ネクラドルマゲドン | デュエルマスターズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

ネクラドルマゲドン | デュエルマスターズ

デュエルマスターズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、デュエルマスターズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@デュエルマスターズ担当アカウント@yuyuDuelM 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

ネクラドルマゲドン

posted

by sinigami

New-一押しロゴ-ネクラドルマゲドン.jpg
ネクラドルマゲドン
こんにちは!滋賀県のDMプレイヤーsinigamiです。

今回は新発売「十王篇 第4弾 百王×邪王 鬼レヴォリューション!!!」で登場した新たなるカード、<フェアリー・ソング>を採用した【ネクラドルマゲドン】をご紹介させていただきたいと思います。最後までよろしくお願いいたします!

ネクラドルマゲドンとは?
自然、闇、緑の3色で組まれた超次元コントロール。幅広い対応力が魅力。

デッキレシピ
ツインパクトカード
4
D2フィールド
1
最終禁断フイールド
1
超GR
12


採用カード解説
フェアリー・ライフ / 霞み妖精ジャスミン
デッキの初動。安定の8枚体制です。

光牙忍ハヤブサマル
長きにわたり多くの人々に愛され続ける定番シノビ。

Dの牢閣 メメント守神宮
最強のD2フィールド。殿堂入りして不便になりましたが、ポジティブに考えれば、一度設置すれば相手に張り返される可能性がとても低くなりました。安定感が増したというべきでしょう。

後続のシノビが全てブロッカーになるので、優先的にプレイしましょう。万が一、墓地やマナに落ちた場合でも、<月の死神 ベル・ヘル・デ・スカル>で拾うことができます。

フェアリー・ソング
新弾で新しく登場したマナ加速呪文。4コストで2マナ増やすことができます。これにより、2→4→7ルートで、綺麗に<悪魔龍 ダークマスターズ>や<超次元ガード・ホール>にアクセスすることが可能になりました。

フォース・アゲイン
悪魔龍 ダークマスターズ>や、<月の死神 ベル・ヘル・デ・スカル>を使いまわします。封印を剥がすことはできませんが、STがついているので受け札になります。

月の死神 ベル・ヘル・デ・スカル
登場時に墓地かマナからカードを手札に戻ることができるクリーチャー。STを持っているので、シノビを回収すれば受け札にもなります。

生命と大地と轟破の決断
最近殿堂入りした呪文。3つの効果から2つを選ぶことができるため、とても汎用性が高いです。

マナ加速呪文として使用しても十分強いですし、マッハファイター付与効果で、相手クリーチャーを処理する動きも強力です。

マナからコスト5以下を2体踏み倒すこともできるので、<スゴ腕プロジューサー/りんご娘はさんにんっ娘>>や<月の死神 ベル・ヘル・デ・スカル>を踏み倒して、アドバンテージを稼ぎに行きましょう。

スゴ腕プロジューサー/りんご娘はさんにんっ娘
シンプルに強いカード。以前は非常に需要の高いカードでしたが、現在では比較的落ち着いています。

コストが軽く、ブロッカーが搭載されている為、【ネクラドルマゲドン】以外にも様々なデッキに採用され続けています。STが搭載されているので受け札としても優秀です。

悪魔龍 ダークマスターズ
相手の手札を3枚ハンデスするクリーチャー。相手の手札を直接見て選べるので効果は抜群です。コマンドを持っているので封印をはがすこともできます。

威牙の幻ハンゾウ / 怒流牙 サイゾウミスト
大型シノビ。コストが重い分、効果はとても強力です。特に<威牙の幻ハンゾウ>は相手ターン中にも封印をはがすことができるので、とても優秀です。

超次元ガード・ホール
強力な除去強化を持つ超次元呪文。デッキのフィニッシャーたちを超次元ゾーンから沢山呼び出しましょう。

スゴ腕プロジューサー/りんご娘はさんにんっ娘>や<月の死神 ベル・ヘル・デ・スカル>を自分の盾に埋め戻しつつ、<撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー>を呼び出せば、鉄壁に近い守りを築き上げることができます。

GR解説
クリスマIII
マナ回収とマナ加速を一度で済ますことができるクリーチャー。手間が省けるのでとても便利です。

サザン・エー / 天啓 CX-20
手札補充GRクリーチャー。GRでたくさん手札補充ができるので、メインデッキにドローソースを入れなくてもデッキが回ります。

ポクタマたま
墓地メタGR。刺さる相手にはとことん刺さります。

全能ゼンノー
デッキの防御力を底上げするGRクリーチャー。

カット 丙-二式
相手の手札を見ながらハンデスするGRクリーチャー。<悪魔龍 ダークマスターズ>で取り残した分をこのカードで捥ぎ取ります。

超次元解説
変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
選べれないサイキッククリーチャー。ダイレクトアタッカーとして使用します。コマンドを持っているので、<FORBIDDEN STAR -世界最後の日->が置かれていても、問題なく攻撃できるので便利ですね。

時空の戦猫ヤヌスグレンオー
SAを付与できるサイキッククリーチャー。<変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード>に付与しましょう。

勝利のガイアール・カイザー / 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート
除去札として優秀なGRクリーチャー。<超次元ガード・ホール>と組み合わせて、2面除去が可能です。

勝利のリュウセイ・カイザー
相手のマナを縛ることができるサイキッククリーチャー。

撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
味方全員をブロッカーにするサイキッククリーチャー。守りを鉄壁にすることができます。

時空の支配者ディアボロス Z
大型サイキッククリーチャー。<FORBIDDEN STAR -世界最後の日->を対象に選択すれば、デメリットなしで覚醒することができます。<超時空ストーム G・XX>の進化元にしましょう。

超覚醒ラスト・ストーム XX
超強力なフィニッシャー。ワールドブレイクが搭載されているので、相手の盾を全て叩き割ることができます。

デッキの回し方
序盤、マナ加速をしつつ、できるだけ早く7マナ到達を目指します。そこから、<悪魔龍 ダークマスターズ>や<勝利のリュウセイ・カイザー>で相手の動きを縛りつつ、<超次元ガード・ホール>で守りを固めます。

スゴ腕プロジューサー/りんご娘はさんにんっ娘>や<超次元ガード・ホール>でアドバンテージを広げつつ、たくさんのシノビで守りを固めながら<超覚醒ラスト・ストーム XX>の組み立てを目指しますが、基本的には相手の山切れを待つことが多いです。

長期戦により試合が長引く中、相手の山札が薄くなったタイミングで<終焉の禁断 ドルマゲドンX>に禁断爆発すれば、割と簡単に相手の山札切れを狙うことができます。

あとがき
いかがでしたでしょうか?防御札とハンデス札を沢山詰め込んでいるので、コントロールからビート対面まで、幅広く対応できるデッキとなっております。よかったらぜひ握ってみてください。最後まで読んでいただきありがとうございました。

買取強化カード紹介!! 【更新日:3/29更新】

by -遊々亭- デュエマ担当

READ MORE