【ガリ】『勇気よ燃ゆる魂よ』発売後コラム | ファイアーエムブレム サイファ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【ガリ】『勇気よ燃ゆる魂よ』発売後コラム | ファイアーエムブレム サイファ

ファイアーエムブレム サイファ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ファイアーエムブレム サイファに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ファイアーエムブレム サイファ担当アカウント@yuyutei_fe0_s 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【ガリ】『勇気よ燃ゆる魂よ』発売後コラム

posted

by ガリ

【ガリ】『勇気よ燃ゆる魂よ』発売後コラム
こんにちは!遊々亭@サイファ担当です!

今回は3月22日に発売した最新弾『勇気よ燃ゆる魂よ』封入のカードについて、コラムを執筆いただきました!
今回はガリさんのコラムです!!

「勇気よ燃ゆる魂よ」でのオススメのカード、発売前より評価の上がったカードがあれば教えてください!
皇帝を護りし神翼 シグルーン
思ってた以上に強かったのはこのカードです。
主人公にした時が特に強いと思っていて、展開できる盤面の数で勝てる事が多かったです。
単純に2コスで2体退避から出撃させるのを数ターン連続で展開し続けたら冷静に考えて強いなーと思いましたし実際体感で感じました。
また「制空の陣」「誅罰の陣」に使用回数の制限がないのも非常に強力に感じました。

成長する焔 トパック
純粋にCCして2枚ドロー出来るの強すぎますね笑
打点も高くて後衛にも下がれるし緑入りのデッキには極力採用したいカードかと思います。

人と竜の未来を創る者 ロイ
書いてあるテキストは強いと思ってたけどコスト的にも正直使いにくそうってイメージでしたが、思ってた以上に環境で充分に通用しそうだなと思いました。<業火と煌炎を操る者 リリーナ>等の他のLISとのシナジーで「未来への想い」も思ってたより発動できるんだなと感じました。
主人公にする際はなかなかプレイングが難しいデッキになるかとは思いますが、まだまだ研究されるべきカードだと思ってます。

「勇気よ燃ゆる魂よ」の発売により評価が上がった過去弾のカードはありますか?
天下の用心棒 セーバー
今回新規で<恐るべき戦鬼 セーバー>も追加されたり<優しき死神 エイル>等も追加され、<見つめる黒翼 エフィ><幸せな夢と共に カタリナ>等で相手のオーブを無理やり割って攻めに行けるデッキが強くなったと感じました。
赤メインのデッキも今弾は強そうだと個人的には思います。
関西ではミカヤ主人公も多くて対魔法に対しても強い効果を持っているのも理由の一つです。

闇駆冷魔の王子 レオン
現状カムイ女デッキやオボロデッキ等の黒や白黒のデッキでも環境で十分戦えると思ってます。
特に対サナキなら、相手が先攻3ターン目に<世界を裁く女神 アスタルテ>を出してきたら普通なら流石にこちら側もキツイんですけど対抗札にもなるし、撃破無効デキストも多いけど無限エリアに送ってしまう分には関係ないので今でも強いカードだと思います。

「勇気よ燃ゆる魂よ」環境で注目(組んでみたい、脅威に感じる等)の主人公は誰ですか?
碧き覇者 アル
単純に紫が更に大きく強化されたイメージで、関西の今期のCSで2回ほどアルが優勝している現状なので僕も久々に組んでみたいなと思いました。
陽気な踊り子 ララム><黙示と共に闇を歩む者 ソフィーヤ>等がシナジーあるのもテキストからよく理解できます。

希望の巫女 ミカヤ
サナキが大きく評価されてる中でリソースも枯れにくく長期戦に向いていて、<聖帝と称えられし者 サナキ>を横で使って強いデッキはミカヤデッキかなと。
既に関西のCS等の大型の大会ではかなり分布的に多いイメージです。


【担当】
以上で今回のレビューは終わりです! ガリさんありがとうございました!!

[B19]覇天の聖焔カード売り上げランキング

by -遊々亭- サイファ担当

READ MORE

FE0 超買取強化カード紹介!!(8/31)

by -遊々亭- サイファ担当

READ MORE