティ >のMSアビリティ【特攻】とPグエルのPLスキル【先行する意思】(【出撃時】40秒間、自身の[機動力][遠距離攻撃力][近距離攻撃力]を中アップする。)がかなり組み合わせ的に相性がいいのでガツガツとせめて行きたいですね!

E部隊
モビルスーツ パイロット

今回は軽めのコストで防衛を選択しました。
今回の防衛の役割としてはダメージというよりはMSアビリティ【縛射】で相手の動きを止めて殲滅と合わせて撃破を狙おう!


作戦カード
【固定】新規事業プランの提案 一定時間、自身のコストゲージ回復速度がアップする。(コスト:2)
【選択】緊急事態 出撃中の最もHPが低い味方ユニットを撤退させる。
撤退させたユニットの修理時間は発生しない。(コスト:1)
【選択】心強い整備アシスト 修理中の全味方ユニットの修理時間を10秒短縮する。(コスト:1)

今回は総コストが39とちょっと高めなので新規事業のみでなんとかなりそうな感じがするので回収やリペアで戦闘をしやすくするのをオススメします!
今回のリンクアビリティ的に編成では制圧3とかなりいると思うのでしっかりと意識して戦いましょう!


最後に

今回は特殊ワンデーということでコンセプトにあったデッキを紹介させていただきました。
今回のデッキコンセプトはバランス型を意識して万能型のデッキを選択しました。ぜひこの構築を使ってランキングを取っちゃってください!

それでは次回のコラムまでごきげんよう〜

サイドジャストローダー ミニ好評発売中!!

by 遊々亭@機動戦士ガンダムAB担当

READ MORE

【コラム】UNITRIBE SEASON:01 新弾カードレビュー【りょび】

by りょび

READ MORE

【コラム】UTブースター1弾 事前レビュー【りょび】

by りょび

READ MORE

24/01/01~24/02/01 【モビルスーツ】販売ランキング

by 遊々亭@機動戦士ガンダムAB担当

READ MORE

【コラム】MS & PL オススメ編成(地上編)〔27〕【TiA】

by TiA

READ MORE