【コラム】ステージ『宇宙』の環境に関して【TiA】 | 機動戦士ガンダム アーセナルベース | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【コラム】ステージ『宇宙』の環境に関し.. | 機動戦士ガンダム アーセナルベース

機動戦士ガンダム アーセナルベース 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、機動戦士ガンダム アーセナルベースに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@機動戦士ガンダム アーセナルベース担当アカウント@yuyuteiGab 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【コラム】ステージ『宇宙』の環境に関して【TiA】

posted

by TiA

230630TiAsannBlog.jpg
【コラム】ステージ『宇宙』の環境に関して【TiA】

全国の指揮官の皆様ごきげんよう!
動画投稿者のTiAです!
6月23日に更新したコラムで紹介したデッキを『宇宙』ステージで使い込み、解ったことをまとめていきたいと思います!

ステージ『宇宙』でマッチしたデッキ
火力型302デッキ

防衛機体がUストライクノワールガンダムとMトールギスという実質殲滅5のような火力を出す白兵戦デッキ。防衛を落とすのにも一苦労と言った印象でした!

制圧3デッキ

今回自分が当たったのはUフルアーマー・ガンダムなどを多様した要塞型と当たりました。確かに防衛1などのデッキでは火力が足りず崩壊していきそうな印象を受けたのですがこのデッキでは『奇襲』を止める札をこちらがコントロールできるのでやり方次第と言った感じでした。

隠密制圧入り221デッキ


このデッキは登場からかなり時間が経っているので攻め方や受け方が固まっている印象
こうしたいだろうなというのが読みやすいので対処もしやすかったかなという印象でした!

隠密2防衛ミラー

【隠密2防衛ミラー】
このミラーに関してはMSアビリティ『奇襲』の使い方で全てが決まります
両面攻めを必ず2回出来るようにコントロールしながら試合を進めていきましょう!

ステージ『宇宙』で使用した編成

詳細は前回のコラム『【コラム】MS & PL宇宙適正想定編成〔22〕【TiA】』を見ていただければと思います!

A部隊
パイロット モビルスーツ
U三日月・オーガス
PRウイングガンダム
B部隊
パイロット モビルスーツ
Pラフタ・フランクランド
Uガンダム・バルバトスルプス
C部隊
パイロット モビルスーツ
PRリカルド・フェリーニ
PRザクアメイジング
D部隊
パイロット モビルスーツ
PRイオリ・セイ
Pガンダムデスサイズ
E部隊
パイロット モビルスーツ
LXコウサカ・チナ
Cガンダムデスサイズ
作戦カード
新規事業プランの提案 一定時間、自身のコストゲージ回復速度がアップする。(コスト:2)
心強い整備アシスト 修理中の全味方ユニットの修理時間を10秒短縮する。(コスト:1)

前回のコラムとはこの作戦カードの部分が異なります!
開幕140CでSPが溜まるので両面攻めすることで補給型と同じ動きができます!
【心強い整備アシスト】があるので防衛が落とされてもある程度守りを強化することが出来ます!


最後に

今回は実戦をしてみた結果、作戦カードが変わっているので攻めるタイミングがかなり変わっています!
しっかりと強み弱みを理解してデッキを握ってみましょう!是非このデッキを使ってそして理解して是非皆様も上のランクへ行きましょう!

それでは次回のコラムまでごきげんよう〜

サイドジャストローダー ミニ好評発売中!!

by 遊々亭@機動戦士ガンダムAB担当

READ MORE

【コラム】UNITRIBE SEASON:01 新弾カードレビュー【りょび】

by りょび

READ MORE

【コラム】UTブースター1弾 事前レビュー【りょび】

by りょび

READ MORE

24/01/01~24/02/01 【モビルスーツ】販売ランキング

by 遊々亭@機動戦士ガンダムAB担当

READ MORE

【コラム】MS & PL オススメ編成(地上編)〔27〕【TiA】

by TiA

READ MORE