【コラム】SEASON:04で活躍する旧VERのカードたち【TiA】 | 機動戦士ガンダム アーセナルベース | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【コラム】SEASON:04で活躍する旧VERのカ.. | 機動戦士ガンダム アーセナルベース

機動戦士ガンダム アーセナルベース 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、機動戦士ガンダム アーセナルベースに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@機動戦士ガンダム アーセナルベース担当アカウント@yuyuteiGab 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【コラム】SEASON:04で活躍する旧VERのカードたち【TiA】

posted

by TiA

221215アーセナルベースTiAさんBlog.jpg
【コラム】SEASON:04で活躍する旧VERのカードたち【TiA】

全国の指揮官の皆様ご機嫌よう、動画投稿者兼ランカーのTiAです。

全国大会地区予選を応援してくださった皆様ありがとうございました。結果は残せませんでしたが次回必ずリベンジしますのでこれからも応援のほどよろしくお願いします!!
今回はSEASON:04の環境とそこでまた評価されているSEASON:03以前のカードについて書いていきたいと思います。


SEASON:04をプレイしてみて

SEASON:03とはうってかわり環境が思いっきり近距離攻撃→遠距離攻撃へシフトチェンジしましたね。それに伴い今まで運用されてこなかった遠距離【制圧】などの遠距離機体達が注目される環境となりました!


SEASON:03以前の注目のカード
PRザクアメイジング

SEASON:04になって1番評価をされたカードと言えばやはりこのカードだと思います!
射程4から繰り出される高火力、そして全弾発射の破壊力。メイン兵装は制圧となりますが相手の拠点にデカい1発を繰り出そう!

PRリカルド・フェリーニ

SEASON:03の最後の方から徐々に見掛けるようになったこのパイロットですが遠距離環境になりピタッと環境にハマりましたね!
2コストと軽くとても使いやすいサーヴァントとなっています!

Uシロー・アマダ

遠距離環境になって定番化したのはやはりこのカード!
5コストと重たいものの超絶火力を引き出せる最強パイロットと言っても過言では無いです。【第08MS小隊】、【巧みな連携戦術】とリンクアビリティも環境にマッチしているのでマストなカードです!

Pノリス・パッカード

またお前か!!!と言われそうですがなんとSEASON:04でも現役のベテランおじ!
タンク役のお供やDPSのお供などなんでもこなせる流石ベテランおじと言った所でしょうか。

生涯現役のノリスの活躍にこれからも目が離せません!


最後に

SEASON:04に入り、評価されたカードが増えたのはいいことですね!
これからも最先端のデッキをさぐっていきますのでよろしくお願いします!それでは次回のコラムまでごきげんよう〜!



遊々亭公式Twitter、広報担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています

【遊々亭 公式Twitter】 @yuyuteiNews

【遊々亭 ガンダムAB担当Twitter】 @yuyuteiGab

サイドジャストローダー ミニ好評発売中!!

by 遊々亭@機動戦士ガンダムAB担当

READ MORE

【コラム】UNITRIBE SEASON:01 新弾カードレビュー【りょび】

by りょび

READ MORE

【コラム】UTブースター1弾 事前レビュー【りょび】

by りょび

READ MORE

24/01/01~24/02/01 【モビルスーツ】販売ランキング

by 遊々亭@機動戦士ガンダムAB担当

READ MORE

【コラム】MS & PL オススメ編成(地上編)〔27〕【TiA】

by TiA

READ MORE