【コラム】特殊ルールワンデー大会デッキ紹介(23/8/11編)【TiA】 | 機動戦士ガンダム アーセナルベース | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【コラム】特殊ルールワンデー大会デッキ.. | 機動戦士ガンダム アーセナルベース

機動戦士ガンダム アーセナルベース 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、機動戦士ガンダム アーセナルベースに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@機動戦士ガンダム アーセナルベース担当アカウント@yuyuteiGab 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【コラム】特殊ルールワンデー大会デッキ紹介(23/8/11編)【TiA】

posted

by TiA

230809TiasannBlog.jpg
【コラム】特殊ルールワンデー大会デッキ紹介(23/8/11編)【TiA】

全国の指揮官の皆様ごきげんよう!動画投稿者のTiAです!

シーズン終わりの風物詩...特殊ルールワンデー大会、しっかりと勝てる構成を考えていこうと思います!


今回の特殊ルール〔コスト4以上のPLのみ編成可能〕

ボーナス内容
なし

今回はコスト4以上のパイロットのみ編成可能ということです!
ではデッキ紹介に行きたいと思います!


オススメ編成
A部隊
モビルスーツ パイロット

いつものでお馴染みのこの組み合わせ!
4コスパイロット組み合わせにもしっかりと対応していく万能機体ですね!

B部隊
モビルスーツ パイロット

B 部隊 Uスウェン&Uフリーダム
この組み合わせもよく見る組み合わせですね
ステージ【水中】ですが特殊ワンデー大会の制限なら関係ない!と言わんばかりのスペックになるので使い得間違いなしですね!

C部隊
モビルスーツ パイロット

水中の暴れ坊ことUズゴック(シャア・アズナブル専用機)ですが、
それに硬さを持たせたらどうなることでしょうか...!今からワクワクが止まらないですね!

D部隊
モビルスーツ パイロット

こちらも【水中】で真価を発揮してくれる機体組み合わせですね!
こちらはMSアビリティ『増援[殲滅]』を出しながら硬くなるという対処が厄介な組み合わせ...
相手にしたくないですね...

E部隊
モビルスーツ パイロット

Uスウェン・カル・バヤンと組み合わせるとかなり強くなるリンクアビリティを合わせて火力を底上げしてみました!
適正もBと悪くないので高火力で相手の制圧を倒すのをアシストしよう!


作戦カード
新規事業プランの提案 一定時間、自身のコストゲージ回復速度がアップする。(コスト:2)
中立の支援者 自身のコストゲージを+5回復する。上限を超えて回復はしない。(コスト:1)

今回は総コストが43とかなり高めなので新規事業と中立で無理やり回すのが強いんじゃないかなと思います!
相手のデッキも多分コストがかなりカツカツなのでコスト差が試合に直結するといっても過言ではないかもしれません

最後に

今回は特殊ワンデーということでコンセプトにあったデッキを紹介させていただきました。
今回のデッキコンセプトは高火力を相手より多く投げつけて相手のコストを枯らして勝つといったことに注目して組みました!ぜひこの構築を使ってランキングを取っちゃってください!

それでは次回のコラムまでごきげんよう〜

サイドジャストローダー ミニ好評発売中!!

by 遊々亭@機動戦士ガンダムAB担当

READ MORE

【コラム】UNITRIBE SEASON:01 新弾カードレビュー【りょび】

by りょび

READ MORE

【コラム】UTブースター1弾 事前レビュー【りょび】

by りょび

READ MORE

24/01/01~24/02/01 【モビルスーツ】販売ランキング

by 遊々亭@機動戦士ガンダムAB担当

READ MORE

【コラム】MS & PL オススメ編成(地上編)〔27〕【TiA】

by TiA

READ MORE