【コラム】Ver2.0.5.0バーションアップ所感【TiA】 | 機動戦士ガンダム アーセナルベース | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【コラム】Ver2.0.5.0バーションアップ所.. | 機動戦士ガンダム アーセナルベース

機動戦士ガンダム アーセナルベース 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、機動戦士ガンダム アーセナルベースに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@機動戦士ガンダム アーセナルベース担当アカウント@yuyuteiGab 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【コラム】Ver2.0.5.0バーションアップ所感【TiA】

posted

by TiA

220707GAB.jpg
【コラム】Ver2.0.5.0バーションアップ所感【TiA】

全国の指揮官皆様、ごきげんよう!
TiAです!猛暑が続きますが体調に気をつけてアーセナルベースをしましょう!

今回はVer.2.0.5.0へのバーションアップ所感に加え、Ver.2.0.4.0の流行の振り返りなどにも触れていきたいと思います!

Ver.2.0.4.0の流行りはどうだったか?


MSアビリティ『奇襲』が大幅に弱体化され、デッキパターンとして防衛2が大流行したバージョンでしたね!
主に編成としては【殲滅1-制圧2-防衛2】、【殲滅2-制圧1-防衛2】がメインとなっていました!防衛が2枚積まれていることが多く、全体的な試合ペースも遅くかなり皆様が苦戦しているように感じました。

220707防衛2.jpg
Ver.2.0.5.0での流行は?

今回の修正でセンターラインに設けられていた見えない壁が撤廃されており、<Mガンダムジャスティスナイト>のMSアビリティ『誘導』などが復権の兆しとみました!
そして防衛を殲滅がかなり長い時間追えるようになったので防衛2は結構厳しくなったのかなと感じました。しかし防衛2の長所は残ったままなので以前のような1強ではなくなりましたが少しは残り続けると思います

220707見えない壁.jpg
バージョンアップ後の戦術、デッキパターンは?

この環境で復権しそうなデッキは...

王道型の制圧3と誘導盛りの【殲滅2-制圧2-防衛1】

かなと思っています。
作戦カードは今までと変わらず【中立の支援者】と【心強い整備アシスト】なのかなと思います。【中立の支援者】未所持の方は【心強い整備アシスト】と【厳戒態勢の防衛線】(10秒間、出撃中の全味方ユニットの受けるダメージを軽減する。/取得条件:イベントミッションイベント区域 エリア08小隊 を全勝クリアする)でいいと思います!

今回の修正でかなりゲーム性が変わってるので自分の方でもしっかりと検証を重ねて皆様におすすめ出来るデッキを探しますので今暫くお待ちください!!

最後に

今回は詳細なデッキは紹介出来ませんでしたが次回しっかりと勝てるデッキをご紹介致しますのでぜひ楽しみにお待ちください!

それではごきげんよう!

サイドジャストローダー ミニ好評発売中!!

by 遊々亭@機動戦士ガンダムAB担当

READ MORE

【コラム】UNITRIBE SEASON:01 新弾カードレビュー【りょび】

by りょび

READ MORE

【コラム】UTブースター1弾 事前レビュー【りょび】

by りょび

READ MORE

24/01/01~24/02/01 【モビルスーツ】販売ランキング

by 遊々亭@機動戦士ガンダムAB担当

READ MORE

【コラム】MS & PL オススメ編成(地上編)〔27〕【TiA】

by TiA

READ MORE