【ガリ】16弾公開カード先行レビュー(1) | ファイアーエムブレム サイファ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【ガリ】16弾公開カード先行レビュー(1) | ファイアーエムブレム サイファ

ファイアーエムブレム サイファ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ファイアーエムブレム サイファに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ファイアーエムブレム サイファ担当アカウント@yuyutei_fe0_s 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【ガリ】16弾公開カード先行レビュー(1)

posted

by ガリ

FE0新弾コラム.jpg
【ガリ】16弾公開カード先行レビュー
こんにちは!遊々亭@サイファ担当です!

今回は3月22日に発売する最新弾『勇気よ燃ゆる魂よ』封入のカードについて、
現段階でのレビューを執筆いただく企画です!
今回はガリさんにレビューしていただきました!

人と竜の未来を創る者 ロイ

今回から導入されるLISが注目のスキルです。
相手のデッキトップが竜石なだけで全ての敵を撃破出来てしまうんですが、竜石の多いチキデッキや序盤の竜人の紋章を捲る事を意識した相手には積極的に使っていいと思います。
『未来への想い』は他の神器のデッキトップを操作できるユニットと組み合わせて使いたいですね

聖なる魂をもつ少女 セリカ

3/2の戦闘力60から70まで上がるってだけでもかなり魅力的だと思います。序盤に出現させたユニットをコストに『ミラの加護とともに』を発動もできたりもあると思います。

邪神の贄となりし乙女 セリカ

相手の主人公を剥がす事が出来る5コスト。かなり大体な能力が書かれていて印象的ですが個人的には待ちデッキでハンデスしてから剥がしたいって思いますね。

聖帝と称えられし者 サナキ

個人的に新弾のカードで一番気になってます。
主人公にしても横で使っても使えそうな印象です。
開始1ドロー追加と絆の表の数も増えて横で使えば最速で出しても追加ターンで7コスト分の出撃が出来たりで一気に盤面を作り上げて攻め込めると思います。ハンド消費が激しそうなのでドローソース多めのデッキだと使うのに安定しそうだなって思ってます。
射程がつく条件も簡単でサナキ自体は武器も剣だけしか持ってないので<ダーク・サイレンス>の対象にもならないのが大きいと思います。

竜の国の王子 クルトナーガ & 次代の竜鱗の王 クルトナーガ

1コストは緑単だと戦闘力60になれて退避も肥やせるし竜鱗の紋章も強くて竜石持ちでもないのも評価出来ます。緑単だとかなりデッキに入れやすそうなカード。

『集え、黒翼の下に』が今回新しいサナキも退避から回収出来る4コストのクルトナーガ。
メダリオンが主人公のデッキで横で使って主人公の上級職を回収とかも出来たりするので緑入りのデッキに無難に入りそうなイメージ。
赤心の神竜騎 ジル>からも出せるのも強いと思うし、それこそジルを回収してジルの回避札を握るのもありだし、ジルやクルトナーガがいる状態で前衛だとパンプもするので打点も充分。サナキと同じく今回のメダリオンの追加ではかなり評価高いです。

大いなる皇女 ヴェロニカ

新しいハンデスメタカード。無色なのでどのデッキにも採用出来るのが良いですね。デューテ等のハンデスに弱いデッキの採用したいカードです。

二つの顔を持つ王子 コンラート

どちらかと言えば『セリカの横でコンラート』より『コンラートの横でセリカ』を使ったら強いイメージです。
セリカがパンプ入る上にテキスト撃破も無効化に出来るのは魅力的だと思ってます。

【担当】
以上、16弾公開カード先行レビュー(1)でした! ガリさんありがとうございました!!

[B19]覇天の聖焔カード売り上げランキング

by -遊々亭- サイファ担当

READ MORE

FE0 超買取強化カード紹介!!(8/31)

by -遊々亭- サイファ担当

READ MORE