Beatdown!! 第三十六回 りゅうおうのおしごと!コラム | ChaosTCG|カオス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

Beatdown!! 第三十六回 りゅうおうのおし.. | ChaosTCG|カオス

ChaosTCG|カオス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ChaosTCG|カオスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ChaosTCG|カオス担当アカウント@yuyutei_chaos_y 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

Beatdown!! 第三十六回 りゅうおうのおしごと!コラム

posted

by からあげ

Chaos新弾コラム.jpg
りゅうおうのおしごと!コラム
まいど!からあげですっ!

今日は最新弾「りゅうおうのおしごと」のコラムです。

組みたいパートナーは?
神戸のシンデレラ「夜叉神 天衣」>です。
イベント無効で中央が連パンするタイプなので僕の担当です。

あとカード名の神戸のシンデレラ!これが重要なんですよね~
神戸まで自転車で10分の距離に住んでる僕は名誉神戸市民となるのでカード名もシナジーしています(?)


まあ茶番は置いときましてデッキレシピはこちら。

デッキレシピ
神戸のシンデレラ「夜叉神 天衣」
イベント
22
捌き
捌き
2枚
受け将棋
4枚
笑顔で悪口
2枚
勝利へ
勝利へ
2枚
生放送解説
2枚
拷問
拷問
2枚
セット
4


盤面
天衣のお付き「池田 晶」
史上最年少タイトル保持者「九頭竜 八一」竜王>or<竜、再び飛翔「九頭竜 八一」
聞き手「鹿路庭 珠代」
私の一番好きなもの「清滝 桂香」
0704.jpg
シンプルに中央をパンプして連パンを決める構成にしました。
八一は相手によって使い分けてください。

状況にもよりますが基本的には中央しか殴らずフルスタンドの状態で返すのが一番良いかと思います。
あとは防御札で<捌き>ましょう。

マリガン基準
八一か<>のどちらかでキープしましょう。
余裕があればセットもですね。
晶は<桂香>から乱入で出すと気持ちお得です。

後手だと<受け将棋>がテキスト一個増えるので優先してキープしましょう。出すキャラは晶がベストです。

この手の中央はすることがシンプルすぎて書く事が少なすぎますね~

最後に一言
chaos界の羽生善治になるのは君だ!

ChaosTCG 買取強化カード紹介!!(2021/06/02更新)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

タイトル別デッキ倉庫(最終更新日:2017/4/12)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCGコラムまとめ集(2018年発売タイトル)

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE

ChaosTCG対戦動画集【更新日:2018年12月27日】

by -遊々亭- Chaos担当

READ MORE