【LeO】百王×邪王 鬼レヴォリューション!!! 新弾レビュー | デュエルマスターズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【LeO】百王×邪王 鬼レヴォリューション!.. | デュエルマスターズ

デュエルマスターズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、デュエルマスターズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@デュエルマスターズ担当アカウント@yuyuDuelM 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【LeO】百王×邪王 鬼レヴォリューション!!! 新弾レビュー

posted

by LeO

New-一押しロゴ-百王×邪王-鬼レヴォリューション!!!-LeO.jpg
百王×邪王 鬼レヴォリューション!!!
新弾レビュー
こんにちはLeOです。今回は最新弾「百王×邪王 鬼レヴォリューション!!!」のカードレビューを行いたいと思います。
毎年12月に発売される拡張パックはその年シリーズの集大成ということもあってド派手な効果を持つものなどや今後の環境の軸となるようなカードが多く収録されている傾向にあります。
(去年のパックだと「バーンメア・ザ・シルバー」、「滅亡の起源 零無」etc...)
今年も沢山の強力なカードが見受けられます。
その中で今回は鬼札王国のカードに注目して紹介したいと思います。

カードレビュー
鬼ヶ王魔 エンド・ジャオウガ
今弾の3種あるキングマスターカードであるうちの1つです。
鬼エンドでエクストラターンを得られるクリーチャー。
自らシールドを回収するカードでリソースを確保しつつ鬼タイムとの併用で軽減+エクストラターンでゲームを決めに行けるデッキとの相性が良いですね。
既存の鬼札王国の軸のデッキではアグロ寄りのデッキが多いためシールドトリガーで返されるリスクがありました。
そんな中追加ターンを獲得できるカードの登場でアグロ系のデッキが安心して殴りに行けるようになッ多と思す。

一王二命三眼槍
今弾一番注目しているカードです。
効果により敗北回避ができるためいわば革命0トリガーなどのようなシールドトリガーのようにシールドからの受け札に頼ることなく手札で受ける札となるため自らシールドを減らす鬼札王国のデッキタイプと相性が良いです。
また鬼エンドでボトムがコスト5以下のクリーチャーなら場に出せるためカウンター要素も十分にあります。
最近<ドギラゴン閃>の登場により、バスター系統のデッキも色々組めるようになりました。
昔の流行った赤黒のカウンター軸のバスターのようなデッキに採用しても強そうですね!

極悪!獄鬼夜城
10080.jpg
鬼札王国の新規D2フィールド。
各ターンクリーチャーの攻撃後攻撃したプレイヤーのシールドをブレイクする効果。
自分、相手問わず攻撃すればお互いのシールドの枚数が減っていくため鬼タイム、鬼エンドのコストが達成します。

またD2フィールドなので相手のD2フィールドを貼り返せるため、<メメント守神宮>や<ガロウズ・ホール>の殿堂解除により<サイバーダイス・ベガス>のような受け札としてのカードに対する回答札としての役割も期待できそうです。

評価の上がったカード
鬼ヶ大王 ジャオウガ
前回、四強集結→最強直結パックのカードレビューした時も紹介しましたが、このカード1枚のおかげで鬼エンドの条件が簡単に達成できるようになりました。
鬼ヶ大王 ジャオウガ>+<鬼ヶ王魔 エンド・ジャオウガ>の2枚でエクストラターンを達成できるのは強力ですね!

ボルシャック・ドギラゴン / 百鬼の邪王門
鬼タイムによるデッキには受け札としてこれらのカードで相手の攻撃を受けることになります。
ボルシャック・ドギラゴン>、<百鬼の邪王門>、<一王二命三眼槍>のカードは今後3大受け札として赤黒のデッキに起用されると思いますね。
ボルシャックドギラゴンは<鬼ヶ王魔 エンド・ジャオウガ>をめくるとターンが帰ってくると2ターン自分のターンを得られているので十分強力なカウンターがで狙えますね。

最後に
今回は鬼札王国のカードに注目して新弾カードレビューを行いました。
鬼ヶ王魔 エンド・ジャオウガ>からもわかるようにそれぞれの必殺技の集大成となるようなド派手なカードが多いですね。
皆さんも新弾のカードで楽しんでみてはどうでしょうか?

今回はこの辺りで(^ ^)/

買取強化カード紹介!! 【更新日:3/29更新】

by -遊々亭- デュエマ担当

READ MORE