【コラム】 2022年 ガンダムアーセナルベース備忘録【TiA】 | 機動戦士ガンダム アーセナルベース | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【コラム】 2022年 ガンダムアーセナルベ.. | 機動戦士ガンダム アーセナルベース

機動戦士ガンダム アーセナルベース 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、機動戦士ガンダム アーセナルベースに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@機動戦士ガンダム アーセナルベース担当アカウント@yuyuteiGab 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【コラム】 2022年 ガンダムアーセナルベース備忘録【TiA】

posted

by TiA

221228GABTiAさん.jpg
2022年 ガンダムアーセナルベース備忘録【TiA】

全国の指揮官の皆様ごきげんよう、動画投稿者兼ランカーのTiAです。
年の瀬ということでアーセナルベースの歴史で印象に残っている出来事を振り返っていきましょう!


ガンダムアーセナルベース稼働から約11カ月

印象に残ったイベントはやはり第1回のキャラバン型ビギニングカップですかね!
1会場で500人くらい並んでいたあの大会はかなり激アツでしたね~!

今はカード型の賞状ですが、当時はパネル入りカード風賞状が貰えたので優勝した時の興奮は今の数倍でした。またキャラバン型の大会を開いて欲しいものですね!


参加賞などで配られたPRアースリィガンダム
2022年に追加されたカードについて

印象深いカードは数種類有ります!

Cギルボア・サント
Cギルボア

其ノ壱!予測不可!?
初代アーセナルベース最強のパイロット<Cギルボア>さんです。現在はあまり見ることはありませんが初期の頃は1家に1体ギルボアと言われるほど壊れていましたね!
撃破されそうなの味方ユニットの後ろから出して補給して全回復!みたいなことがデフォだったのでデッキパターンは殲滅4が大流行しました!

Aガンダムアストレイ レッドフレーム
Aガンダムアストレイ レッドフレーム

其ノ弐!
その環境をTiA式低コスローテ型の制圧3でガラッと変えました!
代表するMSといえば<Aガンダムアストレイ レッドフレーム>でしょうか!

Pアースリィガンダム
Pアースリィガンダム

其ノ参!
アーセナルベースの歴史を語る上でこの機体は忘れてはいけませんね!
Pアースリィガンダム>、遠距離環境での王者でしたね!とりあえずこいつを入れるところからデッキ構築が始まったというほどの流れでした!


来年2023年のガンダムアーセナルベースに期待したいこと

来年もガンダムアーセナルベースで楽しみたいと思っているので他のモードが追加されるなどでこれからコンテンツとして成長していって欲しいなと思います。
追加してほしい作品などは特にはありませんが『ガンダムビルドファイターズ』に登場する<Aガンダムアストレイ レッドフレーム>を改造した戦国アストレイ頑駄無など強力なカードを追加して欲しいところですかね!

切実な要望としては全パイロットを実用的な数値で出して組み合わせが色々できるようにして欲しいです!


来年の目標
221228目標会社員.png

来年の目標はまた自分が誰かのお役に立てるよう、今以上に精進していきたいと思っています!
そして自分のデッキを参考にして大会を優勝した!などの嬉しい報告を沢山していただけるようにこれからもコラムをしっかりと書いて行きたいと思います!

実力面的には自分の中でまだまだだと思っているのでこれからもしっかりと初心を忘れずやっていきます!


最後に

SEASON:01から応援してくれている皆様に心から厚く御礼を申し上げたいと思います!
そしてこういう場を作っていただいてる事に感謝を忘れずこれからも日々進化を続けていくので来年もよろしくお願い致します!!


遊々亭公式Twitter、広報担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています

【遊々亭 公式Twitter】 @yuyuteiNews

【遊々亭 ガンダムAB担当Twitter】 @yuyuteiGab

サイドジャストローダー ミニ好評発売中!!

by 遊々亭@機動戦士ガンダムAB担当

READ MORE

【コラム】UNITRIBE SEASON:01 新弾カードレビュー【りょび】

by りょび

READ MORE

【コラム】UTブースター1弾 事前レビュー【りょび】

by りょび

READ MORE

24/01/01~24/02/01 【モビルスーツ】販売ランキング

by 遊々亭@機動戦士ガンダムAB担当

READ MORE

【コラム】MS & PL オススメ編成(地上編)〔27〕【TiA】

by TiA

READ MORE