【sinigami】レジェンドスーパーデッキ 神歌繚嵐 新弾レビュー | デュエルマスターズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【sinigami】レジェンドスーパーデッキ .. | デュエルマスターズ

デュエルマスターズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、デュエルマスターズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@デュエルマスターズ担当アカウント@yuyuDuelM 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【sinigami】レジェンドスーパーデッキ 神歌繚嵐 新弾レビュー

posted

by sinigami

New-一押しロゴ-レジェンドスーパーデッキ-神歌繚嵐.jpg
レジェンドスーパーデッキ 神歌繚嵐
新弾レビュー
こんにちは!滋賀県のDMプレイヤーsinigamiです。

今回の内容は2021年11月20日発売「レジェンドスーパーデッキ 神歌繚嵐」の新弾レビューです。最後までよろしくお願いいたします。

神歌の歌姫 アマテラス・キリコ
エンペラー・キリコ>のリメイク。10コストクリーチャーを全て踏み倒すことができます。

コスト指定が重いですが、山札を10枚確認できるので何でも出せますね。山ほど出して叩き潰しましょう。

現実的な話をすると、<蒼き守護神 ドギラゴン閃>や<ヘブンズ・ゲート>で踏み倒す方が効率がいいのですが、そんなことは気にせず、筆者はロマン重視で遊んでみたいです。

蒼狼の王妃 イザナミテラス
日本神話に登場する女神であるイザナミが由来の新規カード。とっても美しいですね。まさに神話に相応しい輝きだと思います。

気になる効果は、3000以下全体除去か進化クリーチャー踏み倒すというもの。マナからも直接踏み倒せるので手札の管理が楽ですね。

神歌の歌姫 アマテラス・キリコ>はもちろん、<超竜バジュラ>や<SSS級天災 デッドダムド>、<プラチナ・ワルスラS>をなどを重ねても面白いと思います。可能性は無限大なので、たくさん遊んで色々な組み合わせを試したい1枚です。

蒼狼の大王 イザナギテラス
こちらは日本神話に登場する男神であるイザナミが由来の新規カード。<蒼狼の始祖アマテラス>のリメイクと言っても差支えないでしょう。サーチ効果と呪文踏み倒し効果を兼ね備えています。

山札を5枚見れるのでかなり便利ですね。何でも持ってこれます。しっかり組み込むならやっぱりハンデスデッキでしょうか?

ブレイン・タッチ>を唱えつつ、次のターンに使う<Wave ウェイブ>を持ってくるのは結構強そうですね。また、<瞬閃と疾駆と双撃の決断>との相性もいいと思います。

踏み倒したいカードを直接探しながら、タイムラグなしで《瞬閃と疾駆と双撃の決断》を唱えられるので絶対面白いです。今から活躍がとても楽しみな1枚ですね。

神歌と繚嵐の扉
ミラクルとミステリーの扉>のリメイクカード。リメイクと言われたら仕方ないですが、少し微妙な1枚ですね。

正直、<蒼き守護神 ドギラゴン閃>や<ヘブンズ・ゲート>で踏み倒す方が効率がいいのは当たり前ですし、それならば<神歌の歌姫 アマテラス・キリコ>を使った方がまだ効率がいいです。

4枚しか選べないので、外す確率も高いですし、相手依存である以上、こちらに不利な選択肢を押し付けれても不思議ではありません。

バトル効果がついているのがせめてもの救いですが、それでも根本的な解決にはなりません。コストもかなり重いので、かなり不便です。

八頭竜 ACE-Yamata/神秘の宝剣
初動とフィニッシャーが1枚にまとめられたツインパクトカード。ツインパクトという特性を存分に活かした素晴らしいカードだと思います。

神歌の歌姫 アマテラス・キリコ>や<流星のガイアッシュ・カイザー>とのシナジーも完璧ですし、自身にマッハファイターが付与されているので、このカード1枚で勝利まで持っていくことができます。

呪文面もかなり便利ですね。直接選んでマナに置けるので、殿堂入りした切り札を持ってきたり、逆算して盾の状態を把握することもできます。ぜひコントロールデッキに採用したい1枚です。

あとがき
いかがでしたでしょうか?新規だけはなく、再録も多いのでとても助かりますね。皆様もぜひ遊んでみてください。最後まで読んでいただきありがとうございました。

買取強化カード紹介!! 【更新日:3/29更新】

by -遊々亭- デュエマ担当

READ MORE