【コラム】特殊ルールワンデー大会デッキ紹介(23/7/28編)【TiA】 | 機動戦士ガンダム アーセナルベース | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【コラム】特殊ルールワンデー大会デッキ.. | 機動戦士ガンダム アーセナルベース

機動戦士ガンダム アーセナルベース 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、機動戦士ガンダム アーセナルベースに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@機動戦士ガンダム アーセナルベース担当アカウント@yuyuteiGab 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【コラム】特殊ルールワンデー大会デッキ紹介(23/7/28編)【TiA】

posted

by TiA

230725TiAさんBlog.jpg
【コラム】特殊ルールワンデー大会デッキ紹介(23/7/28編)【TiA】


全国の指揮官の皆様ごきげんよう!
動画投稿者のTiAです!

今回の特殊ルール〔コスト3以下のMSのみ編成可能〕

ボーナス内容
無し

今回は3コスト以下のMS限定ということでかなり今のハイパワーのアーセナルベースとは違った戦い方になると予想します。そこでコストの軽さを活かして沢山スキルを使ってしっかりと殲滅戦を勝ちに行くイメージで構築しました!


オススメ編成
A部隊
モビルスーツ パイロット

こちらの組み合わせは殲滅戦に勝つために!MSアビリティ『砕撃』を当ててしっかりと殲滅戦を勝ち切ろう!

B部隊
モビルスーツ パイロット

こちらは現在流行してる<LXガンダム・バルバトス(第6形態)>&<P昭弘・アルトランド>と同じ動きが出来ます!
火力がグングン上がっていくので開幕は相手の制圧に当てて成長させましょう!

C部隊
モビルスーツ パイロット

MSアビリティ『増援[殲滅/砲撃]』で2対1、を作りSPアタック『バルルス改・特火重粒子砲撃射』もうまく使えば盤面有利をかなり作れる組み合わせとなっています!

D部隊
モビルスーツ パイロット

こちらは説明不要な安定な組み合わせですね!
殲滅戦を勝ちきった後に最後の仕上げとして流し込もう!コストがかなり余ると思うので積極的にMSアビリティ『強化[近接]』でバフをかけてガツガツ攻めていこう!

E部隊
モビルスーツ パイロット

この防衛はかなり援護戦闘を得意とするパイロットなので殲滅プラス防衛と言った感じで出していきたいところです。体力を残したい殲滅の裏から出してMSアビリティ『縛射』を打とう!

作戦カード
戦士の休息 出撃中の全味方ユニットのHPを中回復し、20秒間、
出撃中の全味方ユニットの[遠/近攻撃力]を中アップする。(コスト:2)
中立の支援者 自身のコストゲージを+5回復する。上限を超えて回復はしない。(コスト:1)

全体的にコストが軽めなので【中立の支援者】でこと足りるかなと思います!そして継戦能力を高めるために【戦士の休息】(通称:パフェ)を選択することにより再現性を高めることを選択しました!


最後に

今回の特殊ルールワンデー大会はかなり変則的な試合展開になることが多いと思います!なのでいつもよりMSアビリティを多く使うことを意識してみてください!
それでは次回のコラムまでごきげんよう〜

サイドジャストローダー ミニ好評発売中!!

by 遊々亭@機動戦士ガンダムAB担当

READ MORE

【コラム】UNITRIBE SEASON:01 新弾カードレビュー【りょび】

by りょび

READ MORE

【コラム】UTブースター1弾 事前レビュー【りょび】

by りょび

READ MORE

24/01/01~24/02/01 【モビルスーツ】販売ランキング

by 遊々亭@機動戦士ガンダムAB担当

READ MORE

【コラム】MS & PL オススメ編成(地上編)〔27〕【TiA】

by TiA

READ MORE