クローシスクジルマギカ | デュエルマスターズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

クローシスクジルマギカ | デュエルマスターズ

デュエルマスターズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、デュエルマスターズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@デュエルマスターズ担当アカウント@yuyuDuelM 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

クローシスクジルマギカ

posted

by ザクピ

一押しロゴ-クローシスクジルマギカ.jpg
クローシスクジルマギカ
お久しぶりです、ザクピです。
新殿堂が7/8から施行されましたね!


新殿堂に合わせて新弾も発売されたということで...
まだ環境初頭でメタ周りも固まっていない状態なんで、今回は新弾の<クジルマギカ>を使った『クローシスクジルマギカ』を紹介していきます!
デッキ紹介

元々はDMvaultの大会で、このアーキタイプが準優勝したのがきっかけでした。
新弾を使ったリストが初頭に結果を出すのは珍しく、興味を持って自分なりにアレンジしました。
今のバスターにも採用されてる<単騎><ラフルル>ギミックを採用することで、安全に殴りきることが出来ます!
デッキのギミック上、簡単且つ安定して5ターン目に<単騎><ラフルル>を決めれるので使ってて面白く、強いリストになってます!

採用候補カード
攻守の天秤

光文明を入れるなら絶対に採用しなければならない1枚ですね。
今回自分はタッチ<ラフルル>を採用しているので不採用にしてますが、受け札兼攻め札と、とても優秀なカードになってます。
正義の煌き オーリリア

これも上記と同じ理由となってます。
妨害札兼攻め札となっているのでこちらも優秀なカードですね。
ピーコック・ブレス

これは夢があるカードですよね!笑
昔、環境で猛威を奮った<Mロマ>を彷彿させるカード...
実はNEO進化した<クジルマギカ>から打てば、場に3体並べるだけで簡単にゲームが終わるワンショットパーツ。
これこそ<単騎>や<オーリリア>と合わせて使いたいですよね!
まだ環境は始まったばかりでどんなデッキ、カードにもチャンスはあります!
色々試すなら今です!
クジルマギカ>も可能性があり、カード性能のポテンシャルも高いので、この記事を参考にしてオリジナルの『クジルマギカ』を組んでみてはどうですか?

買取強化カード紹介!! 【更新日:3/29更新】

by -遊々亭- デュエマ担当

READ MORE