【らいだぁ】超超超天!覚醒ジョギラゴン vs. 零龍卍誕 新弾レビュー | デュエルマスターズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【らいだぁ】超超超天!覚醒ジョギラゴン .. | デュエルマスターズ

デュエルマスターズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、デュエルマスターズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@デュエルマスターズ担当アカウント@yuyuDuelM 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【らいだぁ】超超超天!覚醒ジョギラゴン vs. 零龍卍誕 新弾レビュー

posted

by らいだぁ

New-一押しロゴ-ジョギラゴン-らいだぁ.jpg
超超超天!覚醒ジョギラゴン vs. 零龍卍誕 新弾レビュー
こんにちは。寒い日が続きますね、らいだぁです。

サンダルアロハには厳しい季節です。寒い。


またエリア負けちゃいました。全国目指してまた1年間頑張ります。



さて、ついに超天編4弾発売です。
コロコロを購入させていただいたのでパック発売日よりもフラゲさせてもらいました。コロコロ万歳。ブランド100枚欲しい。
100枚とは言わないから8枚欲しい。



はい、今回もいつも通りレビューしていきます。毎度のことながらカードパワーがすげぇんだ




まずはじめに、注目能力
☆マナドライブ&自壊サイクル

クリスマIII>、<サザン・エー>等
GRは!!自壊の手段に乏しいので!!!使いまわしが難しかった!!!
でも!!自分でいなくなってくれる!!すごい!!




マナドライブ2くらいで条件も緩めなのでブーストや2ドローは見た目の3倍使いやすい。
わかりやすい例だと、ジョラゴンをはじめとしたブーストから動くタイプのジョーカーズに<天啓>が指されている例。
このタイプだと6マナ到達せずに天啓ムダうちになることが多かったんですが、サザン・エーなら4マナで達成しちゃいます。
クリスマIIIとセットで活躍しそうですね。<超GRチャージャー>のアドバンテージがとんでもないことに。

これに限った話ではなく、ビッグマナやコントロール系統の「場にクリーチャーを残す必要は無い」デッキで活躍間違いなしです。
プロジューサー>や<パーフェクトウォーター>の汎用性が上がったイメージです。

☆ギガ・オレガ・オーラ

パーフェクトウォーター>のバーゲンセール。
現代デュエルマスターズにおける2回GR召喚は勝利宣言、3回GRは圧勝の意味を持つって言われてますよね。これだけでヤバい。

個人的イチオシは<モンキュウタ
バニラ4コスギガオレガオーラです。
マリゴルド>から出せて2体増えちゃう。テキストなんかいらない強さですね。

☆零龍
名称未設定-1.jpg

新型置物カード。
スザク、黒オーラ、赤黒マゲ、墓地ソース、実は青魔導具とも相性がいい?夢のカード。

轟破天シャコ禁断2枚置きとの突然の別れ...寂しいですね。


今後どんなデッキタイプが出てくるか想像しきれないくらい可能性の塊。
もちろん墓地ソースなんかも相性いいんですが、あまりにも条件緩いのでとりあえずデッキ作ったら入れてみましょう。
個人的オススメはデュエにゃんループです。

今回の新規カードで注目したもの
アカカゲ・レッドシャドウ
新時代(来季新シリーズ)の到来を思わせるハイパーイラストアドニンジャマン。超カッコいい


現れてはすぐにいなくなって、自分の盾を割ってアドをくれたり、相手の盾を割って攻撃してくれたりとかなりオシャムーブ決めてくれます。絵がカッコいい

CATWAEネコボン
ぶっ壊れGR召喚カード。何を言っているのかわからない...って感じのテキストですね。100枚集めよう。
赤単、赤青、赤白、B-我等...ビートなら何にでも入るレベルで活躍してくれること間違いなし。
ブレイズネコボンチクタック、ネコボンTOKKO S-駆
ネコボンヒビキMANGA、ネコボンフレア覇道
フォースリリアング正義ファイア
B-我アタック時ネコボン→ネコボンアタック時GR→4コスGRアタック



目がグルグルしてきました。この1枚でお腹いっぱい。 令和2年も赤単がアツい!!


極限駆雷ブランドについてはまた今度。ヤバいので集めておきましょうとだけ。

メッチャ映えタタキ
スチーム・ハエタタキ>究極体。なんでトリガーなのありがとう。
なんでムカデ割れるの、ありがとう。
卍 新世壊 卍>割れるじゃん。涙が止まらない。本当にありがとう。エキドーナ返せ。

赤単の未来は明るいです。ウリスは終わった。

今回のパックで評価の上がったカード
大卍罪ド・ラガンザーク卍
ザハ・エルハ>登場以来個人的に疑問の多かった黒単オーラがついに本気になりました。
ドロマーハンデスの生まれ変わり→ドロマーオーラ
卍 デ・スザーク 卍>と赤黒ドルマゲドンが合体して生まれ変わった→<零龍ド・ラガンザーク
こんな感じで住み分けできました。黒単を持て余しているそこのあなた!とりあえず零龍突っ込んで!!!すごいよ!!!

ケッシング・ゼロ
零・龍・確・殺

天ニ煌メク龍終ノ裁キ
ジョギラゴン・アバレガンとのシナジーで評価アップ。
ジョギラゴンアタック時龍終使用→龍終の乗った盾をブレイクの動きでお手軽ワンショットできます。これ、意外とどーにもならないくらい強いんですよね。

TOKKO-BOON>からジョギラゴン捲れれば2キルですよ2キル!多分流行ります。

せんすいカンちゃん
バーンメア・ザ・シルバー>の登場により超絶強化。ジョーカーズといえばウマだよね


バーンメア召喚GR2回カンちゃんSA化
アタック時にバーンメアJトルネード→GR2回
ここからダテンやジョラゴンに繋がれば下手したらそのままキル。さらに<ダンダルダBB>までいるんだからもう大変

ジョラゴンやキューブを主軸にしたマナブースト型のジョーカーズで大活躍間違いなし。今すぐ買いましょう。もちろん<ジョギラスタ>もね!

ウマに繋がるので<ソーナンデス>、<灰になるほどヒート>の評価もさらに上がってます。
オバロオラオラヒートソーナンはこれからかなり見かけるセットになりますね!


このリストだけ自信アリなので基盤置いときます。だれかCSで使って。

デッキレシピ
☆終わりに
零龍、ジョーカーズ、赤単......他にもスーパーコンボの香りがする超天編最終弾。
存分に楽しみましょう!!

買取強化カード紹介!! 【更新日:3/29更新】

by -遊々亭- デュエマ担当

READ MORE