【オリジナル構築】とこしえアナシャコ | デュエルマスターズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【オリジナル構築】とこしえアナシャコ | デュエルマスターズ

デュエルマスターズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、デュエルマスターズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@デュエルマスターズ担当アカウント@yuyuDuelM 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【オリジナル構築】とこしえアナシャコ

posted

by sinigami

New-一押しロゴ-とこしえアナシャコ.jpg
【オリジナル構築】とこしえアナシャコ
こんにちは!滋賀県のDMプレイヤーsinigamiです。

今回は新発売「王来篇 第1弾 王星伝説超動」で登場した新たなるカード、<とこしえの超人>と<偽槍縫合 ヴィルジャベリン>を採用した【アナカラーシャコガイル】をご紹介させていただきたいと思います。最後までよろしくお願いいたします!

アナカラーシャコガイルとは?
水上第九院 シャコガイル>を主軸としたコントロールデッキ。耐久性が高く、多くのプレイヤーがGPやCSで結果を残している。

デッキレシピ
ツインパクトカード
2
D2フィールド
4


とこしえの超人
新弾のU。相手は自身の手札以外からカードを出せなくなります。

DG-パルテノン -龍の創り出される地->と比べ、コストが軽く、自分自身に影響がないのでとても使いやすいですね。G・ストライクが搭載されているので、受け札としても機能します。

フェアリー・ライフ
デッキの初動枠。

天災 デドダム
デッキの潤滑油。いらないカードは墓地に、プレイしたいカードは手札に、後で使うカードはマナに、置きましょう。

怒流牙 佐助の超人 / 斬隠蒼頭龍バイケン
よく見るいつもの組み合わせ。<怒流牙 佐助の超人>で相手ターン中に<斬隠蒼頭龍バイケン>を捨てて、相手の攻撃を受け止めます。

Dの博才 サイバーダイス・ベガス
防御と手札補充を兼ね備える最強のD2フィールド。特に<ドンドン水撒くナウ>の相性が凄まじく、相手の攻撃を受け止めながら、後続を確保することができます。

ドンドン水撒くナウ
マナ回収兼受け札。STが搭載されいるので、相手ターン中に唱えてシノビを回収すれば、2面分の攻撃を受け止めることができます。

怒流牙 サイゾウミスト
最強のシノビ。山札回復と防御を同時にこなすことができます。

使用条件が少し厳しいですが、<フェアリー・ライフ>や<ドンドン水撒くナウ>を踏ませた場合、速攻対面にも間に合わせることができます。

テック団の波壊Go!
最強のST。数多のSTの中でもトップクラスのスペックだともいます。小型クリーチャーを手札に叩き戻し、<残虐覇王デスカール/ロスト・ソウル>で刈り取りましょう。

残虐覇王デスカール/ロスト・ソウル
最強のハンデス呪文。全ハンデスはいつの時代でもやっぱり強いです。

クリーチャー面はほとんど使いませんが、<ドンドン水撒くナウ>で回収できるようにツインパクトを採用しています。

水上第九院 シャコガイル
デッキのフィニッシャー。このカードの特殊勝利条件を達成させることが最終目標です。

手札を捨てる効果は相手ターン中に発動する効果なので、<斬隠蒼頭龍バイケン>を捨てて、効果発動を狙うというプレイングもあります。

偽槍縫合 ヴィルジャベリン
新弾のSR。ランデス、ハンデス、除去、手札補充を1枚でこなすことができます。除去体制を持ちつつ、カード指定除去が搭載されているので、とても便利です。

盾を増やすことができるので、防御面も優秀です。また、ターン終了時に相手か自分にカードを2枚引かせることができるので、山札を削って<水上第九院 シャコガイル>の特殊勝利条件を満たしやすくする役割もあります。

回し方
フェアリー・ライフ>、<天災 デドダム>でマナを伸ばしながら、<怒流牙 佐助の超人>&<斬隠蒼頭龍バイケン>、<Dの博才 サイバーダイス・ベガス>で攻撃を受け流し、時間を稼ぎます。

テック団の波壊Go!>や<残虐覇王デスカール/ロスト・ソウル>、<偽槍縫合 ヴィルジャベリン>でハンデスや除去を行い、さらに追加で時間稼ぎを行います。山札が少なくなってきたら、<水上第九院 シャコガイル>をプレイし、特殊勝利条件を満たしましょう。

あとがき
いかがでしたでしょうか?かなり強力なデッキなので、ぜひ組んでみてください。最後まで読んでいただきありがとうございました。

買取強化カード紹介!! 【更新日:3/29更新】

by -遊々亭- デュエマ担当

READ MORE