【アドバンス構築】赤白鬼羅.Starバイク | デュエルマスターズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【アドバンス構築】赤白鬼羅.Starバイク | デュエルマスターズ

デュエルマスターズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、デュエルマスターズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@デュエルマスターズ担当アカウント@yuyuDuelM 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【アドバンス構築】赤白鬼羅.Starバイク

posted

by sinigami

New-一押しロゴ-赤白バイク.jpg
【アドバンス構築】赤白鬼羅.Starバイク
こんにちは!滋賀県のDMプレイヤーsinigamiです。

今回は新発売「王来篇 第1弾 王星伝説超動」で登場した新たなるカード、<正義星帝>と<「正義星帝」 鬼羅.Star>を採用した【赤白バイク】をご紹介させていただきたいと思います。最後までよろしくお願いいたします!

デッキレシピ
ツインパクトカード
4
禁断の鼓動
1


赤白バイクとは?
轟く侵略 レッドゾーン>を主軸とした速攻デッキ。<ヘブンズ・フォース>や<熱き侵略 レッドゾーンZ>が制限され、弱体化したが、新たなる切り札<「正義星帝」 鬼羅.Star>を会得し、復活した。

採用カード解説
音奏 プーンギ
相手の呪文のコストを1コスト重くするメタカード。先手でプレイすれば、相手の<フェアリー・ライフ>すら、許さない鬼です。

相手のST呪文に合わせてGR召喚ができるので、不意に打点を形成して攻め込むこともできます。

奇石 ミクセル/ジャミング・チャフ
●クリーチャー面
音奏 プーンギ>と同じ、攻撃できるメタカード。現環境、バスター系統からオカルト、バーンメアまで幅広く効果があると思います。

●呪文面
相手の呪文を封じることができる呪文。攻撃前に唱え、殺傷力を底上げすることがあります。

瞬封の使徒サグラダ・ファミリア / 単騎連射 マグナム
相手のSTを封殺するコンビ。前任の<音精 ラフルル>様は、残念ながらプレミアム殿堂入りしてしまいました。

洗脳センノー
強力な踏み倒しメタカード。ミクセル同様、バスター系統からオカルト、バーンメアまで幅広く刺さるメタカードだと思います。

その他、5cコントロールの雑な踏み倒し、同型対決、ドラグナー系統のデッキにも効果があります。何にでも刺さりますね。

パワーが高く、除去されにくいタフさも魅力です。この枠は、環境や地域、好みに合わせて、<絶対の畏れ 防鎧>や<U・S・A・BRELLA>、<ポクチンちん>等に入れ替えて頂けると幸いです。

正義星帝
自分の進化クリーチャーコストを1コスト少なくするクリーチャー。<「正義星帝」 鬼羅.Star>に綺麗に繋げることができます。デザイナーズコンボですね。

除去体制が搭載されているので、場持ちがよく、進化後に相手のコスト4以下の呪文を封殺することができます。《正義の煌き オーリリア》より強いです。

GOOOSOKU・ザボンバ
マジボンバー搭載型小型バイク。このカードと<「正義星帝」 鬼羅.Star>で横展開しながら攻め込むのが、基本的な戦術です。

火と光の混色なので、<「正義星帝」 鬼羅.Star>、<轟く侵略 レッドゾーン>のどちらを重ねても問題ありません。

また、山札の一番上を確認できるので、踏み倒す精度を細かく調整することができます。

暴走獣斗 ブランキー
小型バイクの6枚目。盾をブレイクしたり、手札を増やしたりすることができます。

GOOOSOKU・ザボンバ>と異なり、相手依存の効果なので、少し不器用ですね。しかし、進化元として運営するには十分な火力だと思います。

「正義星帝」 鬼羅.Star
新弾のSR。コスト4以下のクリーチャーを永続的に踏み倒せるので、弱いはずがありません。地味に手札補充もこなせるので、<超音速 ターボ3>がなくても、デッキの回転率が落ちなくなりました。

味方にブロッカーを付与することができるので、防御面でも安心です。ターン終了時にまとめてアンタップさせるので、攻守共に隙が見当たりません。完全無欠と言っていいでしょう。

轟く侵略 レッドゾーン
大型バイク。Tブレイクを叩きこめるので、このカードと<「正義星帝」 鬼羅.Star>で相手の盾を全て砕くことができます。<「正義星帝」 鬼羅.Star>の能力で侵略元も簡単に準備できるので、無駄がないですね。

複数体除去も難しい話ではなく、<異端流し オニカマス>のようなアンタッチャブルクリーチャーも除去できるので、非常に強力です。

熱き侵略 レッドゾーンZ
盾を焼き消す大型バイク。シンプルに強すぎて殿堂入りしました。返して・・・。

覇王る侵略 ドレッドゾーン
3000以下を焼き払う大型バイク。バスター系統の小型からオカルトの小粒まで、メタクリーチャーと一緒にまとめて処理することができるので、現環境かなり強いと思います。

同型の小型やバーンメアのGRも問題なく焼けますね。環境によってはもう少し枚数が欲しいカードだったりします。

閃光の守護者ホーリー
光文明最強のST。相手のブロッカーを全てタップさせた状態でターンが返ってくるので、確実に勝率を底上げすることができます。

ブロックだけはなく、攻撃もこなせるので、相手の盾を全て破壊していれば、このカード1枚で勝つこともできますね。

禁断〜封印されしX〜
奥の手。禁断開放には戦況をひっくり返す、メリットがありますが、強制敗北のデメリットもあります。注意しましょう。

GRゾーン解説
ドドド・ドーピードープ / グッドルッキン・ブラボー / 鋼ド級 ダテンクウェールB
強力な打点となるGR。

ポクタマたま
墓地メタGR。

マシンガン・トーク
味方を再攻撃させるGR。

ソニー・ソニック
SAを持つGR。

基本的な回し方
音奏 プーンギ>や<奇石 ミクセル|ジャミング・チャフ>、<洗脳センノー>で時間を稼ぎながら、<GOOOSOKU・ザボンバ>、<正義星帝>に繋げましょう。

そこから<轟く侵略 レッドゾーン>や<「正義星帝」 鬼羅.Star>、<熱き侵略 レッドゾーンZ>を重ね、相手の盾を破壊しつつ、横に展開して、そのまま押し切るのが基本的な戦術です。

相手のSTは<奇石 ミクセル|ジャミング・チャフ>や<瞬封の使徒サグラダ・ファミリア>、<単騎連射 マグナム>でケアしましょう。

あとがき
いかがでしたでしょうか?環境的にかなり強いデッキに仕上がったと思います。よかったらぜひお試しください。最後まで読んでいただきありがとうございました。

買取強化カード紹介!! 【更新日:3/29更新】

by -遊々亭- デュエマ担当

READ MORE